人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久々のゲームレビューな気がする。

今日はなんとなくいろんなところでレビューされてる機械式少女の「ですろり」って同人ゲームの体験版をプレイしてみた。ひぐらしが「おはぎゲー」ならですろりは「肉団子ゲー」だな。ちなみに残酷描写で15禁なんで注意。

んでなかなか面白かったので感想を。一応ネタバレはしていない・・・と思う。
まず一言で感想を言えばツンデレアンデルセン藤石最高
ジャンルが「戦闘的残酷ビジュアルノベル」というだけあってものこれでもかー!ってほどにグロい。脳漿飛び散りまくり腕ちぎれまくり骨折れまくり死にまくり。人肉人肉。CGはないから文章のみではあるけど。
ストーリーは普通の超能力バトルもんなんだけど展開が面白い。登場キャラがとにかく多いが、それでいてキャラの個性がこれでもか!ってほどに立ってるから多すぎるといった感じはなく逆に話を面白くしている。1話で敵としてして出てきたキャラの視点で2話が始まったりこいつは絶対に死なないだろうなーと思ったキャラがあっけなく死んじゃったりなどとにかく「読み手を驚かせる演出」を重視してるように思える。
特に目新しいストーリーではないけど全体としての質は高くテンポもいい。体験版に収録されている5話までだれることなく一気にプレイすることができた。銃器とかに関する薀蓄も面白かったし。ただちょっと後半の意味無しギャグが空回りしている感はあったかな。
あと熱い漢キャラがいっぱい。趙にーさんとか晋さんとか魏さんとか藤石とか。どいつもこいつも魅力的。あと公園の勇者とか。魏君と秘書のコンビは結構気に入ってるので死んで欲しくないなぁ。すでに死亡フラグたてまくってる気がするけど。せっかくいいキャラ揃ってるのに立ち絵が一部にしかないのが惜しい。
とにかく全40話中の5話ということなんでどうなるかはわからんけどつかみとしてはなかなかなんじゃないかな。

つーわけで設定、ギャグ、展開において同人ゲームとしての利点を最大限に生かしてる「ですろり」、ヘルシングとかの超常バトル好きな人とかはやってみたらいーかも。ただまー残酷描写とかあからさまな萌え描写があったりするから大衆向けじゃないかもね。今回ちょっとべた褒めしすぎた気もするけどとにかく続きが気になるので製品版には期待しておこう。

あと肉団子くいてぇ。
by ecosmile | 2006-02-12 18:57
<< 僕等にできないことを平然とやっ... おもいだしたー >>




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧