人気ブログランキング | 話題のタグを見る


そろそろライトのへたれっぷりでデスノートはギャグとしか思えない。(挨拶)

ところで5月8日発売のジャンプ23号早売りによると8月1日に文庫版デスノートが出るらしいですよ。
小説担当はなんと西尾維新。いや、ギャグだよね。これ。どんなデスノートになるんだろうか。ちょっと妄想してみる。


西尾維新版デスノート(妄想)

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
その道端に落ちていたからついつい興味本位で拾ってしまった黒くて怪しいそのノートを読みながらぼくはこの手のこんだ不幸の手紙だとかそういった時代錯誤なアイテムが最近でも流行っていることに感銘を覚えつつもそういうものはいつの時代もなくならないんだと一人確信を得てこれからの日本について考えていたわけでもなくく何を考えていたわけでもなかったのだが、ただ単に少しだけ興味を持ってしまった、それだけの失敗。

5日目
家に帰り、部屋に入る。そのままの動作で後ろ手にドアに鍵をかける。
これで5日目。ぼくはこの5日間の間に起こった出来事を思い出しながらテレビのスイッチを入れてこの鬱蒼とした気分の元凶である忌々しいノートを取り出しして一人笑みを浮かべる。こんな姿を誰かに見られたらと思うと死にたくなってくるのではあるが―

「気に入っているようだな」

―瞬間、
     背筋が、
          凍った。
なんだ。何が起こってるんだ。どうなってるんだ。今喋ったのは誰だ。ぼくは混乱はしていたはずなのだが何故だろうか、自分でもわからないが「あいつ」が今この瞬間に訪れることを10年前から知っていたかのように客観視しているような自分がいたことに疑問をもちつつも後ろを振り返った、はずであった、の、だが、


――M字ハゲが  そこにいた


「う、うわっ・・・っ」
断じて言わせてもらうがぼくはあいつにびびったわけではない。ハゲに驚いたのだ。黒くて背が高くてよくわからないM字ハゲは喋る
「なんでそんなに驚くんだよっ!ちょっと傷ついたよっ!そのノートの落とし主の死神だよっ!さっきの様子だともうそれが普通のノートなんじゃないかってわかってるんでしょっ?『全校生徒で鬼退治、ただし夏真っ盛り』みたいなっ!」
「・・・・・・」
「あ、自己紹介がまだだったね、死神のリューク、4649ヨロシクゥ!」
「・・・・・・・・・・・・・」

痛い死神と出会ってしまった。
それがぼくのリュークに対する第一印象だった。
(続く)


いや、最後のは冗談だけどさ。いいじゃん、クビシメ好きなんだよ俺。特に巫女子ちゃん好き。
なんか西尾維新がデスノ書いたらこうノートを手に入れてから句読点なしの主人公の独白で100ページくらい使った挙句にロリなヒロインが大量に出てきて主人公に迫ったりしつつも主人公は妹一直線で突っ走って最後にはノートは妄想オチで終わりそうだよね。うん。そんなライトは嫌だ。
いやとりあえずなんにしても面白そうだから購入決定だな。西尾維新のデスノート。
by ecosmile | 2006-04-24 20:11 | その他
<< リ リバサで投げ捨てろ! >>




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧