カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

肩こりのせいで不眠症。

いつものように目覚める→出かける→帰ってくる→ゲームする→寝るコンボ。

説教したり愚痴聞いたりするのは大好きだけど弱音は他人に見せたくない。他人に理解してもらおうとは思えないし思わないから仮面を被って道化ですごして幾年月。闇は消えねも光は見える。例えその笑顔苦笑失笑嘲笑作り笑いに愛想笑い、心の底から笑わずともね笑ってくれればそれでいい。笑ってくれれば幸せだ。お前が笑えば俺も笑える。

んー。人生って難しいねぇ。幸せの定義は何ですか。俺はみんなが平和にのんびり暮らせれば幸せだと思います。命の定義はなんですか。笑ってれば生きてると思います。思えます。思いたいです。

んで何が言いたいかっつーと俺はこの地球が大好きで大嫌いだってこと。

でもどっちかというと好き。

うん。わりと幸せ。

暑すぎ。

寝るか。

明日もいい日でありますように。
[PR]
by ecosmile | 2005-07-31 02:22 | その他

なんかこー

ふと電車で思いついて難しいこと書こうと思ったけど気力がないからやめ。
要約すれば言葉を発するなら相手と理由を明確にしやがれinHPって話。
まーまた機会があれば書くか。

これが面白かった。

なんかこういろいろといっぱいいっぱい。
とりあえず更新だけしてお茶を濁しておく。
[PR]
by ecosmile | 2005-07-29 23:17 | その他

ウヒョー

昨日はすげー久々に休日でした。20時間くらい寝てました。桜華始めました。

そんだけ。Sunny Sideハード(difficulty9)クリアできたヽ(`д´)ノ
[PR]
by ecosmile | 2005-07-28 14:35 | その他

面・白・か・っ・た・ー!!

さすがだ松澤、やっぱりお前は最高だ。

つーわけでわたしたちの田村くん読了。実はもう二回読んでるけど。とりあえず第一話で田村くんと一緒に松澤に悩殺されてしまったショックで第二話で相馬のインパクトが薄れてしまった。というかお前はツンドラというよりツンデレだ。しかし田村くんは素敵だ。平凡だけが取り柄っつー設定だが十分ぶっ飛んでやがる。というかこの作品の登場キャラ兄と先生くらいしかまともな言動してねぇ。
「相馬さん?あなた、なにご自分だけご陽気にチャリチャリ帰ろうとしてやがらっしゃるのかしら!?」
ってセリフが一番好きだ。ちなみに田村くんのセリフ。自転車帰宅をチャリチャリっつー形容表現する君に乾杯。設定はありきたりなのに田村くんの一人称視点での語りのノリがよくてバリバリ読める。ここ数年での神作品と呼ばれるだけはある。

つーか最後のアレのせいで続きが気になって仕方が無い。二巻は9月発売らしいけど。二巻のサブタイのMATSUZAWA STRIKES BACKにはフイタ。スターウォーズかよ!となると三巻は相馬の逆襲でそん次がエピソード1にいくわけですね。そんなわけはねぇ!。

というかポケモンも今思うとスターウォーズのパロだな。M2の逆襲とか。

私信
うちの陸上部でダブルダッチしてた理由は俺の記憶が正しければ
先生がトレーニング用のビニール縄跳びを持ってくる

俺たちがつなげて大縄をし始める

そのうちダブルダッチをし始める

だったと思うぜ!
[PR]
by ecosmile | 2005-07-27 12:15 | その他

heh

今日は敵(誰?)の裏をかいて俺がラノベを電車内で読んでみることにした。アホとかいうな。とりあえず授業の合間を縫ってアニメイトで2chライトノベル大賞2005上半期で二位にダブルスコアの差をつけて一位になったわたしたちの田村崎・・・・じゃなくてわたしたちの田村くんを手に取る。1000円以上買わないとポイントつかないからついでに表紙が変わって何巻目まで買ったかわかんなくなってたA君(17)の戦争の8巻も買う。漫画も新刊が出てたけど今日は重いから放置。案の定授業に遅れたが気にしない。確実に人類最強に近づく(違)。帰りの電車は急行ではなく各停に乗る。そこでアニメイトがくれるブックカバーは透明なことに気づくが人類最強なので気にしない。とりあえず田村くんを読む。絵師が俺の大好きなヤス氏だがこいつはいわゆる萌え系だ!しかしここは表紙をくるくる巻いて読むという荒業を使いやり過ごす。というか展開も感動でびっくり素敵だが田村くんの行動思考がマジ面白い。ラノベ版大賞になっただけはある。いわゆるギャルゲ文体だがかなりツボを抑えたノリで爆笑必須。というかそれはまずい。いろんな意味で。電車内で必死で笑いをこらえつつ痙攣しつつドアに寄りかかる俺。確実に人類最強にry。

まぁそんな感じで人類最強になった俺に怖いものは無い。明日からは隣のサラリーマンがラノベ読んでても温かく見守ることにする。

まぁその話はおいといてHDDプレイヤーは欲しいけどiPODはメジャーブランドすぎてむかついて買わない、そんな俺だが一昨日くらいからやってるアマゾンの特化ポータブルプレイヤーセールで恐ろしい安さ(19,990円だがさらに15%引き)を誇ってたHDD20GB内蔵のgigabeatG23を注文してたのが届いた。ちなみに買うなら上位機種のgigabeatF60もオススメ。この性能で39,800はびっくり詐欺並みに安い。ってそんな話はおいといて金色のアレに比べりゃまだまだだけど結構音質いいですG23。Fシリーズの劣化機種かと思ってたけど俺の使ってるPCのヘッドフォンより全然性能いいぜこれ。いや俺のヘッドフォンはビックカメラでワゴン投売りされてたヤツだから比べるほうがアレなんだけどさ。まぁ満足する買い物だった。ほくほく。

そんな一日。とりあえず田村くんが面白すぎるので全部読もう≡ヽ(`д´)ノ
[PR]
by ecosmile | 2005-07-25 23:52 | その他

たとえーいのちをなくしーてもー

今日の帰りの電車では左隣のおじさんが本読んでました。よく見たらマリ見てでした。もうやだ。この路線。

俺用メモ。DJMAXノーマル未クリア曲。
difficulty7
Detonator
Light house
Damascus
difficulty8
Knowledge system
Astro fight
SIN
difficulty9
Space of Soul

あと10曲切ったヽ(`д´)ノ
目をつぶるとテーブルが大量に落ちてくる映像が見えます。そろそろ限界かも。頭が。
[PR]
by ecosmile | 2005-07-24 23:13 | その他

ラーメンの人。

なんか今日はびっくり予想外なイベントが多かった。コミケカタログの発売日だからか。(違

まず家を出る途中にウチの姉貴の靴になんかすごい違和感を感じた。小学生のころとか気がつくと上履きに画鋲刺さってたじゃん。あんな感じで靴になんか刺さってた。んで見てみたら

・・・・・・・五寸釘(´д`;)????

いやまて何で五寸釘が靴に刺さるんだよお前大学で一体何やってんだよ油絵専攻のくせして彫刻とか陶芸とか日本画とか描いてるのはおかしいけど許容範囲だと思ってたが五寸釘って何だよお前大工かよつかなんであんなでかいもん刺さってて気づかないんだよ。とか思ってたら姉が現れて

姉「あーあぶねぇ死ぬところだった」

死なねぇよバーカ!!!!!!!!

んで家出て電車に乗ったら乗ったで外人に二回も道聞かれるし俺はそんなに道知ってそうに見えるのかよ俺の方向音痴レベルはちょっとありえないことで定評があるんだぜっていうか一週間ぶりくらいに渋谷行ったらモヤイ像の頭がなんかすごいアフロっぽいことになってるしなんか宗教っぽい人が君が代マイクで熱唱してるし「アンケートお願いしまーす」とか言いながらよってきた人が背広にリュックサックとか謎装束だし講義中に地震起きるしそのせいで授業が時間通りに終わって教授が「延長する前提で授業してっからこのままじゃ終わんねぇよ・・・」とか愚痴ってるし帰りの電車では右隣の変なおじさんがケータイかじってるし左隣のサラリーマンはラノベ読んでるし右前方のカップルは変な楽器鳴らしてるしお前ら電車の中では静かにしやがれとか思いつつ帰ると月が真っ赤だった。

なんかここまで変な出来事がくると明日あたりに人類滅びるんじゃないかと思うね。くわばらくわばら。

それはともかくDJMAXのチャイコフスキーのピアノ協奏曲一番がフルコンできそうでできない。常に数回ミスる。それも同じところでミスるんじゃなくて違うところでミスる。どうにかしてくれ。
[PR]
by ecosmile | 2005-07-23 22:07 | その他

カーリー救出完了。

今日は洞窟物語2週目を進めてたり。とりあえずカーリーにきのこをねじ込んで救出完了。そして裏・最後の洞窟へ。

・・・

・・・・・むずっ。何これ。ありえん。ポーラスターシュプールに改造済みだから敵は何とかなるんだけど棘の配置がヤクイ。マジありえん。助けて。クリアできるのか・・・。

まぁこんなところで詰まってるようじゃ血塗られた聖域とか行ったら3秒で死ぬ気もするけどね。やっぱ面白いわこのゲーム。

DJMAX。
c0046653_22124717.jpg

仮面なら何でもよかった。今では反省している的嫉妬レンジャイ青。
[PR]
by ecosmile | 2005-07-22 22:13 | その他

ウェーイ←カルメン中トレアドルの最後。

なんかトレーニングやってみたらSpace of Soul結構楽にクリアできてしまった。なんだこの一日経つごとにリアルスキルが成長してるゲーム。

それはそうとDJMAXにEnemy Storm(だっけ?)って曲があるんだがそれの歌詞が

  <(´・ω・`)>    どーん
   (  (
(((( く ̄く ))))

  <(´・ω・`)>   えねみ
    )  )
((((  > ̄ > ))))

  <(´・ω・`)>   すとーん
    )  )
(((( / ̄ > ))))

  ヽ(´・ω・`)ノ  フゥゥゥゥーーーーー!!!
   ノ ノ
((( < ̄< ))))

  <(´・ω・`)>    ・・
   (  (
   く ̄く

  <(´・ω・`)>   ・・・
    )  )
    > ̄ >

  <(´・ω・`)>   ・・・・・
    )  )
   / ̄ >

  ヾ(´・ω・`)ノシ  無礼講!無礼講!
   ノ ノ
  .< ̄>


ってのを見てからBreak on!が無礼講!にしか聞こえない。笑いすぎてミスりまくりんぐ。なんとかしてくれ。
[PR]
by ecosmile | 2005-07-21 19:10 | その他

カレーを食べない子は大きくなれません!に感動した。

えーそのなんというか昨日もDJMAXを・・・。

いつまで経っても勝てない俺ですがなんとなく今まで見えなかったのノートが見えるようになってきたような。これはどちらかと言うと反射神経や動体視力が上がってるんじゃなくて見えた瞬間に脊髄反射でボタンを押せるようになってると言うか。つまりはノートの配置からそれがどういうリズムなのかわかると言うよりは見えたとおりにボタンを押してみたら特定のリズムになっているのがわかってそれ以降はそのとおりに押せばいい・・・みたいな感じ。書いてて意味分からんな。

ちなみに得意曲はSunnySideノーマル。というかdifficulty6でノーミスいけるのがこの曲しかない。苦手な曲はSpace of Soulだっけか・・・中国っぽいヤツ。イージーで唯一クリアできない。明らかにdifficulty7くらいありそうな気がする。いい曲だから好きなのにな。結構7の曲でもゲームオーバーにならなくなってきて少しは成長してるんだなぁとか思った。

まぁそれはともかく昨日は結構涼しかったからウチから歩いて3分のところにある東京と神奈川の境にある川にカップルを冷やかしに散歩をしにいったわけなんだけどなんつーか子供があんまりいないね。数年前は河原に行けばガキどもが大量に遊んでたのに。でもやっぱりしばらくいくと河原で子供が10人くらい泳いでて若いなーとか時代の流れを感じながらそのまま30分走とかやってました。いや別に子供を見に来たわけじゃないし!

そんな一日。次の日に日記つけるってどうなんだろうね。
[PR]
by ecosmile | 2005-07-21 16:50 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧