カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タン塩100%ジュース。

なんかこう寝すぎてるのに眠い。目覚めはいいのに眠い。なんかこう寒くなると冬眠したくなる。変温動物だから、俺。

そーいやver1,03にしてからヒトガタハッパ真ボス倒してないなと思ってプレイ。シッキム様の強さがなくなったからノビルメンテでも結構きつい。loversが楽しい。わふわふ。

一応読書強化月刊は続いてますよ。今読んでて最高にハマってるのがAHEADシリーズの終わりのクロニクル。本当は都市シリーズから揃えようと思ってたんだけど探してるのになかなか売ってないからAHEADのほうから読み始め。とりあえず一巻の上巻読んだ。はまった。カポった。しかしまぁ分厚いなぁこのシリーズ。一巻上が380ページでちょっと分厚いな・・・って感じだったのに一巻下が450ページ、2巻上下もそんくらい、3巻は上中下で合計1300ページくらい。4巻上で497ページに突入して4巻下でついに500ページ越え。5巻上も530くらいで5巻下で575ページ。文庫本の厚さじゃねぇよこれ。なんかこう無意味に積み重ねたりとかしてニヤニヤしてます。とりあえず全部読んでから感想書こうかな。6巻上下が11月にでて12月に7巻がでてAHEADシリーズは完結だとか。早筆か!早筆なのか!15年に一冊しか新刊出さない某T中とかもっと見習ってくれよ。俺が生きてる間に完結するのかよ。とりあえずわくわくしとく。

あとDJMAX
☆アップデート内容☆

-「コースプレイ」モードのアップデート
-新曲のアップデート

新曲
- Seeker
- Fallen Angel
- ビバルディ-「四季」中「夏」第三楽章
- パンプロック(Pumpkin Head)

MX曲
- Luv Flow
- Too Fast
- Cherokee


四季キターーーーーーー。
超ワクワク。プレミアだったらry。
[PR]
by ecosmile | 2005-09-30 00:51 | その他

超先生バズーカ!

いや誤字だって。

超先生バズーカで思い出して任意ラヂヲとか引っ張り出して久々に聞いてみた。いまだに現役のHPの管理人が出てるよ!あの人4年前からあんなんだったのかよ!てかゲームのネタが古すぎだよ!

いやはや。時代の流れってのは怖いもんだなぁ。でもなんだかんだで面白かった。あの相変わらず空気読めてないテンションが最高だ。”あ! やせいのガッツいしまつが とびだしてきた!”って確か本家のネタでもあったよね。あ、ちなみに任意アンソロは黒歴史だから。いやもうなんつーか略。

ところで任意つながりで思い出したんだけど俺のセコセコ集めたnarファイルのフォルダがオールで消失した。今となっちゃ回収も無理くさいからあきらめてるけどせめてまゆらあたりはとっときたかったなぁ。起動時間一番長かったのは奈瑠だったけど。やっぱSSTP初代あたりのが時期的に最高だったんかな。現役で動いてんのはゼロとかか。更新はされないけど。今となっちゃぁ更新されないゴーストばっかだからあんまりタイムリーな面白さはないけどやっぱりこうデスクトップに立たせてると落ち着くんだよね。
楽しかった思い出といえばめもりーなに搭載されてたOSクラッシャー機能、アレで一回マジでPC㌧だことある。今となっちゃあんな素敵機能搭載した作者に拍手を送りたい。てか俺伺かでプログラミングの基礎学んだし思い入れは深いソフトだったりするんだなぁ。

そもそもこの業界の発端としては当時有償だったペルソナウェアに対して黒井鯖人(だっけ?)が

退路は断った。ユーザの選択は3つ、始めから使わないか、使うか、あるいはケンカを買って拡張し俺の目を覚まさせるか。

口だけのクリエイタ気取りは死んでくれ。お前には何もできない。

っていってペルソナウェアに喧嘩売っただけじゃなくて作り手にも喧嘩売ったのが始まりだったんだよな。この業界があそこまで拡張したのもこのふざけた発言のおかげだろう。てかなんだかんだでこの後この人表向きは失踪するんだけど。まぁ結果としてこの外部拡張機能のおかげで偽ペルソナウェアは名を変え作り手を変え進化し続けたわけだ。この人の屁理屈はあんま好きじゃないけどこの発言は子供心にかっこよかったなぁ。ちなみにこの事件に顛末に関しては一つの会社が潰れる程度にでかい事件になったんで詳しいこと知りたかったら調べてみるといいよ。

しっかしまぁあれだけ一世を風靡した人口知能もとい人口無能もいまとなっちゃほとんどが死滅したわけだ。くるっとまわる攻撃!とか言ってもネタわかる人いないんだろうなぁ。偽AIとしての開発は進められてるけどこうも作り手が減ってしまうと。人の作り出した命がこう失われてく瞬間がどうこうとかメランコリックな思考にはまるのは秋だからか。家の裏の山から落ち葉の腐る匂いがするからか。あぁ畜生悲しいほどに秋だなぁ。

¥e

あぁくそきれいに終わらせようと思ったのにえんいーの解説してぇええええええ畜生おおおお。
[PR]
by ecosmile | 2005-09-29 01:46 | その他

うーん。

昨日のヲタスカウターだけど食べ物から連想されるキャラってののぽてちとあんぱんがわからん・・・なんかこうどうでもいいんだけど気になるな。

特にネタがないので適当にニュースでもリンクしておきますね

軍用イルカがハリケーンで脱走してうんちゃら
イルカつえええええ。俺としてはこのまま海の王者になる展開希望。

つーか某サイトの人があまりにも楽しそうに語るもんだからガチャフォースがやりたくてたまらないじゃないか。まぁ多分やらんけど(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-09-28 01:20 | その他

なんとなく

ハイパーヲタ力スカウターとか紹介されたんでやってみた。
なんかやったことあるような気がするけどやってみた。

エロゲ脳形成度: エロゲ脳形成度 70 %
総合判定: 狂       総合ヲタ度「狂」
社会的迷惑度: 迷惑度 57 dB
純ヲタ資質度: 純ヲタ度 90 %
脳内麻薬分泌量: 脳内麻薬分泌量 84 ぴこ㍑
ヲタ戦闘力: 1390800

はいはいわろすわろす。

今度から自己紹介のときに「ちなみに私の戦闘力は139万です^^」って言うといいと思うよ。>俺
てかこれヲタスカウターというよりエロゲヲタスカウターじゃん、とか思った。

てかこれ普通にやる人で2ch見る人なら問題の裏の意味はほぼ全部わかるし100万は軽く超えれると思うけど。最近やってない俺でもこの程度だし。ちなみに知り合いで一番高かったヤツは170万だった。まだまだ修行が足りない。いらない修行だが。まぁこれ質問の意図が見え見えでだめだな。

・・・・とか思ってるから戦闘力139万なんだろうな。
[PR]
by ecosmile | 2005-09-26 22:14 | その他

韓国行ってきました^^^^^;;;

いやリアルじゃなくて。

Gunzがなぜかなんどやっても通信先Ping0という不具合に突如見舞われたためグランドチェイスに行くもクエ部屋とゴル5部屋ばっかで対戦部屋がなかったのでむしゃくしゃして勢いで韓国ネットマーブル登録してグラチェ登録して韓クラ落として韓国鯖いってきまた。

さてGrandChase韓国鯖。まず何が違うかというと
c0046653_0485867.jpg

鯖多っ!人多っ!

ちなみに深夜1時でこんくらいいる。さすがネトゲ大国。

とりあえずログインしてみる。
c0046653_0513635.jpg

初心者鯖少なっ。つまりみんなレベ30以上なんですね。

とりあえずトレーニングしてみる
c0046653_05226100.jpg

トレーニングだとなぜか二次職含めて全キャラ使える。新キャラの感想とかは最後に。

とりあえずショップ行ってみる
むっちゃ品多っ!
日本鯖の7倍くらい商品がある。マジで。
いろいろ着せ替えしてるうちにだんだん楽しくなってきて
c0046653_05452100.jpg

ごちゃごちゃさせすぎた。

いやはや。というか
c0046653_0562295.jpg

何この頭装備。素敵杉。

c0046653_0565713.jpg

しかしまぁ高いなこれ。193kとか無理すぎにもほどが。リルかわいいよリル。


・・・・


いやなんでもない。


さぁ気を取り直して部屋作って新要素を探してみよう。
c0046653_123358.jpg

これが転職用の部屋。これに勝つことにより転職アイテムがもらえそれを100ないし300集めることによって転職することができる!らしい。

次。クエスト。箇条書き。
c0046653_142350.jpg

はい皆さん見慣れたゴルクエ
c0046653_144082.jpg

クエレベ2。これは実際に参加できたんで後で書く。
c0046653_151489.jpg

レベ3
c0046653_153018.jpg

レベ4
c0046653_15487.jpg

レベ・・・・いくつだこれ。なんかやるのに地図とかのアイテムが必要らしい。
c0046653_16924.jpg

そしてレベファイナル。これ以上は出ないのかな。

ちなみにモンスター狩りも韓鯖だと一人プレイ不可だった。遠征のボスとかステージとかは日本に今来てるのと変わらず。

そしてなんとなく入ったらクエのレベ2をやるそうなので早速参加してみることに。
c0046653_18418.jpg

ローディング画面。アルメがこえぇ。リルかわry。きっとこのクエストの名前は古城の激闘!鬼武者侍!とかその辺に違いない(絶対違う

c0046653_191794.jpg

なんかステージ1からいきなり敵でかいし。驚くべきことにこいつサンダーボルト使ってきます。全然痛くないけど。

ステージ2からは魔法使いの敵が出てきてファイアーボール撃って来たり。日本にはボス以外で遠距離攻撃する敵っていなかったよね確か。
んでサクサクと進む。
c0046653_1134547.jpg

つーか会話の意味わかりま・・・・
c0046653_114581.jpg

・・・・いやなんとなくわかる。(ぇ

そしてStage5。
ボスは落ち武者っぽい骸骨。
c0046653_1145010.jpg

近づいてきて全方向範囲攻撃とかしてくる。マジ無理。とか思って他の人にまかせてたら全滅。南無。

その後は対戦してたり。いやはや結構楽しかった。

んでなんかいろいろと思ったことを箇条書き。
・エレシス二次の武器は槍。射程がむっちゃ長い。ただし空中ダッシュできない。足も遅い。機動性のない近距離。つまり弱い。でも必殺が強い。通常コンボもむちゃ強い。まぁ敵に回した感想はこんな感じ。近寄られなければ怖くない・・・かな。
・リル二次。ボウガン両手装備。連射速度が弓より速い。ただしステップがなくなってるので逃げづらく。その代わりにダッシュが無敵になってる。空中ジャンプがなんかふんわりしてるので空中に浮きながら乱射するのがスタイル・・・なのかな。あと2ゲージ技がかっこいい。
・アルメ二次。いやなんというかボンバーマン。(ぇ
・新キャラの男は今日は使ってる人いなくて戦えなかったけど空中ダッシュのないエレシスみたいな感じ。ただしコンボが長いから多分食らったら即死。とりあえず強いのか弱いのかよくわからんが楽しそう。しかし声が気に入らない。
・声とかは当たり前だけど全部韓国語。
・リルの声優韓国のほうがいい。
・コレガクルリンタルツォオレ!の韓国版はなんかかっこいい。
・アルメの声はなんかロリぃ。
・ぃゃー、むぇてぉお!
・ショップの店員はどこへ。
・とりあえず韓国の厨になりたいなら”¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬ ”って発言すればいいに違いない。いや知らんけど。
・トレーニングの人形わろs
・タイマン部屋で勝ったら蹴られた。ニ連発で。俺の経験値になる以外は来るな!という認識でよろしいでしょうか。
・剣が多い。
・弓が少ない。
・全体に初心者チャンネルの人は日本より弱い気が。
・リルかわいいよリル


さて1時間ほどやった感じの感想はこんなとこだろうか。まぁ面白いけど垢とる労力とかに見合うほどの価値があるとも思えない。という感じだろうか。

まぁ以上のことをまとめると
c0046653_240542.jpg

もうちょっとマシな文字化けしてよウンクカコ。
[PR]
by ecosmile | 2005-09-26 01:30

うは

ひろゆきつえぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-09-25 13:44

なんかこう

更新くじけそう。Gunzばっかやってるからネタがねぇ。アレやってる途中必死すぎてSSとる余裕とかないんだよね。とはいえなんかとりあえず書いとくと落ち着く。

すっげぇちまちまと一週間前あたりからやってたさくらむすびがようやく1キャラクリア。特別に面白いってほどではないけどテーマがはっきりとしてるのがいい。全体を通したテーマは倫理観。人間の本来のありかたとか。しかしまぁなんというか論文読んでるような感じのゲームだなこりゃぁ。まぁぐだぐだと燃え萌えシーンだけだしときゃいいやって感じの最近のエロゲにはない90年代後半テイストの面白さが。というか俺あの頃のゲーム好きなのに周りに話合う人いなくて泣ける。いいじゃんPC98時代だって。Windows95対応!とか書いてあったって。

ただAUTOスイッチがないのはかなりダメすぎる。筋トレしながらゲームができないじゃないか!(ぇ

あー、あとやっぱこの人の文は縦書きのがいいのかもしれん。水月は縦でしっくりきたし。ちなみにさくらむすびは横書きのみ。やっぱメーカーの力か・・・。

まぁそんなこんなでうだうだとやってます。

あとこの人がバカすぎて笑える。
[PR]
by ecosmile | 2005-09-24 03:43 | その他

ぱんつぅぱんつぅ

今日の帰りの渋谷駅、2時間授業が2時間延長するとかいう暴挙のおかげで普段よりちょっと遅かったんだけどそのおかげで普段とは違うミュージシャンが駅にいた。なんか赤いシャツにジーパンという若者ルックに身を包みふかわりょうみたいな髪型で三味線をかき鳴らしながらよくわからないちょっと破壊的なソングを歌ってた。いやはやあの人は一体男だったのか女だったのか悩みながら帰った電車の帰り道なのでした。

さてパンツマン、今まで近距離武器短剣だったんだけど小太刀を買ってみました。楽しすぎて銃をほとんど使わなくなりました。

そんな馬鹿なっ!

そろそろ重量きついからサブマシンガンをアサルトライフルにしようかと考え中。というかそろそろパンツ買い換えたい(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-09-22 23:34

掘り過ぎたー

RF online、もうあまりにも殺せなくてむかついてとりあえず採掘だけしとくかって感じに超放置してたら
c0046653_14253577.jpg

こんな感じになってた。まだ掘ろうとしたらイベントリに空きがありませんとかいわれたんでゲームクリアということにしておこう。問題点とかいろいろ書いとこうかと思ったけどうさだの人が突っ込みどころはあるけどそれなりに的確な指摘してたんでまぁそっちをリンクしちゃう方向で。

ところで黒㌧が紹介してたちょっと前からからストレステストしてるGunz Onlineが面白い。ぱっと見普通のFPSなんだけど普通じゃないところは横っ飛びできたり壁走りできたり三角とびできたり近接武器がやけに充実してたりスナイパーライフルがなかったりするところか。まぁ興味持ったらムービーとか見てみるといいかもしれない。
ムービーその1/その2
(4Gamers直リン)

そして俺のキャラ
c0046653_15562029.jpg


ナイスパンツ。

[PR]
by ecosmile | 2005-09-21 14:44

ちゅーしゅーのめーげつ

・・・は昨日ですが。

シャドウテイカー読み終わり。5巻が・・・5巻がいいぞちくしょー。燃えまくり。最近キャラと設定で巻数無理矢理稼いでる感があるのが増えつつある中一巻ごとの起承転結と全巻通じての起承転結がはっきりしててよかった。確かにぐだぐだ続けられるよりはこんな風にきれいに完結してるほうのがいいよなぁ。あえていうなれば夕紀と雄一の出番をもうちょい増やして欲しかったか。夕紀のラストのアレにあんまり必然性がないしなぁ。雄一かっこいいよ雄一。なかなか出てこないからもう出ないのかと思ったけど茜もちゃんと出てきたし。

名セリフとしては「ちょんぎる」と「はやくきて(超ネタバレ。)」がいかった。両方セリフじゃないけど。前者のはまぁアレだとしても後者はガツーンと来た。つーわけで俺と似たような感性持ってる人はきっとハマると思うんで気になったら三上延の『シャドウテイカー』を読んでみてくり。できれば全巻一気に。(ぇ

・・・三上延の新刊買おうかなぁ。ホラーじゃないぽいけど。
[PR]
by ecosmile | 2005-09-19 13:02 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧