カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

魅力的な四重結界に向かってデーモンキングクレイドルで突っ込んでみる程度の赤さ。

さてそろそろマビノギなんざやってたせいで課題がやばくなってまいりました。というわけでまたもや篭ります。

あー、そーいや例の虫姫さまウル1コAllの最終動画見た。
なんつーかアレだね。ドゥームとか火蜂に比べりゃ大したことないけど最近のケイブの避けれない弾幕ってどうなんかねぇ。エスプのコンシュマのアレよりは簡単なんだろうか。俺には見た目どっこいどっこいって感じ。
俺はあういう4機残しとけばクリアできる系のラスボスってどうかと。いやまぁ二層洗濯機避けてるコンピュータの計算された動きとかは見たけど人間の限界超えてるし(´д`;)
まぁアレを初見クリアしたというか弾が見えるっつー某原田な人については何も言うまい。スレでも散々アレは精神異常者だとかサヴァン症候群だとか言っててワロス。Arcadia立ち読みしててやっぱりあの特徴的なスコアネームが載っててうけた。いやまぁアレは別人ですが。てかアレの締め切りがウル解禁直後だったらしいから今じゃ15億いってるとか言われてたけどまぁなんつーかどこで稼ぐんでしょうか。怒蜂の4面くらいのすばらしさを見せるのかね。

つーか解析つけようと思ってHTMLコード書き換えようとしたらスタイルシートがありませんとかでて泣けた。誰か救出法教えてくれ。

つか課題やれ俺。
[PR]
by ecosmile | 2005-02-28 22:04 | その他

バカでもわかる狼攻略法

マビノギが楽しい。いやよく考えると楽しくない。いややっぱ楽しい。
などとなんかよくわからないけどやりたくなるマビノギです。

んで。まぁ昨日のがちょっとアレすぎる日記だったんで。とりあえず
c0046653_228387.jpg

俺はこういう変な顔でプレイしたかったんだが。

その顔は使えません

とか出た。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(AA略

いやまぁそれはともかくキャラ作ってみて




c0046653_22104211.jpg

もっと見てみよう。







c0046653_22125318.jpg

17歳でキツネに負けました。 hirobeeです。



・・・・やっぱりアホだ(´д`;)



まぁこのゲーム、最初のころは朝からバイト→バイトの合間を見て学校→夜は狩りというスタイルになるんだけど

その、いや、まぁ、なんつぅか



学生ネトゲプレイヤーの生活ですか。

・・・・いやそれはともかく。

このゲームの学校、プレイヤーに狩りのシステムとかをいろいろ教えてくれるんですが、
c0046653_22174070.jpg

c0046653_22515998.jpg

イヤッホウのポーズかこれ。じゃなくて

ちゃんと俺たちの体も気づかってくれます。アホだ。とか思ってたら・・・


c0046653_22191636.jpg

ごめんなさいアホとかいいませんゆるしてくだs


いやまぁ楽しい学校なんですが教えてることはアレです



c0046653_22222743.jpg

c0046653_2222499.jpg

結構ダメダメだよね。いやでも事実だったり。連携がかなり重要。

んでまぁバイトオンライン→白クモオンライン→狼オンラインと最初のころは金ためるんだけど
白クモはまぁ適当に殴ってればいけるさー。んで問題は狼。こいつはスマッシュ、カウンター、ガードと一応基本3つの技全部使ってくる。
今回はhirobeeが死にまくって覚えたその攻略法を教えよう。
基本はガードね。カウンターはST消費でかいんでガードとカウンターしてこない敵にのみ有効かな。

まずはコンボをかますなりスマッシュするなりして相手を弾き飛ばして間合いをあけて相手が吹っ飛んでる間にガードを発動。
c0046653_22403433.jpg

↑斧の場合はコンボ二発。剣、素手なら3,4発かな。吹っ飛ばし吹っ飛ばされるまくるのがこのゲームの醍醐味。

んで、この後のオオカミの行動から相手の動きを読む。

1.オオカミが発光せずにそのまま向かってくる場合

これは相手が何もスキルを使わずにこっちに突っ込んできた場合。普通にガードしてコンボをぶちかませばおk。ちなみにガードせずに攻撃すると相手のコンボ食らうまたは相打ちで両者吹っ飛びまたはこっちのコンボ決まるのいずれか。防御に自信があるならやってもいいけどやっぱ怖いんで。

2.オオカミが吹っ飛びながら発光して1秒ほど停止→こっちの周りをぐるぐる回ってる場合。
これは相手もガードしてるんでここで攻撃するとこっちの動きが止まって相手のコンボをぶちかまされる。相手がガードをやめるまでこっちもガードを続けるかスタミナに余裕があるならスマッシュをぶち込むといい。

3.オオカミが吹っ飛ばされてとまった後発光した場合
これを見切るのが一番難しい。ここをどうするかがオオカミ攻略において最大の難関となる。とりあえず相手の発光はカウンターかスマッシュを意味している。遠距離攻撃や魔法があればとりあえずこのときにぶち込めばいいんだろうけど俺はない。だからとりあえずガード。
c0046653_22435560.jpg

ここでCtrキーを押しつづけてオオカミをタゲ、そしてマウスをガードのアイコンの上に置く。

んでオオカミが発光してから2秒後くらいに動き出した場合はスマッシュなので、即ガーキャンして(格ゲーかよ)アタックでカウンターをぶちかます。まぁ失敗することもあるけど。というかここで失敗するのが一番の死亡ポイント。なるべく間合いは離しておこう。
ちなみに2秒後くらいに動かなかった場合は相手がカウンターしてるからまぁ遠距離なり魔法なり。俺はないからボケーーーーーーっと相手が動き出すのを待ってますが。


さぁ、みんな、わかったかな!これで君も明日からは狼マスターだ!






もう明日で負荷サービス終わりだっての('A`)



あーそーいや噂のときメモオンラインの情報が出てたね。誰がやるんだろう。
あ、ギャグゲーですかそうですかwwwwwwwwwwwww
[PR]
by ecosmile | 2005-02-27 22:57 | その他

まびのg

いやそのなんつーか
バイトゲー。

いや楽しい。


アヒャヒャヒャヒャ

和みまくりんぐwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by ecosmile | 2005-02-26 20:59 | その他

mabinogi

むー、今日からmabinogiの負荷テスト開始なわけだが
このゲーム、2年位前からずっと期待してた。ムービーとか猿のように何十回も見たね。ベータ開始告知のデマ情報に引っかかったことも多分3桁超えるね。そんな思い出のつまったゲーム。やってないけどさ。

正直Cβに落ちてやる気はほとんどなくなった。MoEやってたのだって最初はマビノギへの繋ぎだったんだけどね。昔はすごいアクション要素だ!とか感じたけどMoEやってるうちに普通に見えてきた。グラフィックも然り。ぶっちゃけ狙いすぎな気がしてならなかった。

んで。今日。
せっかくだし公式チェックでもしてみるかー。とか思って公式にいってみた。このアドレスにアクセスしてマビノギサービスの開始は未定ですって書いてなかったから変な気持ちだった。見たことないムービーがあった。せっかくだから見た。6秒で涙が出た。

いったい何回この音楽聴いたんだろうな。昔が懐かしい。まだがんばれるかな。




つーわけで。青春小説的な書きかたして見ましたが。なんだかんだであの対複数戦のかっこよさみたらとりあえずやるしかない。つーわけでなんだかんだで課題もまだあるのにhirobeeは本日17時からマビノギを開始します。


かっこいいオヤジキャラがいたからなのは秘密だ。



/oioi
[PR]
by ecosmile | 2005-02-25 14:53 | その他

マーママーママーマーママーマママーママーママーママー

そーいや今思い出したんだけど一昨日俺、”解脱せよ。琵琶湖で荻野がジョージ・ワシントンと握手!そして伝説へ・・・”とかいうタイトルでレポートを提出したような気がする。しかも普通に高評価だった気がする。反省はしていない。










あれ、何のレポートだったんだ?




・・・・・・・・・・・(´д`;)??????


まぁそんなレポートのことは忘れて今やってる課題の計算用紙がB5で60枚超えな件。俺びっしり書くからこんなもんだけど普通の人が書いたら100枚超えてんじゃね、とか思う。というかここまで書いたらぶっちゃけ評価基準として内容を見る余裕はないんじゃないカナ、手抜きしてもいいんじゃないカナ、とか思った。いやまぁ抜く気はないけどさ。

あと萃夢想パッチcでてたよ。黄昏がんばりすぎ。愛してる。
[PR]
by ecosmile | 2005-02-24 17:52 | その他

とりあえず

提出期限が延びた。
俺の風邪引いた状態での貫徹の意味は・・・
やる気が全然出ません。借りた新ゲッターロボを全部見ちゃいました。

くっ ガッツが たりない!


とりあえず久々にマジギレしちゃったんで反省。ごめんなさい。自己分析とかしたけどあんまり人に見せるもんじゃないんで反転文字で。見た人も見なかったことにしといてくれ。全く持ってくだらない。つーか掃き溜め。つか自分に対してキレそう。
俺は基本的に自分が何言われても切れないけど誰彼かまわず貶されると、というか他人と他人を比べられるとブチ切れる傾向がある(後述)。基本的に超絶的平等主義者だから。その癖自己顕示欲が高いから始末が悪い。しかもその理由のほとんどがとるに足らないこと。俺は自分が仕入れた情報を書き換える能力が著しく欠如している。というか柔軟性がない。いわゆる頑固って奴だ。よって自分の脳内情報と他人の主張との間に齟齬が生じた場合基本的にはスルーするが之が常軌を逸していた場合其れを誤魔化す為に思考停止手段として切れるを選択すると考えられる。しかもその場合大抵相手も頑固であるから主張は平行線と成り会話が成立しなくなってくる。しかも切れれば切れるほどにその原因となったのが主観的思考というか個人の趣味趣向の問題であるのに一般論しか浮かばなくなってくる。というか切れた瞬間の感情は既に停止しているにも拘らず下らないプライドが邪魔をして主張を続けるため本来言いたかったことと本筋はずれまくる。結果として収拾がつかなくなる。あー、さっき言ったことは微妙に間違い。他人の為に怒ってるんじゃない。俺は自分本人の在り方が貶されても既にすべてをネタと感じることにより思考停止を行い感情を表に出すことを避ける。しかし自分の主張が貶されると食いつく。結果として他人に対する自分のイメージが他人と違う云々ということになるわけ。つまりエゴイストなんだな。戯言終了。この言葉も厨臭くて大好き。ちなみに俺が漢字を多く使うときはよくわかってないとき。というか誤魔化してるとき。
ちなみに俺最近STG界隈に昔ほど近づいてないから彼に関する情報に関しちゃ半年以上昔のことになる。そのおかげで俺の彼に関する情報が神格化されてるのも事実。でも元から彼自体滅多に表に出てこないから周りから神格化されるのは当然とも言える。そして他人と自分との情報の齟齬を埋めつつ昇華することにより・・・あーもうこんなのどうでもいいや。

なんだかんだ言っても今回の件に関しては「神」と「才能」という言葉の定義上の曖昧さに尽きたと思う。俺は結果を求め君は過程を求めた。そして結果として俺たちが求めたのはその一歩手前であり俺は過程を君は前提を求めたのだった、という差異から生じた齟齬。そんな下らないことから始まった騒動であったのではないかな。この件に関するコメントは基本的に受け付けない。というかあの程度に切れた俺が悪い。全く持って悪い。恥を知れ俺。このクソガキが。

しかしあの程度のことで切れた俺は悪いが俺の主張が間違ってるとは到底思わない。思い出しただけで得体の知れない感情に苛まれる。これが恋か(違う)。プライバシーにもかかわるから詳しいことは書けないけどさ。つかマジでプロ選手に対して練習すればあんなの誰でもできるじゃんpgr、初心者だけど才能だけなら同じ位、だから同じ位すごいことなる。って本気で思ってんのかすごい気になった。いやまぁ俺の思考回路は普通の人とはずれまくってるらしいから普通の人はそう思うものなのかもしれんけど。というかそこまでは言ってなかった気もする。つまり俺の誤解なんかね。でも腹たった。睡眠不足の弊害だな。口先八寸手八丁。

とりあえず本当に相手の主張は理解したしもう蒸し返す気はない。けど納得はできない。そんな心。いやー、テレビに移る~のファンとかいう人ってキモいなー、とか思ってたけど自分がそうなってたとはねぇ。人それぞれって言葉もあるし、俺ももっと大局的な視野を持つべきかな。とりあえず頭が冷えるまでこのことは考えないことにしよう。
なんつーか書いてみたら反省文でもなんでもなくただの言い訳+愚痴になったな。まぁいいか。王様の耳は何とやらだ。どっかに書きなぐらないとやってられん。

以上。
[PR]
by ecosmile | 2005-02-23 21:23 | その他

鵜。

あーkな人に薦められてナナカクラッシュやってた。気がつくと1時間半。もうだめぽ。

風邪引いた。ミノマイシン探してたけどなかった。アモリンとかタリビットとかPLはあるんだけどね。というか抗生物質を素人判断で飲んでいいものなのか迷うな。まぁどうでもいいや。

とかいいつつまたやってたら30分たってた。マジなんでか連続でやってしまう(´-`;
[PR]
by ecosmile | 2005-02-23 00:12 | その他

ぃ。

以前紹介してたツンデレラ姫のスレが二スレ目までに到達してた。アホだ。
ツンデレラ姫 二発目

あと萃夢想1,02bパッチ来た。未来永劫斬霊力クラッシュ確定は仕様じゃなかったのか。

それはともかくZen-Ichiの体験版が出てたからやってたら3面でフイタ。やっぱ俺こんな感じの弾幕のほうが好きだ。最近のゲームの弾幕は東方のオマージュが多いのかしらんがもっさりしすぎだっつの。まぁあの3面はニュータイプにしか突破不可能だとは思うが(´д`;)



だから





何をしてるんだよ俺は。







c0046653_1642450.jpg

切腹!



・・・・画像は使いまわし(ボソ
[PR]
by ecosmile | 2005-02-22 02:45 | その他

OKわかった

そうか。つまり俺は暇さえあれば更新するべきだと思ってたが暇がなくても更新したいんだな。いやむしろ暇がないことがMoEできない=暇な状態に脳がなるわけか。いわゆるゲーム脳なのかこれは。いやアレはまぁなんというかお察しくださいな本だが。話は変わるがとりあえず俺は今人類を超越した。自分で自分が信じられん。つかマジ終わる気しなかったがこれ終わる気がしてきたぞこの課題。

つーわけでレポートの合間の息抜きに毎日多分更新します。MoEの話は多分ないんでそっち目当ての人は来週まで見ないほうが幸せになれるかもねー。

なんつーか支離滅裂でハイテンションなのは徹夜しすぎてるからです。(´-`;
[PR]
by ecosmile | 2005-02-21 03:36 | その他

ぁ。

c0046653_1520686.jpg
c0046653_15202565.jpg
なにこのかっこいいチャージドブラント。テニス?


ログイン

してんじゃ

ねえええええ

(*`д´)=○)д)ノ





いやヘビ殴ってただけだし許して(´-`;
てかディザームのあのありえない射程と攻撃判定のままでダメージつけるって・・・足止まるとはいえワラゲ最強技じゃね?(´д`;)
[PR]
by ecosmile | 2005-02-20 15:09 | MoE




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧