カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

MoE日記書いてないけど課金はするよ。多分ね。

昨日ワラゲでBSQのクロースゲリラを倒すために単機特攻して討ち死に連続してたらPTに誘われてその人にひろべファンです!っていわれた。びっくりだ。超うれしい。国のためなら死ねる。危険を冒しての人数報告と敵発見から位置報告の偵察と本隊戦の切り込み役ばっかしてた俺の無駄な苦労もちゃんと国に役立ってたみたいでうれしい。でもそのとき死にすぎてガードだった。超恥ずかしい。コマンダまで気合でその後上げたけど。

つかまぁ今日MoEにインしてないのはDSとかはじめちゃったから。いや、友人が家に家に遊びに来たってのもあるけどさ。しかしまー腐ってもバルドチームだなぁありゃ。90年代のゲームを思い出させるあのノリはともかく最高に熱い。とりあえず一週したけどなんつーかアレだ。ぶっちゃけストーリーがだるい。アクション戦闘はかなり自由度が高くて面白い。過去作品の傾向から言えば5,6週目あたりのボスは相当やばいもんになる気がするけど。動きにもなれてきたからかなり爽快感がある感じ。つかね。休日がほとんどないからこういう数日しかない休日ですら睡眠削って溜め込んだゲームをするしかないわけだ。もうやだ。こんな生活。俺は1年を通じて寝る時間がないのか。最高。(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-03-31 00:05 | その他

クリア。

七橋コンプ。まぁ一本道だけど。

まぁ散々言われてるけど後半の投げやり加減が納得いかねぇ。まぁ7つ目のところでのアレはまぁみなさんのご想像にお任せしますってことかね。もうマジ前半(2章まで)のあの神テキストを見せて欲しかった。とかいいつつもラストのハッピーエンドでもう全部許す。エンディングのあの演出とか小粋すぎる。つーわけで流石は嘘屋だ。不満は大量にあるがそれでも俺内神ゲーといういつものパターンだった。というか1章最初あたりのイベント絵みたいな水彩塗りのほうが雰囲気出てていいのになぁ。CG塗りよりもノルスタジックで素敵だと思うのに。エマ素敵すぎる。ちなみにあっちのエマとは全く関係ないぞ。つーか高い、高いよこの値段。ヴァー。

つーか黒文字にするとかいう配慮まったくしてなかったな。まぁいいか。どうせ身内しか見ねぇだろう。
[PR]
by ecosmile | 2005-03-29 00:44 | その他

4つ目の橋突破。

七橋面白いよ七橋。ぐいぐいとストーリーに引き込まれていく。てか時代はいつなんだこれ。日露戦争後だとは思うけど。ロシアでポリシュビキがぴんぴんしてたりとか。ナポレオン三世とか。まぁ実際出てきてはないけど。おにゅうが大日本帝国って言ってるから戦前なのかね。満州に日本兵いるし。しかしまぁ時代設定自体が意味を成さない感じがするね。ユダヤ差別とかの影響が云々っての見ると第一次世界大戦後ですか。まぁ世界史は苦手科目だからさっぱりさっぱり。暗記は苦手だ。

とかまぁ色々考えながらも4つ目の橋を突破。突破といえるのかは知らんが。音声が急になくなりましたよ。テルツォ先生かっこよすぎ。エマが初めて笑ったところは涙なしには読めないね。しかし腐り姫やったのがもう二年前か。懐かしいなぁ。セリフと音声が違うとか小粋な演出がにくいです。まぁそんなこんなでかなりうはwwwwwwwwおkkkwwwwwwww俺はwwwwwwwフラwwwwwンwwwwwwスwwwwだwwwwwwwーーーwwwww!!!!!!!!!wwwwwww


しかしまぁつまらん日記だ。今日はあんまり気乗りしないのは確かだけどさ。面白い日記とか書く側にはさっぱりわからない。文章ってのは後から見れば見るほど下手なのがわかるしなぁ。絵は描かなきゃ下手なのはわからないけど文は書かないわけにはいかないってのを最近どっかで聞いたな。とか思いつつも七橋に戻らせていただきます。しかし地球儀片手にやってるけど無茶苦茶な走行経路だなぁ。直線距離にすれば地球余裕で一周してそう。うねうねうねーっと。そんなこんなでイスタンブールに到着。北京からここまできたけど本当にその国に行った気分になれる。てかあのナレーションの声が世界の車窓からのナレーションとそっくりなのは仕様か。まぁパロなんだろうけど。つーわけで俺wwwwwwはwwwwフランスwwwwだーwwww!!(もういい
[PR]
by ecosmile | 2005-03-28 22:53 | その他

ぶっちゃけこれだけでわかったお前は変態だ。

越えてゆけ 越えてゆけ
黒の切符を手にしたものは 黒い列車に 乗ってゆけ
七つの橋のその向こう 旅の終わりのその先に、みはてぬのぞみがあらわれる



まぁ、その、なんつーか、七橋はじめました。嘘屋はやっぱり最高だ。愛してる。
[PR]
by ecosmile | 2005-03-27 23:17 | その他

今日の俺は塩味風味。

早くもマビの「強くなるにはモンスターを1000000匹倒してね^^;」的チョンゲー風味に限界を感じた俺はMoEに逃げ帰ってくると大規模イベント進行中、しかし西銀行のあまりの過疎さに哀愁を覚えワラゲに旅立つも兵力差1,2倍の前になすすべもなく倒れる×3。だがしかしこの程度で負ける俺達ELG兵じゃない、兵を集結させ敵の人数が少ないにもかかわらず敵地に特攻、ビスク中央人数わずかに3名、Axel激破。そして敵地を占領した後尼橋まで撤退、しかしこの程度で撤退する俺達じゃない、布陣されたカウンターに向けて「フゥハハハー、罠だとわかっていてもなんともないぜ!」的指揮官の指揮を信じて特攻。しかしその直後撤退命令。そりゃないぜ指揮官、切り込み一番乗りな俺の周りに敵兵一杯なのにこの状態から逃げれるわけないじゃんハッハー。みたいな感じで一番死。そんなこんなで4回死んだのでキャプテン降格。しかも頭装備落とした。あぁこれは神様が私に下さった天罰なのでしょうかー。とか思ってたらOriax様とLuce様がイベントについて語ってたのにお前等バレンタインの時みたいに入れ替わってるのがお似合いですよ^^とか思うもラスレヲ大聖堂にモンスター襲撃イベントらしいので見に行く。
c0046653_21524498.jpg

多いなまた(´д`;

Luce : …皆さま? いま、ミスト様と選ばれしアルケミスト達で、聖なる儀式を行っています。
Luce : これが成功すれば、あの不吉なオブジェクトを壊せるかもしれません。
Luce : ラル・ファク神へ忠実なる者よ…。申し訳ありませんが、引き続き魔物と戦ってくださいませ。
Luce : 私たちが手に入れた【笑顔あふれる世界】を、渡す訳には参りませんから…!
Luce : ラル・ファク、イル・ファッシーナ。

とかすごいドラマティックな叫びと襲撃の中、アルケイナギルドマスターのルーチェさまが普通に店開いてたので話しかけたら

hirobee は言った : こんばんは Luce
Luce:
あなた様? 入会を望んでいるのでしょうか?

入会するには、聖なる炎で敵を焼き尽くす
マイナー バーストを覚えなくてはなりません。

Luce:
アルター横の ギルド案内所 で、地図を見るのです。
右クリックで確認しましたら、魔法研究所で
マイナー バースト のノア・ピースを買いましょう。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。

そんなことはいいから聖なる儀式しろよ!!!!!!!!!1111

まぁそれはともかくミーリム海岸に行くと敵、敵、敵。まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。歴戦の兵達がモンスターを討伐してるも全く減ることがない。そしてそのモンスターの中央に位置する不気味なオブジェクト。
c0046653_2241990.jpg

さぁ、我等ダイアロスの勇者達はIgoの暴走を止めることができるのか!Mist様の聖なる儀式はどうなるのか!そして名前すら忘れられてる武閃、グロムスミス、テクスエンドのマスター達!後からできたキャラとはいえ情けないぞ!Luce様とOriax様の恋の行方は如何に!そして相変わらず洞窟に引き篭もってるWolfgungは森の声を聞いて悲しんでるだけのヘタレなのか!Master of Epic Openβ最終イベント、次回、「世界の中心で料理を叫ぶ!シレーナ様ついに参戦!こんにちはシェルレラン!ありがとうシェルレラン!」
ますます目が離せないぞ!!!!!!


ちなみに最初と最後でノリが違いすぎるのは仕様です。お察しください。
[PR]
by ecosmile | 2005-03-26 22:12 | MoE

ランランルー

なんつーかアレだー。日記を書こうと思ったけど今日も大変よく引き篭もりましたで終わりじゃん。

つーわけで今日はマビでコヨーテ1000匹切り達成して金がいっぱいほっくほくだったりした。
あとTH2をコンプ。さんちゃー。

あー、なんか引き篭もってるとMoEやらんと面白いことが起きないな(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-03-25 03:09 | その他

ただもー

ただいま。生きてますよ。

いろいろと楽しすぎた。特に二日目のスキーとかありえない。視界ゼロの世界ですよ。ガスで見えるのは周囲5mほど。どっちむいても白しか見えない。しかもこの極限の場所で超高速レースやってたもんだから怖いの何の。時速60km近く出してる状態で目の前に突如崖が現れるとかね。もうアホかとバカかと。
まぁ一日目は初心者(オセロット)のコーチだったから二日目は暴走できて楽しかった。というか全然曲がる気配見せないから途中で教えること放棄して「いいこと思いついた。お前ボーゲンで直滑降しろ。」とか言ったらこれがハマってそのまま俺に次いで二番目のスピードを誇ることになってしまった。ボーゲンでアレだけのスピードを出せるヤツを俺は未だ他に知らない。というか足痛くないのか。
そして夜はまぁずっとゲームしてたりとか。ACEの操作方法とか見ないで百式でやったら豆腐の人が全力でミサイル撃ってきて

俺「当たらなければどうと言うことはない」

全弾命中。

チュドーン。

あ、十字キーじゃなくてスティックで操作だったのね。

みたいなアホなことやってた。あとギルティとかガンダムとかフィーバーとか。というか久々にフィーバーで熱い戦いができた気がする。普通の人じゃ弱すぎるからなぁ@@。まぁスマデラで3対1で俺が勝利しまくったから満足。俺TUEEE。(ぇ

そして酔いすぎて暴走したりとか。まぁいろいろ。唯一の心残りは月詠が見れなかったことだヽ(`д´)ノ


んーで、電波男読了。アレだー。これ本当普通の人にも読んで欲しいね。最後の論法のまとめ方には感動を覚えた。すげぇ説得力。というか冗談抜きでこれからの日本っつーか世界はこういう社会に変わっていくと思う。資本主義の時代も終わるのかね。現在進行形で。マトリックス然り。元からだけどそれ以上に自分がオタクであることに誇りを持って生きようと思った。つーかまぁ人権擁護のときにも書いたけどメディアなりの情報操作ってのよく考えると今でもかなりあるもんだなーとか。つーか「電波男」とかいう変な名前だけど内容は現状の資本社会の問題点とこれからの日本人の目指すべき姿を恋愛主観で書いたいわゆるなんつーのかな、現代社会における「資本論」くらいのすげぇ内容の革命書ではあると思うよ。まぁあのタイトルと表紙からして学術書にはとられないだろうケドナ。
つーわけでマジオススメ。ひまがあったら読もう。なんか前も書いたような気がする。(´-`;
[PR]
by ecosmile | 2005-03-23 18:30 | その他

いってきまー。

うっし。ウェアにゴーグル、手袋、着替え、ゲームキューブ、電源、ケーブル、コントローラ×4、完璧かこれ。準備完了。確か米は奴等がもってくるんだよな@@。PS2も奴等がもってくるんだよな。しゃー。食料は現地調達っと。6時50に上野駅中央口集合ってわけでいってきまー。いやまぁ朝までマビるけど。

つーわけで山岳部代表のリアルシップ忍者の豆腐さん、頼りにしてますぜ。
[PR]
by ecosmile | 2005-03-19 20:37 | その他

うは。

はい。学校の帰りに電波男買って来ましたよ。ちょいと最初のほう読むつもりだったのに気がついたら200ページ近く読み進めてた。うん。

アレです。なんというかこの本ただのアホ本だと思ってたけど中身はすげぇ硬派で重い内容。最初のほうしかまだ読んでないけど古来からの恋愛の形式の資本主義化と発展やら宗教による自我の確立やらのまぁ、本当に内容は重いんだけど読んでて普通に面白い。まぁ文体が軽いってのはあるけど。

んでまぁこの日記書く前に適当に3分くらいで400ページ斜め読みで最後まで読んだんだけどアレだ。最初のノリで納得させかけといてそこから故に三次元の恋愛はクソ、二次元最高、ということを無理やりに納得させる、と見せかけてこの後の日本の将来における理想の恋愛象、問題点の掲示とかを書いてるのかな。まぁ本当に斜め読みだから確証はないけどさ。

とりあえずマジでこの本面白い。このボリュームで1500円は損しないと思う。マジオススメ。

んで本題。(ぇ

明日から奥日光にスキーに行ってきます。丸山高原。つーわけでしばらく更新とまるかと。
まぁ23日に帰ってこなかったら多分雪男とタイマンの末死んだということに。てけり・り!てけり・り!(それは南極だ
[PR]
by ecosmile | 2005-03-19 17:23 | その他

究極vs至高

まびのぎ。あーk様作。イチゴミルクの素晴らしさをお伝えしたいと思います。
一本目。

飲んだ瞬間。
c0046653_19563067.jpg

いきなり俺のキャラがくねくね踊るムービーが映し出される。
c0046653_1957543.jpg

c0046653_19572414.jpg

こんなムービーが流れた。マジこれは見ないと面白さがわからないので見てくれ。

まぁこんな感じのアホムービーが他にももう一個あります。是非。

まぁそんな感じで結構楽しんでますまびのぎ。でも1週間もすればすることがなくなりそうな予感。
廃プレイしすぎたかこれ。

どうでもいい話。
まぁそんなこんなで今日ちょっと渋谷まで行く用事があったんでちょっち出かけてきたんだけど
家から出る→時計忘れたことに気づく→家から出る→雨降ってる→傘取りに戻る→家から出る→駅に着く→定期忘れたことに気づく→家に戻る→定期もってでる→雨やんでる→うはおk
みたいなすごいドジっ子オーラだしてた。アホか。
んでその後用事終わらしてアニメイトよってらきすたの1巻とこわしや我門の5巻をかってきてしまった。ねこきっさの二巻は売ってなかった。パパムパの3巻も。いや売っててもあんま買う気ないけどさ。4コマは中古で買うって心に決めてたのに。チッショー。
んでその後山手線で新宿までいってきてファントムキングダムを受け取ってこようと思ったんだけど南口なんて帰りにしかつかわんからつい品川方面のホームにいっちまった。アホか。
まぁそんなことして買ってきたの読んでたらこんな時間になってた。

つかファントムキングダムの予約特典冊子豪華すぎだろこれ。1000円くらいで売っててもおかしくない気がry
つか初回限定の箱でけー。普通に紙袋入り。いやまぁ予約特典がでかいんだけど。祖父地図ファントムブレイブの初回限定をついでに売ろうと思ってたのか3800円で山積みにしてた。在庫あったなら去年売ってくれよwwwwwwwwwww

んで帰ってきて。財布がすっからかんになってたけど。なんか忘れてる気がしてよく考えた。



電波男買ってねぇwwwwwwwwwwww。

いやマジ電波男面白いから興味ある人は買って読め。アホい。現実逃避レベルが並みじゃないwww。電車男なんか目じゃないwwwwwwwwwwwww。

ごめんなさい。
[PR]
by ecosmile | 2005-03-18 20:22 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧