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カテゴリ:スグリ( 18 )

AoSX-E

ARCADEが3種類に増えてた。

Standard
順番に戦いを行うモード

Falling Wonder
奇跡の夜編

PuddingDeity
幻の最終甘味兵器編


下に行くにしたがってすごいことになってますね。
今までのARCADEがStandard。ちなみにFallingWonderはスグリとヒメの固定戦、PuddingDeityはサキのみとなってます。

でてきたキャラ
SUGURI-P
SUGURI-SP
NONAME
ROBO
QP

だいたい予想通り。
SPの使い方がよくわかりません・・・。
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by ecosmile | 2006-12-31 17:44 | スグリ

Wow

今更にAoS拡張パックの情報に気づいた。

3キャラ+α+なにかしらの5キャラ追加・・・。ポッドスグリとSPスグリとあと二人+おまけ・・・。
シフかなぁ・・・。でもExtra的に死んでるよね明らかに。

妥当にSPヒメSPソラとか?
旧作キャラでQPとか?
それとも意表をつきまくって本気狩りの人か!?

そしてきっとストーリーは第二次プリン戦争。夢がふくらみんぐ。
ぜひともきゅぴシューっぽくカットインをだな!
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by ecosmile | 2006-12-24 04:06 | スグリ

つっこめ

アラドがパッチ着てすごいことになってますがなんとなくスグリがやりたくなったので適当に声かけてプレイ。

1,1なってからまともに対戦会開いたのは実は始めてだったり。
ヒメの強化っぷりはすごいなぁ。
軒並み技性能上がってる気が。
個人的にラス1ゲージでゲージ上昇量増加のシステムはかなり熱いと思った。
でもハイパー任せの大味戦闘になりがちなのが。
あとミサが弱くなったソラがなんかかわいすぎて困る。
どうしてくれよう。

あとスグリはまだまだ戦えると思った。
出が遅くなったとはいえ生出しHAが即キャンセル可能なのはすごい性能かと。
でもそれ以外は軒並みアレだねぇ。
強引に接近に持ち込んでたら結構いけたけど。
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by ecosmile | 2006-10-18 04:24 | スグリ

なぐりつづけて400ねん

今日はみんなでマゲリやろーって話になってメッセでやってる人に片っ端から声かけて対戦してました。
結果的に7人くらい集まったのかな?

ナナコとサキがむっちゃ成長した。
というかヒメがおそらくキャラ相性もあるけどたぶん習熟度でスグリを抜いた。
結局俺の持ちキャラは誰なんだという話だけどまぁスグリサキイルナナコヒメソラということで。いや多すぎか。
キョウコとカエは指が疲れるから嫌いです。
嫌いですが一発で機雷ですで変換されるあたりにマゲリのやりすぎを感じる。

おもしろエピソード。
ヒメ使いの竜さんと対戦してるときにサキの近接が結構使いやすいことに気づく。
すれ違いざまにタンバリンブレードをあててマラカスグレネードで撲殺。
マラカスグレネードを当てるとなぜだかすごいハッピーな気持ちになってくる。
そうこうしているうちに竜さんもサキを選択。
そして二人でマラカス投げて元気玉投げてスターダスト投げてタンバリン投げてそして撲殺。
だんだんと楽しくなってくる。
撲殺。撲殺。
そして何かが俺達の間で目覚めた。
撲殺。撲殺。撲殺。撲殺撲殺撲殺撲殺撲殺。
もうマラカスグレネードしかしてない。
撲殺撲殺撲殺撲殺。
なぜだか笑いが止まらない。もはや移動すらしなくなった。
撲殺撲殺撲殺撲殺。
もはや腹筋が痛くて死ぬ。というか特殊おしっぱ過ぎて指もいてぇ。
そして俺達は結局意味のわからない衝動にかられつつ二人で殴り合って爆発しまくったのであった。

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by ecosmile | 2006-10-01 01:33 | スグリ

すざまじきかな

久々に乳神様とバトった。
相変わらず他の人との戦いの経験が全くあてにならねぇwwwwwwwwww
比較的空ぶったときにカウンターは簡単に入るんだけどそんなのものともせずに攻めてきます。
ヒート0なのに1000超えダメっておかしいってばよ
そしてガン逃げになるとあたる気がしない。

誰か俺の代わりに乳神対策考えてくれよwwwwwww
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by ecosmile | 2006-09-29 01:48 | スグリ

意外と理系だな

ついに黒様が委託でマゲリ手に入れたということなので早速対戦。

久々にやったけどなかなか新しい発見が。
ヒメの鎖の当て方がわかってきたような。
サキの位置取りが上手くなったような。
あとは対ソラミサ戦術とか。

まだまだ伸びる。多分。

しかしカエは使う人によってぜんぜん違うスタイルになるよーな気がする。単純にクールカエでもいろいろあるのね。
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by ecosmile | 2006-09-28 00:09 | スグリ

さて

AoS対戦をちらほらと。
じょkと豆腐とやってたわけだが二人ともイル使いだから硬直取りが怖くて怖くて。

そして豆腐戦は相変わらず言い訳太郎合戦。
「俺の動きにスグリのスペックがついてこない」は自分で言ってて素敵過ぎる上に意味がわからない言い訳で最高だと思った。
あと「急にリニアレイがきたので」とかいい。

ソラのBライフルチャージが楽しすぎることに最近気づいた。
下手なハイパーより火力高いよなあれ。
ミサイルで誘導して動き止ったところにぶっぱで。

とりあえずメインのスグリとソラが煮詰まってきたからサキとナナコを練習中。
ナナコは相手が隙見せた瞬間大ダメージ入れれるのが素敵すぎるな。
サキは弱体化してもまだまだ面白い感じ。ゲージの使い道をとりあえず検討。
キョウコもゲージ管理なんとかすればいけそう。ガン逃げされなければ。
そういえば今日ヒメつかってなかったなー。
イルは使ってるやつ多いしカエは乳神様が使ってくれるからいいや。

今日の教訓。
アクセルハイパーつかったあとはシールドできないよっ☆

いやまじ。わかっちゃいるのになんでこうシールド必要な状況に。しかもそのせいで余裕ぶっこいてたのに負けるし。3ゲージはロマンだな。うん。
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by ecosmile | 2006-09-11 00:53 | スグリ

アクセラレーション上等。

1,0bも再公開したから豆腐と対戦してました。
すざまじいおちょくりあいでした。
毒舌オンライン。
マゲリはなんかこう身内同士でやるとテンションがおかしくなるな。
脳内麻薬全開。
そしてずっと勝ってたのに最後に二連敗して勝ち逃げされました。くそっ!
最終的に負けた気分。

最近ヒメに可能性を感じる。
一応ダッシュ速度最速だからガン逃げされてもなんとか・・・・

なりませんでした。
追いかけると逆にヒートして死ぬ。
地味に追いかけずに逃げてる相手にちくちくヒメビーム刺すしてるほうが安定ですね。
完全に逃げ入られたら無理だけど。
でもやっぱ鎖は気持ちいいよ。
最近みんなシールド張っちゃってぜんぜんコンボ入らんけど。

しかし豆腐イルの隙のなさはどうしたもんか。
ヒートをあげずに弾幕張ってくるクソっぷり。
無駄にヒートあげて避けるより多少食らっても相打ち目指したほうがいーのかもしれない。
ハイパーにさえ気をつければ結構避けれるような気も。
むしろダッシュせずに歩きで避けるスキルを身につけたいと思った。
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by ecosmile | 2006-08-31 22:11 | スグリ

へんこーてん

あー、せっかく書いたけど通信対戦の不具合がアレってことでパッチの公開は停止したっぽいす。


パッチのへんこーてんで気づいたの。
前のとかあんま覚えてないから本当にあってるかは謎。
むしろ正確にチェックする気もない。
どっかに情報でたらこっそり直そう。
あー、あとさっきはパッチに夢中すぎて気づかなかったけどマゲリサントラもでるっぽいす。
視聴曲公開中。スグリサントラとかなりかぶりそうだけどどうなんだろ。アクセス過多っぽくて聞けないけどwktk。

ソラ
永久はつぶされたらしいがCPUに対しては一応表示上のコンボではつながる。
斬り抜け→チャージ後のダッシュキャンセル受付までの時間がかなり長くなった。
永久全般にいえるけどたぶん余裕で抜けれる。
近距離は一撃離脱しか無理ですねこりゃ。
あとスプレッドが広がった?

サキ
元気玉性能変化。チャージの度合いで使用ゲージ変化。
発動に1ゲージ、ためにさらにゲージ消費。今までの最大まで溜めると2ゲージ使用。
あと溜めると弾の速度が遅くなる。強化になるのか弱体化になるのかは対戦しないとよくわからん。
あとスターダストの追尾性が落ちたっぽい?

イル
ダッシュ射撃のダッシュキャンセル受付可能までの時間延びた気がする。

スグリ
ライフル変わった?よくわからん。
コンボは今までと変わらず出せる。
短押しミサイルの出が早くなった気が。気のせいかも。

ナナコ
特に変化ないぽい

カエ
昔の使ってないからわかりません。
とりあえずパイルキャンセルパイルができなくなってた。二段目が出る。

キョウコ
変わってないような・・・。

ヒメ
変化なし?
と思ったけど鎖バグ消失。むー。
地味に同種ハイパーハイパーキャンセル禁止になったからやりにくい。

シフ
やすらかにねむれ

んー。サキの修正と永久系の技を単純にキャンセルしにくくしただけかな?
ゲージが溜まりやすい気もしたけど多分気のせい。
なーんか近接がほぼつぶされた感じで今までの一瞬でやるかやられるかのスリルがなくなったようでうーん。どうだろう。
あと通信対戦ができないっぽい。
だからこの修正が対人でよくなるのか悪くなるのか謎。
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by ecosmile | 2006-08-30 00:24 | スグリ

ぱっちぱっち

1,0bパッチきましたよ。
■ver1.0b更新・修正内容
・強制終了されるバグの修正。
・通信先の指定にドメイン名を対応。
・アーケードモードで2Pカラーの敵が出現するバグを修正。
・一部の攻撃にサウンドを追加。
・無限ループの危険がある攻撃の性能を修正。
・一部の追加入力攻撃が暴発しないように修正。
・同一ハイパーによるキャンセルができないように修正。
・マニュアルの修正。
・メニュー画面の表示の不具合を修正。
・「サンシャイン・ベル」の性能を修正。
・「スターダスト・ベル」「ギャラクシィ・ベル」の性能を修正。
・「Bライフル(ダッシュ)」の性能を修正。
・「ハイパーBライフル」の発射時に位置が固定されるように修正。

らしいです。
とりあえず中身みてくる。
永久全般がどうなったのか気になる。ぶっちゃけ現状でもそれなりによかったんだけどな。
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by ecosmile | 2006-08-29 23:44 | スグリ




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
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