カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うーん。

c0046653_4472424.jpg

初11クリア。てか10でもいいだろ真夏夜ハード。

ネクソンが今オープンベータやってるグランドチェイスが面白いっす。強いていうなればネトゲ版スマブラ?クエストも対人も楽しいぜ。そして対人で死にまくり。首狩り投げとかジャーマンスープレックスとか素敵技出してくれます。マジオススメ。

ただしログインゲームならぬ入室ゲームがあったりする。まぁ一回入っちゃえばいいんだけどね。
[PR]
by ecosmile | 2005-08-30 04:50 | その他

いっぱいいっぱいなんだろ?>俺

虫姫たま見に行ってきた。STGコーナーにぽつんと横画面が一つ。ロケテ中なのに誰にも見向きされない素敵さ。流石はCAVEだ。見てきただけだけど結構面白いかもしれない。ぶっちゃけ隣にいた人が虫姫さまプレイしてて2面で全滅して死ぬたびに超首傾げて連コしてるののほうが面白かった。(ぇ

んじゃソードワールドの紹介でも。これは15年くらい前に発売されたTRPG。TRPG知らない人も多いてか知ってる人のが少ないと思うから書くと紙と鉛筆とサイコロがあればできるゲーム。わかりにくいか。いやでも説明すんのまんどいから省略。

んでリプレイってのはそのゲームを実際にプレイしてるのを文字にしたもん。なんつーかネトゲの会話ログに近いかもしれない。なりきりだけど。

さり気に100冊近く出てるらしいリプレイ集やら短編集の中でも面白かったのは最近漫画化もされた新ソード・ワールドRPGリプレイ集。10巻完結。キャラ設定からして面白すぎる。戦士の筋力が24あるとか(4D・・・四つダイスを振って6ゾロが出た。ありえない)魔法使いの精神力が13しかないとか(4発魔法撃ったらガス欠)盗賊の知力が10しかないとか。しかもPT全員なぜか魔法が使えたりとかしかもそのうち二人もシャーマンがいるとか素敵すぎる。
しかもサイコロ運がありえなくて笑える。一番最初にサイコロ振るのがコボルトの知名度判定。振るのがイリーナ(セージ技能1、知力ボーナス1)でコボルトの知名度が6。つまりサイコロ二つ振って4以上出れば知ってるんだけどいきなり失敗したりとか。レベル1モンスターに殺されかけたりとか。

まぁそんなこんなで笑えるリプレイなんで暇すぎて死にそうだったら読んでみると面白いかもしれない。面白くないかもしれない。(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-08-29 13:45 | その他

強引矢の如し。

土曜朝にやってる政治番組が面白すぎる件。お前ら国会でもそれくらい喋れよw

それはそうと国民新党の4コマがハイセンスすぎる。
その1
その2
その3
特にその3の4コマ目がいいね。

最近ハマってるSTG。「ギャラクシーヒーロー」夜光虫とかHELLBOUND作った人の新作。ちなみにフリー。珍しくグロくない。ボイン戦艦mk-2とかも出てこない。敵を倒したときに出るPアイテムをとると0,1秒無敵になるのでそれを利用して進んでくSTG。Stage4以降の無敵っぷりは惚れそう。で調子に乗って弾消し損ねて死ぬ。なかなか面白いんでマジオヌヌヌ。

新ソードワールドRPGリプレイ集を買ったら面白かったんで詳しく書こうかと思ったけど明日書くか。

追記。上海アリス公式日記にネット対戦対応とかの詳細が。特に問題はないと思うけど俺の場合悪名高いHNR-WWHが暴走するような気がするのが気がかりだ。

追記その2。虫姫たまセカンドロケテを渋谷タイトーでやってるらしいので帰りに見てくるか。
[PR]
by ecosmile | 2005-08-28 14:15 | その他

間が空きすぎてる・・・

いや間が空いてるのは帰ってくるのが日付変わる頃だしちょっと前にブックオフで40冊ほど漫画小説買いあさったからなんだけどさ。重かった。買ったら買ったで捨てたり売ったりしないから部屋の容量がやばいことになってる。ブックドラフトが起きるのも時間の問題か。

最近は普通すぎるゲームに手出してたりとか。いや普通じゃないけどある意味普通。普通すぎて安心してプレイできるゲームが幸せ。ヒントは牛丼とテニスとわさび。コレだけ出せば知ってる人はわかるだろう。

あと最近DJMAXのLv10曲がちらほらクリアできるようになってきた。少しづつ成長してます。

某君からゲーム紹介してくれって言われたんでなんか紹介しようか。んー。超連射68kが一週間くらい前に4年ぶりにバージョンアップした・・・ってのを聞いた気がする。元はPC98のゲームだったけどオープンソースで開発がいまだに続いてるのかは謎だが続いてるような気がするゲーム。いまだにPCSTGナンバー1と崇める人も多い素晴らしいゲームなんでやってみたらいかがでしょー。ちなみに俺バージョンアップしてからやってないから何がバージョンアップしたのか知らんけど。

てかパンプキンシザーズが何度読んでもおもしれー。熱すぎ。マルヴィン少尉がメーベで特攻するとことか素敵杉。ステッキン曹長のパンプキンシザーズ!(技名)は素敵過ぎる技なのでみんなも練習しよう!(ぇ
はい、せーの!
c0046653_0451463.jpg

↑見本

あ、ちなみにギャグ漫画じゃなくてちゃんとした戦災復興に頑張る帝国陸軍情報部第3課の超絶カッコイイ軍隊漫画ですよ。いやマジで。いやかっこいいのは少尉だけど。というか情報部とかいっときながら最前線で戦闘ばっかしてるし。
c0046653_0541062.jpg

少尉かっこいいよ少尉。思わずキャプっちゃうくらいかっこいいよ。
[PR]
by ecosmile | 2005-08-27 00:36 | その他

俺 3課で 戦災復興頑張るから!

某氏がスペランカーなんざしてるらしい。くらすぺやらせてクリアしてもらおうか。俺体験版ですらクリアできなかった。本家スペランカーよりむずい。むしろメイド右やらせてみようか。俺Etudeですらクリアできねぇ。

とか書いてたら既に一週目クリアしてトランスフォーマーコンボイの謎を始めたらしい。おい!スペランカーは6週目からが本番だろ!
・・・・・・ちなみに俺は2週目クリアしてません。
トランスフォーマーコンボイの謎はスペランカーよりむずいと思う。
まぁ伝説級のクソゲーに突貫しまくってくれてるので次あたりマインドシーカーかソードオブソダンに挑戦してもらいたいね。たけしの挑戦状でもいいけど。

あぁそうそうパンプキン・シザーズっていう漫画がむっちゃ面白いのでみんな買って読むように。以上。
[PR]
by ecosmile | 2005-08-24 23:37

コンビニの店員にマークされるという諸刃のry

スクエニがタイトー買収したらしいよ。え、知ってた。ごめん。

本屋に適当に行ったら猫泥棒と木曜日のキッチンが売ってたから購入。うん面白い。面白いけどまぁなんつーか良くも悪くもいつもの橋本紡だなって感じ。てかシリーズ物でサイズ違いはやめて欲しい。というかハードカバー高いよ。まぁ値段相応には楽しんだからいいか・・・。

某君が雑誌レビューとかやってたのが面白そうだったんで俺が立ち読みしてるやつを上げてみる。情報誌まであげるときりないからまんが専門だけで。
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングサンデー、ヤングマガジン、ヤングアニマル、ヤングキング、ビックコミック、スーパージャンプ、ウルトラジャンプ、スピリッツ、スペリオール、月刊ジャンプ、月刊マガジン、ガンガン、ヤングガンガン、ガンガンWING、アフタヌーン、ブレイド、エース、Gファンタジー、まんがタイムきらら、きららMax、電撃大王、電撃萌王、電撃帝王

あとなんかあったっけ。なんか忘れてる気がする。というかコンビニ行って目に付いたらほとんど読む。後半になるにしたがってアレになるのは仕様。立ち読み量だけなら誰にも負けない俺をよろしく。ちなみに月刊誌は発売日忘れてよく見逃しますが。
最近面白いのはヤングアニマル、アフタヌーンと月ジャン、ウルジャン、ヤンガンあたりか。相変わらず好み偏ってんな俺。月ジャンはさりげに名作多し。ヤングガンガンのひねりのなさはどうしようもないね。ほとんどかぶってる気が。週刊誌よりも月刊誌が好き。丁寧だし。単行本はマイナーメジャーなあたりからマイナーなの買う。メジャーすぎるのはどっかで立ち読みすればいいし。でもマイナーすぎると発売日買い損ねてその後一生どこの本屋いってもないとかある。泣けるね。出版社つぶれたとか笑えるし。以上箇条書き。

あといいたいこと。少年ガンガンは昔っからってか13年前から(ぇ)あんな感じだって。4年前には既にちゆが「少年ガンガン」・・・日本一のオタク向け同人漫画誌って書いてるし。
まぁ最近はジャンプもマガジンもサンデーも絵柄がヲタ向けになってきてますg
というかサンデーは元々狙ってる層がヲタry
マガジンは昔はスポーツ漫画とヤンキー漫画ばっかだったs
[PR]
by ecosmile | 2005-08-23 02:25 | その他

ウホッ

花映塚ネット対戦可能キター。

ハァハァ。
[PR]
by ecosmile | 2005-08-22 10:39 | その他

狐。

DJMAXこないだのアップデートで追加されたプレミア曲のChrono Breakerが素敵すぎるので紹介。といってもゲームプレイしないと聞けないので聞きたい人はDJMAXのクライアントDLして聞いてください(ぇ

とりあえず紹介するために100Max払ってプロモムービーを見ることに。ちなみにプレミア曲なのでプレイするためには1クレジット必要です。でもプロモ見るときはMax消費だけでいいのでお得です。マジオヌヌヌ。

c0046653_391878.jpg

なんかよくわかんないけどすごそうですね。ちなみになんちゃってアニメOPっぽく製作とかちゃんと出ます。なんちゃってだからすぐ終わるけど。ちなみに韓国語。
この狐何がすごいって
c0046653_3104497.jpg

c0046653_310598.jpg

素敵にサブマシンガンでガン=カタとかしてくれます。
しかもこの狐なんと
c0046653_313132.jpg

c0046653_3135450.jpg

c0046653_314662.jpg

ほら見ればわかると思うけどこうやってお小遣いを一生懸命ためて買って一秒一秒をかみ締めるようにプレイしたSINの主人公のドラクエ3のぼうけんのしょをチョップで破壊したりできるんだぜ!素敵だろう!コントローラーが違うとか気にしちゃいけません。

おまけ
c0046653_3154346.jpg

友情出演、西東さん。
c0046653_3161789.jpg

友情出演、嫉妬レンジャイ(黒)

まぁなにがいいたいかというと
やっぱり
c0046653_3173193.jpg

きつねは
c0046653_3174976.jpg

かわいい
c0046653_3181428.jpg




おしまい。
[PR]
by ecosmile | 2005-08-22 03:18 | その他

いや名前的に。

はいこんばんはなんかすごい久々にMoEのときみたいにSS満載でお送りします

何をっていうかほらあれECO。エミルクロニクルオンライン。ぶっちゃけ存在すら忘れてたけど今オープンベータ始まったよーってあーk氏に誘われたのでクラDLして開始。

とりあえずROとインターフェイスはほぼ同じなのでサクサクジューシーに進む。サクサクジューシーに転職終えたところで不具合がどうたらこうたらって話で3鯖がメンテに。しばらく待つも一向に治る気配ないので別鯖でキャラ作って他人にこっそり憑依して遊ぶ。

できるだけ強そうな人を見つけて憑依。なんかすごい強い。しかも他に二人憑依してるらしく近接なのに魔法とか回復とか飛びまくり。うはーゆめがひろがりんぐとか思いつつも憑依して経験値を吸う。しばらくしたらこっそり憑依したのがばれて憑依解除される。そのまま別のご主人探して憑依しまくってると3鯖で作ってたキャラよりレベルが高くなってることに気づく。もうこっちをメインにすることにしてスカウトに転職しに行く。

許可証もらってクエスト内容を聞く。なんか遠くに飛ばすからそこから帰って来いということらしい。ただのお遣いイベントじゃん余裕じゃねとか思って行ってみると
c0046653_18272753.jpg

なんか難民多数。どうもフィールドの境目にアクティブモンスの超大規模MHができてるらしく突破は不可能に近いとかいう話。

そして転職待ちの人々の心は一つになった。突撃舞台を結成し誰かが食われてる間に突破する作戦を決行。何この団結力。
c0046653_18305149.jpg

KAMIKAZE。

しかし何人か抜けたらしいが結局抜けたのは数人のみ。大多数は死んで戻ることになった。何この超絶難易度クエ。

しかたないので第二次突撃部隊を結成。突撃。
今度は抜けれた。
c0046653_18325855.jpg

抜けた人。20人くらいいたけど抜けれたのは8人だけだった。まぁこの後も大量のバウに追い掛け回されるイベントがあるわけだがそれほど数が多いわけでもないので突破。転職完了。
ちなみにあのときだけ異様なMHだったようで普段はそれほどむずかしくないっぽい。

んでまぁ結局ECOってどんなゲームっていうとこんなゲーム。
c0046653_18351054.jpg

c0046653_18364120.jpg

c0046653_18353211.jpg


憑依という名の公式公認BOTシステムもあるよ!(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-08-20 18:37 | その他

しばらく全裸でお待ちください

ヒトガタハッパ、ALLENAMDEノーコンクリア。今回はシッキム様が強すぎてバランス崩してる気がしてきた。シッキム封印しようかな。ラスボス最終形態も0,5秒くらいで落ちるしw

↓すごいヒトガタハッパネタバレ

















c0046653_23363692.jpg

EURIDICEクリアで一体、NOBILMENTEクリアで一体、ALLENAMDEクリアで一体最下段左から順に出た。DOOMSDAYクリアでもう一体出るらしい。流れ的にNAGI出てくれるのかなぁとか思ってたらレイチェルでたぜ!とかメッセでいわれたのでチクショーって感じ。

ちなみに知らない人のために書くとこの隠しキャラは紫雨飯店の過去作品に出てきたキャラで
左から
リヴァイア(王立エドマエンジン主人公)
エリクシレル(GUNDEMONIUMラスボス、GUNDEDLIGNE初級者用自機)
エリス(GUNDEADLIGNE自機、GUNDEMONIUM中級者用自機)
レイチェル(?)(メイドさんを右に主人公)
となってます。エドマエンジン持ってないからリヴァイア違うかも。というか攻撃方法見てるとGUNDEADLIGNEにあんなボスがいた気がする。名前忘れたけど。ちなみにNAGIはガンデッド上級者用機体。横スク弾幕シューティングというジャンルの中で超近距離攻撃しか攻撃方法がないという超ぶっ飛んだ機体だったが俺は大好きだった。

隠し機体はコストがぶっ飛んで高いから使う気にはならないけど攻撃方法見てると前作プレイ者は思わずニヤリとしてしまうような感じ。エリスのフォーチュンホイールとかブレーンシフトαが起こらない以外はほとんど同じだし。強いて言うならエリスの攻撃はおしっぱでシングルショット、連打でダブルショットにして欲しかった。いやあれ無茶苦茶疲れるからこっちのほうが楽だけどw。まぁでもエリクシレルにガンデットつけたりエリスに賢者の石もたせたら無敵か。というかレイチェルどうなるんだ。やっぱり死にやすくてトロい機体なんだろうか。

とか思ってDOOMSDAY攻略してるけどStage0が越せない。チクショー。
Stage0超えたら後はシッキム様が使えるからいけそうなのになぁ。

あ、後真ボス出現条件は人形112体製造らしいよ。一回EURIDICEで出た。
エクストラ出現条件はいまだ不明。ぶっ飛んだシューターの人達ですらまだ見つけてないらしいので俺には出現すら無理そうだぜ。
[PR]
by ecosmile | 2005-08-19 00:04 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧