人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ユンと僕等のアニキ。

先に言っとくと今日の日記は例のユンイベントのレポートなんでまだ見てない人でネタバレやな人は見るなよ!




まぁ、改行しすぎると自分が見づらいから改行は控えめにー。
さてさて、例のオープンβ最終イベントというか正式サービス移行の1ヶ月近くにも及ぶ超大規模イベント少年ユンの物語~Southern Gate Keeper誕生悲話~」のクライマックスに位置するイベントなんですがぶっちゃければ俺公式全然見てなかったからPatchInfoの画面で「予定してたイベント延期してごめんよ!19時30分よりイプス渓谷カオスボスイベントするぜ!」って感じの文を見ててっきりSGKとバトるのかと思ってた点を先にご了承くだせぇ。

さてさて、WarAgeに入り浸ってたhirobeeさん、GSPが切れたのでのんびりとミルクティを飲みながらGSPないかなーなどと思いつつダイアロスの日々をすごしていましたがふと思い出し時計を見る。

19時28分。


ギャー。

ユンと僕等のアニキ。_c0046653_21491124.jpg

↑街中なのにスタミナ回復財がぶ飲みしつつ全力疾走するhirobee。いわゆるアホ。

そのWarAgeで追撃と逃走にかけては並みのヤツでは追いつけないという速力を無駄にいかして速攻でビスク西銀行に到着。さてここで問題発生。ChaoseAgeは死ぬとすべてのアイテムを失う。装備品だろうがなんだろうが。そんなこんなで大切な装備はもってっちゃいけないんだけど準備を何もしてなかったために倉庫がいっぱいで大切な装備品を預けることができない!なんてこったい!とりあえず倉庫にあったものの整理を始める俺。しかしここで優柔不断スキルパッシブが発動し何を持ってこうかすごい迷う!とりあえず主武器であるマレットかウォーメイスのどっちかですごい迷う!モルゲンはもったいないからもってかないとしてもだ。スパークルはもってくべきなのかいやこういう場合はポイズンのほうがいいんじゃないだろうかというかこの謎の特権2005年・春ってのはなくしたらいかんのか!とっとくべきなのか!謎だ!
ユンと僕等のアニキ。_c0046653_21593317.jpg

↑無駄な特権2005年・春
よし準備完了!しまったドゥーリン腰着たままだったいやしかしスタイリッシュレザー頭を入れる倉庫の空きはあるのかいやそれ以前になんで倉庫にサファイアが一個入ってるんだてかなんだこの倉庫の賢者の石<栽培>は俺に喧嘩売ってんのかなんでこんなもんが入ってるんだって俺の耳についてるのアイリーンズベルじゃねぇかよく見たら耐久残り3かよアクセサリー修理ってどこだっけいやそんなことはどうでもいいからさっさと準備しろ俺

とかまぁ、なんつうかすごい混乱してたのがわかっていただければ幸い。んで5分くらい混乱した後なんとか準備完了して最低限の装備でビスク北西部を抜けてイプス渓谷に突入。

ハッハー。しかしここ、以前の日記で紹介したとおり水泳スキルが0、強化魔法も0の俺にとってイプス水中渓谷は鬼門だった。しかしこの程度であきらめる俺じゃない、頼んだぞハラキリミミック!俺のSTが尽きるのが先かアルターにたどり着くのが先か、いい勝負じゃねぇか!

ブクブクブクブク

というわけで腹をぶった切りつつ水に潜るという変態的行為をもって俺はFutureAgeにたどり着いた。と見せかけて実は半分くらい潜ったところでそのあまりの必死ぶりに涙を誘われたのかは知らんが神いわゆるゴッドな辻バブルボールによってたどり着いた。


ヘタレとか言うなよ!アレもらわなくてもきっといけてたよ!うん!多分!きっと!メイビー!ぱーはっぷす!

ユンと僕等のアニキ。_c0046653_2221611.jpg

そんなこんなで雪原を突っ走る俺。このとき既に時間は19時46分だがきっとまだ間に合うさーとか自分を納得させて全力疾走。

よっしゃ!カオスゲートはまだ開いてる!突っ込めー。
ユンと僕等のアニキ。_c0046653_22225182.jpg

そして火の門へ到着。いまだにSGKと戦うと信じて疑わない俺はその火の門の内部の地形を把握し安全地帯を予測する。とりあえず北門の何もない平坦な地形とは異なり3層の吹き抜けというか螺旋階段状になっている。
ユンと僕等のアニキ。_c0046653_222885.jpg

一階ごとの段差での高低差は約20m、落下耐性0の俺が落ちた場合は約50のダメージを受ける。一段で落ちた場合は大したことないが最上階から一番下まで落ちた場合はよくて瀕死普通に考えて即死。これはおそらくSGKはクエイク系統の吹き飛ばし技を使ってこの穴に落として大量虐殺を狙っているに違いない。とか勝手に納得して他にオブジェクトがないか調べる俺。

そんななかOOCで本日は戦闘はなしって公式に書いてあったよーとかいう叫びが聞こえる。

な、なんだってー


いやまぁはやとちってた俺が悪いんだけど。詳しい話を聞くとなんでもこのイベント、19時半からの部と22時からの部で3日間同じものをやるということらしい。まぁしかたないのでとりあえず回りを見渡しつつイベントが始まるのを待つ。
そして20時を回った頃、音楽が消えた。そして画面が白黒になり操作ができなくなる。いやキーでの操作は受け付けるんだが視点が変えられない。
ユンと僕等のアニキ。_c0046653_2239376.jpg

時間が止まったような数十秒の後、ユンのセリフが聞こえ、直後ルーチェとオリアクスが現れた。

とりあえずどこだーとか思い探す俺。む、あっちに人がいっぱいいる。行ってみよう

ユンと僕等のアニキ。_c0046653_22423111.jpg


む・・・・

ユンと僕等のアニキ。_c0046653_22435265.jpg


もしかしてこの浮いてるヤツか!!
浮空術も使えるとは・・・あなどれんぞギルドマスター。
というか俺の無駄なPCスペックのおかげでファークリ最大キャラ表示数最大だけどしょぼいスペックの人だとこれ見えてないんじゃないかなーとか思った。350人近く同じフィールドにいるし。


んでまぁ、この位置から彼等が会話するのを見てるわけなんだけど、ストーリーとして普通に面白い。ぶっちゃけユンイベントのストーリーほとんど知らなくて後で公式見てやっとわかったけどかなり感動的。まぁ王道っちゃぁ王道なんだけど。流れとして適当に会話をつなげると

ユン は叫んだ : イヤだ…イヤだッ…! オレが…神獣に…? なるしか…ない、のか…。
オリ、ルー登場
オリアクス は叫んだ : ルーチェ、それにお前たち。よく付いてきてくれた。
オリアクス は叫んだ : ユンを連れ戻すため、力を尽くすぞ!
ルーチェ は叫んだ : …迷える子羊は、無事でしょうか?
オリアクス は叫んだ : ――ユン! 無事だったか!
ユン は叫んだ : …どうして? …ここは兄ちゃんたちの来るところじゃないよ…。
ユン は叫んだ : …もう、諦めた。…オレは逃げられない。あの【神獣】を、受け入れるしかないんだ…。
オリアクス は叫んだ : 何をグズグズ言っている! 俺たちは、お前を Present Age へ連れ戻すために来た。
オリアクス は叫んだ : いいから…、来い。…詳しい話は、向こうでいくらでも聞いてやる!
いーご様登場。Igoの演説中略。
イーゴ は叫んだ : …そう。こやつの命に価値などない! 必要なのは、【器】としての肉体のみ!
イーゴ は叫んだ : 運命に抗うのは自由…。だが放っておいても、あと数日の命よ…!
ユン は叫んだ : …やめろッ! オレのことを勝手に喋るなッ!!
オリアクス は叫んだ : サザン…ゲートキーパー…? …【器】だと?
イーゴ は叫んだ : ――そいつは、闇に囚われることを恐れ、【神獣】と一体になることを決めたのだ!
オリアクス は叫んだ : …ユン。…お前、本当にそれでいいのか?
オリアクス は叫んだ : 【サザン ゲートキーパー】に、身体を乗っ取られちまっても、いいのか!
ユン は叫んだ : ――オレだってッ! …オレだって、イヤだよ! 神獣になんか、なりたくない!

中略

オリアクス は叫んだ : ――よし、わかった。
オリアクス は叫んだ : ユン。これ以降「オレ」と言うのはやめろ。俺の知る坊主は、いつも「僕」と言っていた。…戻せ。
オリアクス は叫んだ : そして、命が尽きる瞬間まで「人」として…「ユン」として、生きろ!
ユン は叫んだ : …え?
オリアクス は叫んだ : ――イーゴ様。
オリアクス は叫んだ : サザン ゲートキーパーの【器】には、ユンの代わりに俺を使ってください。
オリアクス は叫んだ : …たとえ、坊主があと数日の命だとしても、構わん…!
ユン は叫んだ : …兄ちゃん! なに言ってるの…? やめて…、やめてよッ!

中略

オリアクス は叫んだ : 俺は、どんな試練でも受ける覚悟がある!
オリアクス は叫んだ : ユンが「人」として死ねるのなら…、俺の魂など惜しくは無いッ!
イーゴ は叫んだ : …クックックッ。
イーゴ は叫んだ : …面白い。面白いぞ、オリアクス! 貴様は、マブ神祭をあそこまで成功させた男。
イーゴ は叫んだ : そこまで言うのであれば、その力、見せてもらおう!
イーゴ は叫んだ : 貴様は【サザン ゲートキーパー】となって後、この地に群がる人間どもを、血祭りにあげることができるか?
イーゴ は叫んだ : …断末魔が闇にこだまするたび、神獣は本来の力を取り戻してゆく…!
イーゴ は叫んだ : そして、貴様の肉体も、精神も、完全に混沌へと葬られるだろう…! それでも良いのだな…!
オリアクス は叫んだ : …構わん!
オリアクス は叫んだ : イーゴ様に拾われ、闇の力に染まり、ギルドを率いてきた…。
オリアクス は叫んだ : たくさんの、愛すべき信徒にも恵まれた。…悪くない時を、過ごしたと思う。
オリアクス は叫んだ : 闇の力は不滅だ。…マブ教徒ども、ダイアロスを紅に塗り替えろ! …マブ神祭で深めた血の結束を、ムダにするんじゃない!
オリアクス は叫んだ : …そして、ルーチェ。 お前とは色々とぶつかりもしたが…今となっては良い思い出だ。

中略

オリアクス は叫んだ : ――そこにいるのだろう【サザン ゲートキーパー】!
オリアクス は叫んだ : さぁ…、来い!!

ここで画面が揺れる。あまりのグラグラに平衡感覚失って落ちた人が(´д`;
そして画面が真っ白に。
そしてその霧が晴れOriaxの立っていた・・じゃなくて浮いていた場所には・・・
ユンと僕等のアニキ。_c0046653_239553.jpg

hirobee: SGK6上空目視
報告は忘れない俺(アホ)。しかしまぁ本当に6体浮いてた。Igo様いわく流石はOriaxは不完全ながらも分身を作ったらしい。

そして・・・
サザン ゲートキーパー は叫んだ : …ぐ……ッ!
サザン ゲートキーパー は叫んだ : お、お前たち……、歯ぁ…くいしばれッ!
サザン ゲートキーパー は叫んだ : …ここにいたら、…俺に…殺されるぞッ…!
サザン ゲートキーパー は叫んだ : 次に、会うときは…容赦せん…! …だが、今は生き延びろ…! ユンと共に、帰れ……ッ!
ユン は叫んだ : ――今だッ!
ルーチェ は叫んだ : オリアクスッ!!
サザン ゲートキーパー は叫んだ : …さらばだ。

そして画面はまた例の白黒状態になり、画面が発光、何も見えなくなる。そして視界が元に戻るとそこはカオスゲートの外だった。

そしてルーチェとユンの会話が終わりナレーションが流れ・・・このイベントは終わった。

こんな悲しい誕生秘話があるんだったらSGKと戦う気が失せるじゃないかヴァー。暗視のギルマスはOriax様以外にはありえねーんだよヴァー。畜生畜生。とかまぁ感動してしまった俺なのであった。

しかしまぁ、MoEってゲームの中でどんどん世界が変わっていくのが楽しくてしょうがない。10年後のWarAgeの地形にだんだんと近づいていってる。こないだネオクの初心者キャンプに行ったらイベントがあって池が干からびてた。NPCもどんどん変わっていき今回のイベントでLuceとOriaxがギルドマスターから引退しあたらしいギルドマスターがアルケィナと暗視には配置された。束の間の平和の時代から戦乱の時代への確実な移り変わり。やっぱこういうことができるのがネットゲームの醍醐味だなーとか一人納得する俺なのであった。

うわなげぇ日記。ちなみに今日から3日間はこのイベントの繰り返しで次のユンイベントは週末の夜、SGKとの戦いになるらしいです。奮ってご参加ください(誰
by ecosmile | 2005-04-06 23:24
<< 繋ぐ時間がない。 NPCの名前がギャー。 >>




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧