人気ブログランキング | 話題のタグを見る


がふ

アレですよ、ToEO、必死狩りでLv31まであげたよ。格闘だよ。29の壁が恐ろしかったよ。街行ってもPT募集してるのが低レベルばっかりで知り合いとしか狩れないよ。

んじゃレビューいこうか。

一言で言えば狩りゲーでマゾゲー。
強さは完全にレベル依存。装備差はレベル1上がれば埋まる程度。
敵からの取得経験値は敵と自分の強さの差で決まる。自分より弱い敵からは経験値が入らない。
だからレベルが上がっても低いときでも経験値取得量はほぼ同じ。ただ必要経験値は増えていくので当然少しづつだけどだんだんとつらくなっていく。

職業によって違うとは思うんだけどソロとPTを同じ敵を倒して比べた場合取得経験値があんまり変わらないからPTを組んだほうが絶対にお得。というか敵が強くなるとPT組まないとやってられない。戦闘に直接参加しない聖が低レベルだとPTLvが下がって取得経験値が上がるのでいい感じ。

んで強さに見合った敵を探してエンカウント戦闘するわけ。ひたすらにひたすらに何時間も何時間も。だけどまーそれなりに戦闘は楽しいのですよ。
昨日は14時間連続狩りを達成しました。寝てません。こんなに狩りしたのは久々。
ただし同じ敵狩り続けてたり敵が弱くて1コンボで沈んだりすると果てしなくだるくなってくる。
最後のほうとか目つぶってても指が勝手にコマンド入力して
F2F1F2F3(掌低波『魔』コンボ)を連続してたよ。音でタイミングわかるようになるんだね。
だんだんと連携が取れてくると
1コンボ入れた後くらいにF1F2F1を入力しておいてその後あたりに魔が魔法詠唱完了するからF4入れて短剄『力』(←なぜか変換できない)を打ち込んで魔にタゲ移るのを防ぎつつ『力』コンボボーナスでダメージUPを狙ったりとか。
詠唱を息吹でつぶしたりとか聖がいないときはF1F2F2F7(治癒功『命』コンボ)で回復したりとか。

といったふーに無茶苦茶忙しいですよ戦闘。自由度高いし。ただまぁ数狩るときは敵の行動パターンは全部把握しちゃうから危なげはないんだけどね。

そんなこんなでやってたけど段々と底が見えてきた気がするなぁ。スキルも全部覚えちゃったし。ひえんれんきゃく(←変換めんどくさい)の使いどころがさっぱりわからん。対空技だけどさざんか(←変換ry)でも届くし使い勝手もいいんだよね。ダメージがちょっと低いけど飛燕連脚は追撃入らないし。さざんかは『妙』と『敏』しか持ってないからコンボボーナスがないのが難点か。

まぁいわゆる狩りゲーでそのくせ見返りが労力に見合わないから相当にかったるいですよ。劇的に必要経験値が上がるわけでもないし敵の動きに変化があるわけでもないし。レベル100くらいまでなら結構楽にいけるんじゃないかな。ただモチベーションの維持は俺には無理だ。なんか新しいシステムでもない限り。戦闘は面白いんだからMMOにするよりMOにしたほうがよかったんじゃないかなぁ・・・。
by ecosmile | 2006-02-20 10:52 | その他
<< ここは俺のチラシの裏ですから^^; ToEOで忙しいので >>




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧