カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


カテゴリ:その他( 951 )

弔問終わり

新キャラアリスが追加されました
[PR]
by ecosmile | 2009-08-23 02:32 | その他

サプライズ

アリスが使えていた不具合が修正されました
[PR]
by ecosmile | 2009-08-23 02:02 | その他

大図書館

諏訪子固めパーツがわかってくると楽しいなー
しかしワンミスで明後日の方向に飛んでいく諏訪子さん
シビアすぎるだろ挙動!
壁際に追い詰められれば結構いい感じにいける・・・多分魔方陣出さないで固めるのが正解
[PR]
by ecosmile | 2009-08-21 03:14 | その他

困ったときの手短な解決法

なんか既存キャラ丸くなっちゃったのが多くて面白くないなあ
というかお空と諏訪子っていう尖りまくりな性能のを使った後だとどうも魅力を感じないといいますか
何回も言われてたけど強い技を弱体化するのって面白くないと思うんだよねえ
まあ一部技は修正されて当然にしても強い技をいかに対策するかってのが格ゲーの醍醐味だと思うのに
なんかどのキャラも尖った部分がなくなって似たようなキャラになっていくイメージが抜けない

お空は現状できることは大体やりつくしたと思うので諏訪子練習中
未来が見えない・・・とりあえず蛙休「オールウェイズ冬眠できます」ってスペルのネーミングセンスは過去最高にイカしてると思う
地上コンが割とおかしいダメージ出せるけど基本的には射撃撒いてひたすら逃げるキャラっぽいですなー
しかし下飛翔がないってのがこのゲームにおいては致命的過ぎると思う
お空はダッシュと飛翔終わってるけどこっちは4Aとか11Fの3Aとか判定と発生強い技と暴れからのリターンでかいんである程度何とかなる
諏訪子は攻め手というか霊力削りはそれなりにいいから固めになんかネタがあればまた変わりそうなのだけど
あの機動性じゃ固めもクソも

うがー
[PR]
by ecosmile | 2009-08-18 11:48 | その他

えー

発売から帰宅して今まで寝ずにやってましたが流石に死ぬ
休憩時間に同人誌を読む作業

とりあえず空と諏訪子が尖りすぎて面白い
レミリアの特異性とかかわいいもんだったな
[PR]
by ecosmile | 2009-08-17 07:36 | その他

大回転

黄昏がしっかり三日坊主だったので安心しました

あと3日で非だってのに多分いや間違いなく初出の最大構成コンボ発見

遠ACH>B>C(2Hit)>9HJ>6D>JA>AAA 3390

えー、あんま伸びないといわれてたBC2Hitコンですが伸びました
これな
素晴らしいんだけどな
〆みれば想像付くと思うんだけど霊力2限定コンボなんだ・・・

霊力0で前飛翔することで通常より圧倒的に速いキャンセル速度を発揮できるっつーことを利用したコンボ
いや・・・こんなシステム俺初めて知ったぞ
他キャラでも聞いたことねえ

つーわけで誰か詳しい解析を頼んだ
[PR]
by ecosmile | 2009-08-12 05:56 | その他

はぁ?

VISION最強のキャラクター?

氷符「アイシクルフォール」に決まってるじゃないですか

N1C1という1ターン目から確実に出せる超低コスト帯でありつつ耐久6という並みの中型なら余裕で抑える能力値の高さ、幻想生物であるが故の召喚制限の無さがあるにもかかわらず維持コストが存在しないという燃費のよさ、さらにコレだけの性能を有しつつ戦術として速攻を持つという素晴らしさ。つまりコレが何を意味するかというと1ターン目から相手は最強のキャラクターであるアイシクルフォールの相手をしなければいけないということですね
しかし速攻で高い能力値を持ちつつグレイズ0・・・これは昔から猛威を振るっているレミストやプリバのようだ
しかも能力値は耐久6と彼らの持つものをはるかに上回る・・・

おおこわいこわい

さらにアイシクルフォールたんの素晴らしさは単純なスペックだけに留まらない
ただでさえ強いアイシクルフォールは他カードとのシナジーにより無敵となるのだ
スペルカードという特性上最強のキャラクターであるアイシクルフォールたんはデッキ内にいるときは魔法研究、冥界にいるときはテリブルスーブニールでサーチが可能であり事故の可能性はかなり低くなる
そして三月精最高の萌えキャラである槌の子とのシナジーも忘れてはいけない
コレにより相手のマナチャを封じつつこちらは耐久6という悟入ですら耐え切る優秀なマナチャージ要因が確保できるのである
素晴らしい!萌え萌えである!
槌の子が狙撃された?知らんわ・・・

そして忘れちゃいけないアイシクルフォールの効果
(自動γ):
 あなたのターン開始時に、
 〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を裏向きにして〔このキャラクター〕にセットする。

ぱっと見デメリットにしか見えないこの効果、まあ破滅とのコンボは誰でも思いつくだろうけど他にも場除去系との相性が非常にいい
特に古の武器とのコンボとか個人的に一押しですね・・・グレイズ0を最大限に生かせる・・・コスト考えると地味につらいところはあるけど
そしてあえてアイシクルフォールを落とすことで冥界を肥やすことが可能になるため冥界利用デッキとの相性が非常によろしい
そしてデメリットをデメリットとして利用するための杉とかね、ブロッカーとして優秀すぎるのが災いして能動的にじゃないと殺しきれなかったりする
槌の子利用するなら獣デッキで兎角とかもなかなか
さらにアイシクルフォールを語る上で欠かせないカード・・・それがお月見
でもお月見アイシクルとか普通過ぎて特に面白くもないんで別にいいわ
ちなみにアイシクルフォールってイド盾1キルによく使われるけど速攻の持つ奇襲性とか踏まえても別に普通に強化してっていい感じなんだよねグレイズ0だし霖之助使ってグングつけるのも面白いんじゃーないでしょーか
杉コンでデッキアウト狙うならレヴァつけるのも面白いかなー

というわけでアイシクルフォールの持つ無限の可能性をとめることは誰も出来ない

つーか書くの飽きた
まあ面白いカードではあるよねアイシクル
攻撃0だからコンボ前提になるけど
[PR]
by ecosmile | 2009-08-09 02:39 | その他

WORLD

ててんてんてんてん
昨日なんかメンテ中ものすごい更新したかったような気がしたが
一日たったら全て忘れた

黄昏が毎日更新してて逆にイラッと来るのは俺だけではないはず
[PR]
by ecosmile | 2009-08-05 18:49 | その他

COLLECTION

予想以上に完成度高い感じにでけたぞ燐デッキ

キャラクターカード
3,001,上海人形
3,002,蓬莱人形
3,303,玉兎
3,306,槌の子
3,323,八雲 藍
3,327,火焔猫 燐

コマンドカード
3,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
3,092,強引な取引
3,134,魔法研究
3,135,兎角同盟
3,221,紅葉狩り
3,282,幻想の四季
3,395,古の武器

スペルカード
3,056,産霊「ファーストピラミッド」
3,361,「死灰復燃」
2,212,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」

まあ見ればわかると思うけど黄泉→兎角で加速してファーピラで燐を序盤に出して相手を抑えつつ豊富なドロソで人形並べて藍で相手の阻止を潰すと同時に槌の子マナチャで死灰を決める
槌の子がこない場合は古の武器+四季で・・・
死灰四季槌の子マナチャとかすると恐ろしいことになるがどう見てもオーバーキルです本当に

燐を序盤に出せれば小型速攻は対処できるし普通のマナチャコンには五弾藍と槌の子という壁が
自分から殴りに行くわけじゃないからメガフは遅いだろうしもし喰らっても四季がある
同様にフォビられても死灰か四季のどちらか残っていればフィニッシュは可能だし紅葉狩りがあるんで相手が露骨にフォビって来そうな場合はノードに退避させる・・・って感じで

弱点はハンデス全般と風神少女、リリーブラック、メガフマスパあたりの全体攻撃とダークサイド、あとはフランとかの大型貫通かな・・・
ハンデスとかフォビ、ダークサイドは閉ざされた瞳をサイドに積めばなんとかなるかなあ
死灰の性質上発動してから攻撃まで1ターンのラグがあるから全体攻撃に対してはなんとも
でもこの辺は対策云々じゃなくて相手より早く決めるしかない気がするわな
あと黄泉の船→兎角同盟→紅葉狩りっていう回収手段があるとはいえやっぱり槌の子しか起動手段がないってのはきついからマスパあたりを積むべきか

んで、まあ何回か回してみたけど
アレだけドロソ積んでもやっぱり事故率高い・・・というか序盤に兎角が打てるか打てないかですね
あと藍とコンボ発動のタイミングがすごく難しい
序盤に他の獣がいない場合兎角のために藍出すしかないんだけどそうするとコンボ発動時まで持つかどうか
藍が来るまで待つべきか
この辺は経験積まないとわからないな
とはいえそれなりに除去されても痛くないし燐の抑止力はかなりあるから耐久性はそれなり・・・でも小型速攻相手に事故ったら諦めざるをえない
あと釣瓶デッキ相手だと燐じゃ耐え切れない気がするからなんか考えないと
長期戦になれば四季の威力上がるから低速相手はそれなりに
つか四季つえーわ死灰いらなくねというかこれ燐デッキじゃなくて死灰デッキっつーか四季デッキだよ

燐メインとか無理じゃね・・・
[PR]
by ecosmile | 2009-07-29 02:59 | その他

今日はそこには行くな

ちょっとVISION熱再燃してるので

ガチで使える燐メインデッキを作ろうと思う

まあこのセリフを吐くのは

実は3回目なんだけど

・・・うn、1回目は何故か死灰復燃を意識しすぎてゾンビデッキを追求した挙句に燐を抜いたほうがいいという結論に達し
2回目は普通に中速ビート獣デッキになって燐が空気になったんだよな
3回目だ、今度こそ、今度こそ燐メインデッキをっ!
ちょっと面白いシナジーを考えたぜ!
・・・しかしなんかまた怪しい雲行きになりそうな気がしてならない
というか単体で完結してて他とシナジーしづらいんだよね燐も燐のスペルも・・・
[PR]
by ecosmile | 2009-07-28 01:55 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧