カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うあああああああああ

萃夢想中国パッチきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



来てから2分で気づいた俺は神(´-`;

別にスレに張り付いてたわけじゃnry
[PR]
by ecosmile | 2005-06-30 21:48 | その他

ロシアの科学技術は世界一ィイイイイ

間が空いたけどちょっといろいろやってた。んであやかしびとコンプ。率直に感想言えば超面白かった。少年漫画的展開が俺の好みにストライク。ちょっと長いがデビュー作でこれだけのクオリティーで書いたライターの今後に期待。俺の嫌いな主人公がおいおいお前何回限界突破してんだよとか理由もなく根性で勝っちゃうとか変に理想求めて暴走したりとかしないのがよかった。別に某有名ゲームをけなしてるわけじゃねぇけど。いやけなしてるんだけど。なんかこうマイナー会社の無名ライターの作ったゲームだけどなかなか。

んじゃネタバレなしには語れないので細かいネタバレは黒字でいこう。
とりあえず刀子ルートを愁厳ルート、トーニャルートをウラジミールルート、薫ルートを虎太郎ルートと改変すべきだと思った。ヒロインそっちのけで男キャラが熱すぎだった。特に虎太郎はかっこいい。九鬼もイカしてるし光念兄弟もかっこいい死に様だし比良賀はもうなんというかアレ、ほらアレだ・・・可愛い(ぇ。
脇役キャラが熱い。とにかく熱い。ほとんど全キャラに見せ場がある。死んでばっかで実戦で役立ちそうになかった狩人のスタングレネード特攻シーンとか一般人とあんま変わらん美羽が九鬼に喧嘩売ったとことか。なんかこう書きたいことがありすぎてこのままじゃ全シーンについて語りたくなっちゃうので割愛。本編プレイしる。

まぁなんだ、トーニャが職権乱用でとってきたロケットエンジンの名前がクドリャフカだったことに感動した。もうロシア最高。ウラジミールと一緒にアメリカに亡命してぇ。(ぇ

なんとなく勝手にキャラ強そうな順に並べてみたり。最強とか好きなんだよ俺ヽ(`д´)ノ。ちなみに超ネタバレ。

双七(妖状態)>九鬼(九尾の鬼状態)>静珠>>>>九鬼(全盛期)>双七(逢難)>刀子(逢難)>天>御頭(全盛)>天と中の軍隊>御頭の軍隊>一奈(妖)>虎太郎>九鬼>烏天狗(全盛)>双七(階級うp)>>>>トーニャ(キキーモラ開放時)>薫(階級うp)>刀子>烏天狗>サーシャ>一兵衛(階級うp)>輝義(階級うp)>父の軍隊>ウラジミール>愁厳>トーニャ>薫>一兵衛>輝義>一奈>零奈>双七>刑次郎>比良賀>菅原>>>>>>ストーカー>中>御頭>すず>おっちゃん>一般人>>>>>狩人

書いててわけわからんくなった。すずの言霊とか狩人の能力とかは強すぎってかある意味無敵だから単純な戦闘能力で。まぁ順位は物語の中で入れ替わりまくるし。最強論争なんてそんなもんでしょ。てかこう並べてみると愁厳思ったより強くねぇ・・・。でもまぁ愁厳の強さはきっと400回殺されても死なない精神力に違いない。というか狩人に核爆弾でも持たせて特攻させたら無敵な希ガス。(ぇ


どうでもいいこと。
クロマティさんってアホ?
[PR]
by ecosmile | 2005-06-30 00:42 | その他

お茶濁し。

とりあえずリンクでも貼りまくりたい気分。孫引きblogって好きじゃないけど貴重な存在だよね。とか言い訳しつつ。

ネコミミモード。

世界最速EDFate


世界で二番目に最速ry

世界で三ry

Fateネタわかる人が何人いるか気になるけど。5人・・・いや7人か?
というかブックマーク全部消えたからいろいろ巡回しつつ回収してたら前の1,5倍くらいになってるし。限度を知れ俺。巡回だけで30分超えるってw
[PR]
by ecosmile | 2005-06-26 23:37 | その他

とりあえず。

大体の設定は終了。疲れた。

今日はZの映画見にいくってことで豆腐氏とかに連れてかれて池袋へ。とりあえずなんかよくわからないけどかっこよかった。この映画の価値の5割はカクリコンで3割は百式で残りはキャスパル兄さんに違いない。元のあんまり見てなかったけどとりあえずファーストの映画3部作よりはできいいんじゃないかな。俺の好みだけど。

てかあやかしびと刀子のほう入ったらドミニオンが出てこなかった。狂ってる。

というか煽りに食いつくなwwwwwwwww

なんかもうどうでも。疲れた。頭が回らん。とりあえず廊下に出ろとかこっちを見ろとかその辺。わけわからん。
[PR]
by ecosmile | 2005-06-26 21:13 | その他

がー。

現在新HDDへの移転作業中につきかなりいろいろとやばげでっす。

とりあえず250GB増えたしこれで数年は持たせる。シリアルATAの馬鹿。
んでまぁクリーンアップしちゃったからいろいろと再セットアップがめんどぃ

これを機にファイアフォックスからスレイプニルに乗り換えようかな。あっちのがいろいろいじれそうだし。IEなんて使ってるやつ今の時代いねぇよマイクロソフトの馬鹿wwwwwwwとか言うとゲイツに殺されそうだからやめとくか。言ってるか。

さっき気づいたんだけどプロペラスマイルでMSNサーチすると三太夫のblogのほうが上でウケル。とはいえキングオブネガティブすぎてなんというかリンク貼る気にならない。というか一般人には見せられないだろアレ。
あとアポロンのblogもリンク貼り返せない。アポロンのblogは小学生並みに日本語がなってないから一般人には見せられないな。あんなんで文型人間なんだから日本の未来も終わったなって感じ。俺も相当日本語は下手だけどあそこまでおかしいのはなんというか始めてみたぜ!精神的ブラクラに近ry。

んでまぁそんな愚痴はともかくあやかしびと面白いよ。中央東口買いだったけど意外にも祖父地図予約ランキングトップだったし。とはいえまだ体験版が終わって2時間くらいのところ。御頭の正体は予想通りっと。虎太郎活躍はまだかな。やめどころが見つからずに気がつくと朝になってるゲームはよいゲームだ。

オセロット氏によれば塵骸魔京も相当いけてるっつー噂だからこっちにも特攻するか。すごい売り切れの予感。

というかこの場合明日に備えて萃夢想の練習したほうがいいのか?マジでやんの?マイコントローラー持参したほうがいいの?とかいろいろ無駄なことを考える俺であった。終わり。まぁやらずに終わるに20ガバス。
[PR]
by ecosmile | 2005-06-25 23:46 | その他

ふいー。

友人に東方Win版全部貸してきた。萃も。一個未開封のヤツあったけどそれは友人に貸したのが壊れたらしく弁償してもらったヤツなんで気にせず空けてくれ。(ぇ
あともう一枚妖々夢の未開封の初版とかあるけどオークションで値段つりあがってるのとか見てニヤニヤするためのもんなのでこれは空けない方向で。

まぁそんなこんなでメガラフAll消化完了。3週目でカード研究、カード開発、運用、経営全部Lv10にしてみてカードも全部揃えてみた。前半はターン数残したまま次に進んで最後に一気にターン消費するのがいいね。この方法で宇宙人ズの数が550くらいまで行った。貢献度は2万くらいだったかな。Ex条件も楽々クリア。というかメ=フィーラがこのストーリーの後にセイファートにいってフォクシィになるっていう裏設定があるとかないとか。宇宙人だったのかい。

感想。標準世界よりも第三世界(響)のほうのがメインとしてはいいんじゃないかとか思った。総司令のユーフォリアン強いし。というか第四世界のラストだと超でかくて白いの消滅したはずなのに例の分身体が残ってるのが謎い。でも概ね満足。システム系とかがキャン玉とほとんど同じで使いにくいといえば使いにくいけど昔よりは進化してるからいいかな。予想してたより話もちゃんとまとまってるし熱いし楽しいし。宇宙人ズA君に萌えるゲームですねこれは。あとミラーマンはメジャーじゃないと思う。見所はカエルメメタァとかその辺。なんかこう箇条書き気味に終了。今日もいい天気。


追記。
今気づいた。萃夢想に紅美鈴追加されんのかうはおkwwwwwwwwww。
[PR]
by ecosmile | 2005-06-23 02:32 | その他

見難いなw

なんかこー、その、アレだ。風邪引いたくせぇ。モニター越しにうつされたかなぁ。

無理矢理にこやかにオルタがもうすぐ出るということで「よし。マブラブれ。」とか言われて某君が貸してくれたアレをプレイ中。王道すぎるストーリーが苦痛です。俺ももう年なんでしょうか。とか思ってたら頭文字Dで複線ドリフト並に熱かったからこれで許す。今思うと君望も途中で投げたしなぁ俺。そしてマグロ漁船にて死す。巨大ロボに期待して進めっかな。

巣作りドラゴンが3週目にしてやっと評価S。SSS取れるのはいつの日か。曲がる道→矢攻め→肥満蜘蛛のトラップで大体の侵入者は殺せるけどSランク勇者とか来るともうなんつーか必殺突きが憎い。憎すぎる。一ターン進むごとにセーブしないとやってけねぇ。せっかく育てた俺のヘビサンマンLv34 を殺すな。
c0046653_22398.jpg

↑左下マジ意味ねぇ。

つーわけでゲーム4本くらい並行進行中。適当に絞らねばあかん。今週金曜日の発売ゲームどっちを買うべきか迷いすぎて泣けるんですが。何買うかは俺の好み理解してる人ならわかるだろうから書きません。お察しください。
[PR]
by ecosmile | 2005-06-22 02:23 | その他

ひろべーのWarAge講座 第四回 遭遇戦

本隊戦の戦い方まだまだ書き足りないけどまぁいいか。遭遇戦・・・というかまぁこれはどの状況でも役立つ気もする。遭遇戦って言葉があるのか俺も知らんけどなんかしっくりくるしいいや。

偵察してて相手の偵察とかちあったとき、あるいはゲリラ中にかちあったときとか。

まずなんと言っても相手より先に敵を認識すること。FPSゲームならもうドット一つで相手見つけるくらいの心意気で。いやMoEは反応鈍いからそれほど集中しなくてもいいけど。MoEの場合ステルス系スキルで偵察にまともに使えるのほとんどないから見つからないためには障害物に隠れるとか道の中央を歩かないとか。とにかく普通に人が動くようなところは基本通りたくない。まぁこれは相手と本隊と自分との位置にもよるけど。

そこら辺俺の偵察の優先順位としては
死なないこと>敵偵察本隊位置報告>敵偵察撃破>敵偵察位置報告
を前提において敵との位置を測ってる。敵を発見した場合相手が何人か、大体相手が自分に気づいてから戦技調和であった場合何秒で追いつかれるか、むしろ何m逃げ切れるかというのを大体把握してから相手の装備、階級を確認し殺すか逃げるか報告するか隠れてやりすごすかを決める。

俺としては勝率が予想で4割超えたら殺しに入る。ぶっちゃけ偵察に出てる人ってほとんど同じだから逃げ切る自信があるか偵察ごときに殺されない自信があるっつー人ばっか来る。というか8割以上は同じ人なんで。相手が低階級だったら・・・まぁ普通に殺す方向で。はっきりいってニュビとかガードあたりの人って二人相手にしても実戦だと勝てちゃうんだよね。なんか闘技場だとちっとも勝てないんだけど。そこら辺が経験の差なんかなぁ。んで相手が高階級偵察の場合は
相手が強化槍
→無条件で逃げ
相手が槍
→着こなし高そうなのは逃げ。回避でも気分次第で逃げ。
相手がこんぼう、刀剣
→着こなし盾だったら逃げ。それ以外はガチる。一部FS名で着こなし盾でも殺せるヤツいるからその辺は覚えとけばいい。

こんな感じ。殺すっても大体2,3合くらい切りあえば大体相手の実力わかるんで調和型の俺はその辺で勝てないって思ったら背中向けて逃げるけど。ここで逃げるときに相手が戦技調和だったら不意ついて逃げてもだいたい40秒程度で追いつかれる。このときに逃げた先に援軍がいると見せかけられるくらいのハッタリかませる位置あたりで切りあうこと。調和無い人は逃げれる距離少ないからちときついなぁ。

つーわけで基本戦闘を開始する前に勝てるかどうかの算段踏んどくこと。とにかく遭遇戦では冷静になることが重要。偵察中は360度すべてに注意払っといくこと。それでも注意してなかったりすると後ろから不意撃たれたりすることはある。そんなときパニックにならないこと。とにかく冷静になって回避行動を取る、相手の数を把握する、相手の強さを把握する、逃げ切れるかどうかを判断する、殺せるかどうかを判断する。まぁここら辺は完全に経験論になるから自分の実力と踏まえてがんばれ。戦闘前にこんな相手の場合はどうするっていうシュミレートしとくといいかと。とにかく迷わないこと。迷ったら死ぬ。

あと本隊戦の撤退のときでも普通に逃げるときでも絶対逃げ切れない、という境遇には陥ってしまうことがあると思う。そんなときただ背中向けて逃げて無抵抗で殺されるのも癪だから相手の射程圏内まで追いつかれたら反転してそいつに攻撃汁。運と気合がよけりゃ殺せるし殺せなくても時間稼ぎくらいにはなる。こういうとき追撃に来たGEかけられたメイジWLとか狙うとうまいです。4発くらいで殺せるから。一人追撃に来たWL殺してしまえばポイントはプラマイ0だから死んでも悔いは無い。

そんな感じ。はっきり言って偵察する人は大体強い・・・というか自信があるしこんなこと書いていまさら実力上がる人もいないだろうけどね。新規偵察の人でもがんばっち。次、第五回。なんか残り書きたかったこと。
[PR]
by ecosmile | 2005-06-21 23:27

もう20日ですよ

今年の6月はあっという間だった。まだ3分の2だけど。

何書こうかな。とりあえず俺観察日記に近い某君のblogはどうしたらいいんでしょうか。
まぁいいや。

巣作りドラゴンのおまけムービーが熱すぎる。1→2→3と3重のパロディに脱帽した。
「フハハハ、人がごみのようだ!」

とりあえずOPとEDをおまけムービーに差し替えてプレイしてみた。大切な何かを失った気がした。

なんか書くことねぇなぁ。今日は忙しくてゲームしてる時間がなかっただけか。
[PR]
by ecosmile | 2005-06-21 00:13 | その他

ひろべーのWarAge講座 第三回 本隊戦。

俺のblogはスマイリー菊池のドッキドキMoE日記になったらしいです。というかMoEに関係ないことを晒しスレに書くなよwwwwww。課金切れてるってのwwwwww。

・・・・でも課金切れてるのにスレチェックしてる俺も人のこと言えんか。

まぁ挨拶はそこそこにして本隊戦の話でもしよう。順番が結構がたがただけど書きたいことは書きたいうちにかいとくか。

とりあえず本隊戦をする前に気をつけておきたいことはPTメンバーが回復をどの程度してくれるかということ。どうせいつも本隊戦に参加してくれる人は100人くらいだからPT組んでその人がどの程度ヒールしてくれるか適当に覚えておくといいかな。HP減った状態で戦闘してもはっきり言って無駄死にするだけだし前衛の役割なんて肉壁なんだから死にそうになる前にさっさと後ろに下がること。ちゃんとHPの減りを見てGHしてくれる人がいるなら相当前線で耐えることもできるけどヒールなんざしねぇwwwwwwwとかいうPTに入っちゃった場合は食らったら後ろに下がって自分で回復しないといかんしそこら辺を戦闘前に予測しておくことで無理しすぎて死ぬことは避けられる。

んで本隊戦の戦い方。基本的に防衛でも前線で止まらないこと。何も考えてないときでもとりあえず近くにいる敵をぶん殴ってぶん殴って危なくなったら戻る。これの繰り返し。どの程度深追いするかは自分の実力とヒーラーの支援、相手前衛の様子から判断して絶対に死なないようにすること。
とまぁここら辺が基本で次に重要なのはとりあえずどんな敵を狙うか。基本的に俺は敵WLとキャプテン、コマンダー、暇なときにソルジャーしか狙わないけど殺せる敵と殺せない敵というもんがある。ニュービーとかガードはWLなると殺してもポイント入らないしほっといても範囲で大体死ぬから俺は放置してる。低階級の人同士でがんばって殺し合ってくれ。
まぁぶっちゃけて分ければ見た目でわかる相手のタイプってのは大きく分けて3タイプ。プレート装備の重装備タイプ、階級装備、デスナイト装備あたりの回避装備タイプ、あとはローブとかの破壊魔法タイプ。最後のは装備じゃなくて行動で判断できるけど。とりあえずこんなかで一番倒すのが楽なのはプレートを激しく中途半端につけてる重装備。こいつは避けないし防御も大して高くない。盾を持ってる可能性が高いのが怖いが深追いしすぎなければ平気。移動で避けるのも下手なヤツが多い。足止めが決まれば十中八九ぼこられて死ぬ。
次に狙いやすいのは破壊魔法タイプ。ただ破壊魔法でWLなヤツは場合によって逃げる判断がうまかったりする。だからとりあえずはキャプテン、コマンダーあたりを。こいつらはなんか知らんがコロコロ死んでくれる。ただ破壊魔法狙うときは敵本隊につっこまなあかんのでそれなりに着こなし回避盾抵抗ふっとかないと逆に死ぬよ。魔法使いは回避行動に慣れてないのが多いし生命防御も低かったりするくせに階級高いの多いし。
あとは俺みたいに敵陣地に突っ込んでくる敵。こいつ等は死なない自信があるヤツかただ状況判断ができてないやつか。とりあえず状況判断ができてないのはカモです。殺そう。
あとクエイカー。SoWないクエイカーは結構楽にスニーク決まるけどその後が続かない。まぁでも結構殺しやすい部類に入ると思うからガンバレ。
あと番外で殺しにくいヤツ。というか殺せない。ただ単に動きがうまいヤツとかなんか残像とか座標ずれは別にして小規模ワープしてたりとかするヤツ。そういうのはなんか足速いし追うだけ無駄なんでFS名とか装備で覚えといてあんまり狙わないこと。基本的に密着からスニークでもしてぼこらないと殺せない。でも警戒しないと殺されたりする。厄介だ。でもまぁ殺せないヤツは放置の方向で。

んで重要なのはスタミナ管理。スタミナ半分切ったら後ろに下がって休んどいたほうがいいんじゃないかな。足遅くなるし攻撃遅くなるし。後ろで座ってるの戦ってる人に申し訳ないと思うけど俺はスタミナ切れで足遅くなって死ぬのとか嫌ですから。存分に休むよ。基本はヒットアンドアウェイ。サーチアンドデストロイでもいいけど。たまに座ってるとリバオールしてくれる神がいるから感謝しとこう。あとHP管理も。前線で回復するのはアホなんでなるべく後ろで。まぁ後ろのほうで俺と一緒にハラキリミミックでもしましょう。(ぇ

さてこっからがどの程度本隊戦で殺せるようになるかのコツ。とりあえず半径15m以内のこんぼう使いの位置を全部把握する。敵も味方もだ。まぁ敵の位置を把握しとくのは当然としてもなぜ味方まで?と聞かれるかもしれない。まぁそりゃなんだ、その。スニーク決められた相手を横取りするんだよ。ポイント厨と騒がれてもここら辺は譲れねぇ。いかにも足止まりそうな敵とこんぼう使いを見つけたら味方のスニークがあたることを前提にぼこる。タゲあわせることは大事だねって大義名分を使ってポイントかすめとっちまえ。まぁ基本はFA取ったヤツにとられるけど。でも熱くなりすぎて殺されないように。敵は味方だけじゃない。(逆

あとなんか無茶苦茶強気で突っ込むと味方がついてきてくれたりする。これ成功すればはっきりいって5人くらい一気に減らせて本隊戦勝ったも同然だからバリ突っ込もう。でもついてきてくれることのほうが少ないんで自己責任で。

とはいえポイントばっかにかまけてると本隊が負けちまうんで同数-5人くらいになったらクエイクに俺は専念するけどね。こんぼう90だけど。-10人なったらもうやけくそで殺しに入るけどどうせ追撃で殺されるなら一人でも多く殺すのが正しいと思うぜ。まぁおされ気味で殺すのは難しいけどね。

なんかむっちゃかいたわりに俺の戦い方書いただけじゃん。同じ動きしろとは言わんけど参考になれば幸いかね。次は遭遇戦についてでも。まぁ偵察しない人にはあんまり縁ないかもしれんけど心がけってことで。
[PR]
by ecosmile | 2005-06-19 17:26 | ワラゲ講座。




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧