人気ブログランキング | 話題のタグを見る


暑くて死に掛けた聖戦レポ

いやはや、今回軽装備で行ったのがまずかったね。死に掛けたって。
適当にレポート。

9時10分ごろ国際展示場駅到着。すでに周りにはオタクしかいない。去年より列が明らかに長い。いやな予感がする。そしてやっとパスネットが自動改札に適用されてた。

駅から数分の場所にビックサイトはあるんだが一般客入場待ち列最後尾に行くには10分以上歩かなくてはいけない。なんてこったい。

列に並び始める。前に並んでた軍事ヲタっぽい人がコンビーフを食い始める。どうでもいい。曇ってるから少しは楽。
暑くて死に掛けた聖戦レポ_c0046653_14193660.jpg

見ろ!人がゴミのようだ!ここからビックサイトまで700mくらい。見えないけど右側のビルの奥。距離は超適当。

15分後。「見ろ!人がry」というセリフをすでに10回近く聞いてる。いや言いたくなる気持ちはわかるけどさ。
暑くて死に掛けた聖戦レポ_c0046653_14213796.jpg

100mくらい進んだ。多分列圧縮し始めてる。無限遠点まで人が見えるって何事。

10時。一般客入場開始。開始と同時に列が進み始める!ということはなく進んだりとまったり。
暑くて死に掛けた聖戦レポ_c0046653_14224640.jpg

開場10分後。やっとビックサイトが見えたぜ!

10時45分頃意外にも圧縮が少なかったのか早めに入場できた。

西館に入ると同時に上海アリスの列が見える。既に100m越えの列。ありえない。すでに入場が終わり欲しいものもほとんど買ってしまったという猛者エクセレント氏と合流して並ぶ。並んで10分ほどするとスタッフが「まだ折り返し地点にすらきてませんよー!今から並ぶ人はそれなりの覚悟が必要ですよー!」とか言ってる。聞かなかったことにする。

雲がなくなって直射日光が当たり始める。体感温度35度以上。死ぬ。半ば熱中症になりつつ並んでるとスタッフが「今日は非常に暑いです!チルノもリリーも溶けてしまいます!(小声で「ぁっ、リリーは溶けないか・・・」)喘息のパチュリーのロイヤルフレアも真っ青です!気分の悪い方は手を上げてくだsry」とか言ってるのが聞こえるがスタッフの頭も暑さで狂ったのだと思いたい。

残り10mくらいで黄昏の萃夢想サントラ売り切れ。鬱だ。でも花映塚は手に入れた。在庫の様子から多分後30分もしたら花映塚は売り切れると見た。

西館を走り回る。東方ブースの拡張が年々STGゲームブースを端に追いやっているのが泣ける。

大体目的は達成したので東館に走る。じゃなくて速く歩く。この辺から回線が混雑してアンテナ三本立ってても携帯はほとんど使えなくなる。途中ではぐれる。

携帯がまったく反応しない。10分ほど粘ってあきらめてソロ行動にする。人目を気にせず通常の3倍の速度で歩く(ヤメレ

だいたいの目的達成後合流。携帯じゃなくてトランシーバーを持ってくべきだった。

俺はもうすることがないので企業ブースを見に行く。3日目だけあってほとんどのところが売り切れて新作のデモとかをやってる。毎年恒例のアフロの宣伝部長とかを横目で見つつ適当に廻る。三太夫の愛するスタジオリングブースを横目で見たら大きいお兄さんが大量にロープに囲われて床に体育座りして整列して何もないステージをニヤけながら眺めてた。何か宗教的な危険を感じたので見なかったことにした。

他の知り合いと合流。なんか握手会だったかサイン会だったかがあるらしいのでそれまで待つとか。なんかもう疲れたのでわかれてコスプレ広場を見に行く。なんかいろいろすごかった。印象に残ったのはベジータ様だった。

西をもっかい見て帰ることに。黄昏の新作デモはなんかよくわからんがひぐらしの3Dアクションっぽかった。

帰る途中にいつもの献血カーがいないことに気づく。オタクの血を集める必要はなくなったということか。いつもより帰るのが遅かったら改札で人数規制とかしてた。やっぱりもっと早く帰ればよかった。

帰宅。ゲーム開始。(ぇ
暑くて死に掛けた聖戦レポ_c0046653_1455840.jpg

戦利品。10勝3敗。大手は並ぶくせに委託で買えるから委託待ち。結構買えたけど買おうと思ってたサントラ3枚中2枚が売り切れたのが痛い。でも予想外に例の量子力学本が買えたのと鉄人28号同人があったので帳消し。内容は突っ込みどころがありすぎるけど突っ込み待ちで。相変わらずSTGばっか。なんか古いザンギュラがあるけど保存用。全部わかる人がいたら変態。それなりに有名なの多いけど変態。たわし欲しかった。

来年は飲み物2リットル持ってくか。1リットルじゃぜんぜん足りなかった。買ったのだとねぴあわーるどのみみぱんが犯罪的に面白い。うねうね伸びるシューティング。テトリス並みに元ネタは古いけど。いつになったらシッポが出終わるんだ。体験版で12面までできるよ。

例によって暇なときしか写真取らない。携帯だし。
by ecosmile | 2005-08-15 15:18 | その他
<< 1500秒で殺す。 おかしいな。 >>




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧