カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コミケ帰り

うっひょー、やっぱ人多かった。暑かった。
でも去年より少なかった希ガス。

今回の最期待作はスグリ。次点でとびつきひめ。
今回も東方の列はやばかった。歴代最長は間違いない。最後のあたりあのビックサイトの1600台収容できる駐車場を列が3分の2周して大使館に突入しかけてたからな。軽く4、5000人は並んでたんじゃないかと。
スグリの委託場所がさりげに人気サークルらしく速攻買えるかと思ったのに200人くらい並んでた。
逆に数百人クラスの行列を覚悟してたとびつきは列が全くなかった。謎だ。壁際サークルで過去作品のクオリティも高いし体験版やった感じ面白いのになー。パターンゲーの芸術性の集大成みたいなゲームだ。

所詮横スクは流行んないってことですかそうですか!
最近の弾幕STGブームで受身なSTGが増えてる中で攻撃こそ最大の防御だったり高得点だったりするゲーム分が足りない。そんななかで俺はスグリととびつきには期待してるのだ。
なんかこう俺はあの弾幕STGの避けさせられてて攻撃はおまけって感じが気に食わない。攻撃するときはハイリスクハイリターン。相手の隙をつくべしつくべし。その一発に全てをかけろ。速攻こそが正義。撃墜る前に敵を撃て。RKXしかり銃死戦線しかり。

つーわけでプレイしてくる≡ヽ(`д´)ノ
[PR]
by ecosmile | 2005-12-31 01:47

そこですとっぷざry

年末?天皇誕生日?正月?クリスマス?日曜日?何それ食えんの?
って感じなhirobeeです。

でも明日は午前中サボってコミケに行きます。まさに非道。
近所で代理購入とか頼みたい人は朝までになんか俺にいっとくと買ってきてあげるかもしれない。あげないかもしれない。ちなみに時間ないから大手は無理ね。委託で買え。



↓↓↓↓こっからG1ネタバレ(でも肝心なストーリー関連はない)↓↓↓↓




マビノギ、G1のストーリーが熱くなってまいりました。だがしかしこうタルラークの伝言係と化すのはいただけない。マラソンだるす。

c0046653_19572959.jpg

「な、なんだってー!」

もうタルラークがキバヤシにしか見えない!

c0046653_1959551.jpg

G1シナリオを進める前にラビDクリアしといてよかった。あのセリフにこめられた意味が今明かされる!    気がする!

c0046653_201627.jpg

そしてマウラスのじいさんのRP、熱すぎ。なんだこの狂った機体性能は!さすがは世界を救った英雄だけはある!つーかこれで30代とかねーよwwwww

c0046653_2024088.jpg

みwwwなwwwぎwwwってwwwきwwtt



というわけで楽しんでます、G1。
[PR]
by ecosmile | 2005-12-29 20:05 | その他

困った手紙たち

あ、なんかIRO(International server Ragnarok Online)からメールが届いてる。

送信日時:2005/12/30 00:47
件名:[IRO backstage] December Edition: Merry Christmas!!
本文:
It's that time of year again! Tis the season of giving...
and receiving!

As always, Rune-Midgard will be covered in beautiful white snow with our favorite Santa Porings. (以下略)

感想:音速が遅い。海外じゃクリスマスは12月30日にやるもんなんですか!It's that time of year again!とか自信満々に言ってるけどもうとっくに終わったよ!って未来から来たメールじゃんこれ!こええぇええ!時差こええぇええ!さすがはRagnarok!国際鯖でも管理の杜撰さは健在だぜ!


もう一通

件名:アドレス変えました!
本文:登録されてる方はお手数ですが再登録お願いします(^o^)v


感想:えっと・・・・誰ですか?変更したんなら元の名前言ってくれよw

そんな困った手紙たち。
[PR]
by ecosmile | 2005-12-29 02:29

うひょー

昨日一番面白かったセリフ
c0046653_10195591.jpg


状況説明はしない。まさに面倒。

あとラビDソロいってきました。いつもは途中でめんどくなってかえるんだけどせっかくだからサキュバスを倒したタイトルをとっとこうとおもって。
そして1時間以上にわたるダンジョン攻略の後
c0046653_10275948.jpg

やっとボス部屋!ボスムービーがないのは悲しい限り。
というかめっちゃ喋ってますサキュバス。

戦闘中にも喋りまくり。ラットマンほどじゃないけどこの喋ってるときのフェイントが腹立つ。
c0046653_10295666.jpg

そして死ぬ。ダンジョン入ってから二回目の死だったけど走って戻るのがめんどいのでナオサービスで復活。

このサキュバス、なぜかカウンターを当てると服が1枚ずつ脱げます。どういう仕様なんですか全く。
c0046653_10304669.jpg

タイトルげとー。メインの攻撃手段がカウンターだから脱げまくり。でも実は倒したのは俺じゃなくてペット。

そんなふぁんたじーらいふ。
[PR]
by ecosmile | 2005-12-27 10:20 | その他

leave!

トチ狂ってものすごい勢いで課金した俺。ハァハァ。
というかローソンに3000円のウェブマネーがあって嬉しい限り。マビの課金に丁度いいね。
エクストラストレージ1000円かってもいろいろと遊べる。2000円だとちょっと足りないし。

というわけで。
課金したのでマビノギのメインストーリーであるG1シナリオが始まりましたよ。この内容がそこらのコンシューマRPGより全然面白い。シナリオ重視の家庭用ゲーム系のストーリーをMMOというシステムの中に組み込んで成功した数少ない例なんじゃないかい。
c0046653_7165174.jpg

ムービーも多用されます。モリアン!モリアン!

c0046653_720332.jpg

ダンカン!ダンカン!

G1を進めてく上でメモリアルダンジョン(ダンジョンに入るときに特定のアイテムを使うことでそのNPCキャラクターの過去をNPCに変身して見ることができる)がなかなか熱い。3戦士のRPとか普通にみんな強くてびびた。
c0046653_7211410.jpg

マリー!マリー!

c0046653_7213995.jpg

のび太!のび太!

三戦士あと一人は忘れました(笑)

あぁ思い出した。こいつだ確か
c0046653_7244727.jpg

クマ!クマ!

クマといえばペットのミニクマを買いました。680円。なかなか強くて可愛くていい感じ。
c0046653_7273745.jpg

うちの子が一番ザマスオンライン。ペットがいるとものすごい勢いで和む。

あとラビDのボスムービーフイタ。面白すぎ。
c0046653_7285476.jpg


c0046653_7331797.jpg

そして現代に復活する3戦士俺あーk三太夫。三人揃ってローブ姿が素敵です。しかも全員41歳なところがポイントです。
俺の場合肉ばっか食ってたら体型がおそろしくピザになってたんで姿が隠れるローブ着てるだけだけど。脱ぐとやばいよ。大根足Lv100くらいになってる。
このゲーム、装備の能力は全く同じで種類だけはたくさんあるから強さにこだわっても見た目に個性がだせるのがうれしい。生産が充実してるから裁縫とか染色とか鍛冶とかで自分だけの装備も作れるしね。
迷彩柄の服とか黄金に輝く全身鎧とか見たときすげー!とか思った。最近だと普通の服を上手い具合に赤と白で染めてサンタ服を作ってる人がいっぱいいてびびった。生産恐るべし。

c0046653_735720.jpg

やっぱりペットがいると和みます。ダンジョンの中でのくつろぎの瞬間。三太夫のペットの名前がアレすぎてうける。

このゲームの戦闘はものすごい連携が重要、というかむしろ多人数で敵を適当に殴ると防御とかカウンターのタイミングがずれて二人ともども全滅!なんてことが多々あるので結構敵よりも味方の動きに気をつける必要があったりする。大抵は敵と1vs1にもちこむんだけどね。
c0046653_7394690.jpg

↑完璧すぎる連携。

c0046653_745212.jpg

ヒュージでると嬉しいね。この後財布から金があふれ出してイベントリの空きが金貨でうまるという恐ろしい状況になったのは秘密。

あと課金でナオサービスとってると死んだときに
ナオケテ!(ナオ 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く 僕らを 助けて の略)っていうと
c0046653_803377.jpg

少ないペナルティでその場復活させてくれます。リアル一日に三回限定。さらに全装備に祝福効果のおまけつき。まじ使える。しかしダンジョン最深部でも一瞬で助けに来てくれるナオ、何者なんだ。

まぁこんなそんなで楽しく過ごしてます。そろそろG1の難易度がきつくなってきました。あとは余ったウェブマネーでペットのラブラドールレトリーバーを買ったりしてしまったり。いや便利なんだよラブラドール!アイテムいっぱいもてるし!
[PR]
by ecosmile | 2005-12-25 07:29 | その他

まびまびー

今日発売のマビサントラを衝動買いしてきましたよ。4枚組みで120曲、3990円。
オリジナル音源で録音されてアレンジが各ディスク一曲ずつ、あと他の曲もフルバージョンだったりとか。
とかいう話聞いたらもうこりゃマビの音楽に惚れた俺としちゃぁ買うしかないだろうと。
c0046653_23573994.jpg


ちなみにまだ聞いてないんだけどね。電車内ででもゆっくりまったり聞くことにしよう。
[PR]
by ecosmile | 2005-12-22 00:08 | その他

ふと思った。

多分今年一番喋った言葉。

「ダメーポのアニメってまだやってたの!?」


間違いない。
[PR]
by ecosmile | 2005-12-21 17:21 | その他

いやいろんな意味でごめんね

FEがものすごい過疎ってます。ワイプ確定したから。つまり戦争が起きない。戦争が起きないFEなんてただのアクションMob狩りゲーでしかないのでとってもつまらない。
というわけで。


c0046653_3284424.jpg

シスの灰色教です。

とオセロット氏をぱくってみる。ちなみに40歳。ログインしたらAP+33Pでフイタ。
しかもなんか年齢上がっただけでほとんどのステが+30くらいなってすごい強い。Awfulの敵もスマで一撃。びっくりびっくり。老いたのタイトルなんかInt+35とかだし。
というわけでせかせかとクエストこなしてスキルをあげて一応見えるけど使えねーって感じの生産系含めてとれるのは全部とった。どう見ても器用貧乏です。ライトニングボルトの使い道が全く思いつきません。対多数だといいのかな。
まぁ明日あたりウェブマネー買ってきて転生させるかな。んで転生させて放置。まさに外道。

はやくG1からG3まで一気にやりてー。精霊鈍器欲しいー。
とマビの面白さは、ほら、ケイティンだろ皆?
ごめん皆引かないで。

アレだ。ペットにゴブリンの実装を希望します。切実に。まぁ豚ハーブを思いついた運営は神だと思うけど。

マビが課金したとき1500円ならやったんだけど2000円だったから躊躇してたのを今更に思い出した。今フルサポートで購入しても1000円だし金余ってるから余裕で課金しますともよはい。
結局キャラカードとペット買うだろうから高くつきそうな気もするけどな!
[PR]
by ecosmile | 2005-12-21 03:38 | その他

うがー!

必死狩りでLv19。もう俺以上のレベルのスカは知る限りカセに3人しかいない。他の国には超大量にいますが(笑)

c0046653_171209.jpg

始まりの大地でエルソードとホルステインがやりあってたから衛兵でエルに参加。21皿装備かっこよすぎ。
マジカセvs獣とはレベルが違う戦いだった。
無双できるウォリが両軍5人近く、火皿はハイパワPでヘル連発、短剣スカはパニッシングで暗殺。
とりあえずすげー!すげー!と思いながら戦ってた。本当高レベルの戦いは面白いね。ウォリしななすぎだけど。エンチャ済みで20超えたヤツだともうほとんどダメージとおらねぇ。

神修整がこない限り俺はやらないよ製品版。面白いけど現状あらが目立ちすぎてるし。
ぶっちゃけスクエニのオンゲってFFのネームバリューだけで人集まってるだけで作ってるゲームはシステム、特にバランスにおいてクソじゃねぇ?特に新しい要素があるわけでもないし。全く修整にやる気が感じられない。テストプレイすらしてないんじゃないかと思う。ごめん今の聞かなかったことにしといて。癌とかに比べりゃ100倍ましだし。いや15倍くらいかな。ハドソンが神運営すぎて忘れてたよ。

ところで

★東京・杉並区のマンションで2歳男児がスプレー缶を炊飯器に入れ加熱 爆発で壁崩れる

 東京・杉並区のマンションで、2歳の男の子がスプレー缶を炊飯器に入れて加熱したため爆発が起き、
壁や窓枠などが吹き飛んだ。


何このボンバーマン。
[PR]
by ecosmile | 2005-12-19 17:18

ごめんおれなんだ。

ごめんねKU○○○○DOさんあなたの恥ずかしいセリフを本スレに晒したのは俺wwww
でもあのノリは楽しかったんだよマジwwwwwwww

君と僕だけの約束だよwwwwwwwっうぇうぇ

あと三太夫のために動画編集しといた。FEのシステムとか見たい人いれば言ってくれればあげるよん。
内容はMob狩りだけど(笑)


というか初期設定で録画したら解像度1280×1024でFps60とかいうありえない動画が取れたんでまじびびった。15秒で500MBとか見間違えたかとwwwwwwwww
HDDの容量が20GBくらい減ってて何事かと思ったw

戦争の映像は明日あたりとってみようかな。
SS探そうと思ったけど全身図が写ってる写真がない。
しかたがないので弾入れオンラインランキングの写真でもおいておきますね
c0046653_5533454.jpg

点数が低いのは途中参加でPTもらえなかったからwwっうぇ
[PR]
by ecosmile | 2005-12-18 05:14




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧