カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

孔明の罠だった。

しまった。

AM6時帰宅でAM8時出勤。

完璧な計算だったが睡眠時間を計算に入れるのを忘れてた。

うっかりうっかり。

まぁいいや。(よくねぇ

一昨日の始めたばっかのキャラ。
c0046653_22393374.jpg

とりあえず全身タイツにリュックサックという素晴らしい見た目のマスターワークレザーを手に入れた。
このゲーム名前が同じでも見た目が違うのが一杯あるのが素晴らしいね。
[PR]
by ecosmile | 2006-07-31 22:41 | その他

ちょっと今更だけど

将軍さんの新しいワイフさー。

いや他人の、しかも外国人の名前に関してこういうこと言っちゃいけないんだろうけどさー。

しかしいいたいよね

突っ込みたいよね

もう我慢できない!

「金玉」で名前の読みが「おっき」とはギャグにもほどがあるだろwwwwwwwwwwwwwwwww



あ、あと彼等22歳差だよ?ジェネラルさんに比べたらたかだか10歳差なんて余裕だよ?たったの10歳差くらいならロリコンには入らないと思うよ?ねぇ、某Oセロット君?(黙れ


とか書いてたら僕たちの1200億の子供たちが記事にされました。不覚っ!
[PR]
by ecosmile | 2006-07-29 03:40 | その他

ふ・・・

今日はDDOが鯖いつ開くかと朝から一日中PCの前でスレに張り付きつつ筋トレしてしまったぜ・・・

そして22時を越えたあたりでオープンは明日の午後以降だとか告知が出たぜ・・・

適当にバイトしとけばよかったぜ・・・


まぁなんだかんだでDDO大好きだからやるけどね。
さくらは出来ないことは出来ないってさっさと言う勇気が足りないね。
というか告知が遅すぎだね。
さっさと告知してくれりゃなんか他のことできたのにー。
などとプチ切れモード。(ブチじゃないよ)

とか思いつつ久々に一日中何をすることもなくまったりのんびり過ごしてました。
たまにはこんな日もいいかなー。

しかし客観的に見るとモニターの前で引きこもりながら腕立てしたり前蹴りしたり直突きしたり蹴込を繰り返す俺はかなりキモいですね。
まぁ普段から似たようなことしてるけど。
両手フリーでプレイできるオートモードを備えた最近のエロゲは偉大だと思います。
でもこないだ片足立ちでスクワットと回し蹴りを交互に繰り返しながら本読んでたところを家族に見られてちょっとした微笑ましい事態になったのは僕と君だけの秘密だよ?

新感覚、体育会系ヲタ。
正直、キモすぎる。
でも俺の知り合いのオタクって武道やってる(た)人無駄に多いよね。なんでだろ。
空手の人とか合気の人とかスポチャンの人とか剣道の人とか忍者の人とか。
PT組んだら強そうじゃない?(ぇ
そういえばエロゲ積みすぎで寝る場所がないことに定評のあるマッチョな某君はいつ異世界に召還されてもいいようにと投げナイフの練習をしてたけどまだ元気に投げてるんでしょうか。
いや流石にもう投げてないだろうけど。
だがしかし彼なら投げ続けてくれると信じてるよ。
などと昔の思い出に浸ってみたり。けんどーさんばるかん。
[PR]
by ecosmile | 2006-07-29 03:25 | その他

何か勘違いしてるようですが

c0046653_2252639.jpg

D&DOはハムを探すゲームですよ?
[PR]
by ecosmile | 2006-07-28 02:25 | その他

よし晴れた。

光合成が完了しました。テンションが底なしに上昇しとります。

ところで明日からDDOのOβ開始のはずだけど全く音沙汰がないっすね。
公式の更新が悪いのは悪い会社ですって俺が言ってた。

ちょっとでもやりたいと思った人は一緒にやりましょうぜ。
このゲームのノリは英語版のCMで言ってる通りソロは最初のほうのLv1~3のクエストを覗けばほぼ無理と思っていい。PT推奨ゲー。
PTで連携してゼルダシリーズみたいな罠と敵と謎解きが満載のダンジョンを攻略する。
Rog、Rngの長距離視認能力、聞き耳能力。
Fgr、Bar、Palの近接戦闘能力。
Wiz、SorのCC能力、いざというときの魔法を用いた超高火力。
Crl、Bar、Palの回復能力、Buff能力。
どれが欠けても攻略の難易度は跳ね上がる。
HP、SPは街にある酒場でしか自然に回復しないためにWizやSorの魔法がむやみにつかえない点に注意しなくてはならないのと、同様に回復魔法の回数も制限されるから前衛の動きもかなり重要。
昨今のクリックゲーに飽きた諸君も手に汗握るダンジョン攻略を楽しんでみようではないか。

俺はOβ始まったらエルフでローグやろうかと。髪型はもちろん波平カットで。
戦闘能力は捨てて知力、敏捷、判断を16~18振って筋力、魅力、耐久を完全に捨てようかしら。
このタイプのキャラは一回作ったけどとにかく即死するんだよな。ドア開けた瞬間にオーガの弓食らって即死したし。まぁそのスリルがいいという話もありますがね。
フィートはLv1でラピッドリロード(高速装填)とってLv3でエキゾチック・ウェポン・プロフィシェンシー(特殊武器開眼)のリピーティングヘビークロスボウとろう。後は適当にショット・オン・ザ・ラン(起動射撃)目指して振ってこうかなぁ。スニーク生かしてウェポンフィネッセとってもいいけどなー。敏捷生かして罠解除特化兼遠距離スニークでいこうかと。
欲しいフィートいっぱいありすぎてヒューマンにしたくなってきた。でもエルフの知力+2とリッスン・サーチ・スポット+2は捨てがたい。というかエンハウスメントのエルフ・パーセプションがいいんだよなぁ。
などなどと妄想中。DDはキャラの将来設計するのが楽しくて仕方ないのだ。
よっぽど変な振り方しなければいろんなとり方してもそれなりに役立つ。
とにかく5種族9職業で100以上の特技を組み合わせ6種類のステータスと数十種類のスキルを振ることで無限の可能性を秘めたキャラを作ることが出来るのだ。これにデュアルクラスとかも組み合わせられるからとにかくいろんなキャラが作れる。
初めての人は最初のほうはすぐ上がるからLv2,3あたりまで適当に上げてみてスキルの振り方を把握してから好みのキャラに作り直すのがいいかもしれん。
最近のMMOとかと比べるとわかりにくいしなー。武器の命中率は攻撃ボーナス依存だとか魔法は職業によっては知力(Int)じゃなくて判断力(Wis)とか魅力(Cha)が重要だとか。
[PR]
by ecosmile | 2006-07-26 18:40 | その他

せんせい

日光に当たらないと光合成できなくて更新できません

つーか
c0046653_2422694.jpg


いつになったら晴れるんだってばよ
[PR]
by ecosmile | 2006-07-24 02:39 | その他

雨雨雨雨雨。

今週のヤングジャンプの読みきり弓道漫画に出てくるオカマさんが素晴らしく萌えるのでみんな読むように。(ぇ
はぴねすの準みたいなどうみても女なオカマが流行なんでしょうか。

なんかマスゴミがまた変なこといってますね。
どうみても捏造なわけで。
国民の印象操作に必死ですね。
この時期になって出てくる理由がないしどうみても共とか中とか朝とかの靖国反対派の陰謀。
筆跡も全然ちげーし。死人に口無しとはよくいったもんだ。
でもどうせマスゴミもわかっててやってるだろうしこんな堀江の偽メールと同レベルの捏造で国民が騙されるとも・・・・・・・・・いや騙されるか(´-`;
そういえば隣の国もこの程度のレベルの嘘で国民騙してるしな。
とりあえずCOOLに受け流してる小泉とかにウケタ。
どうせ偽物だってばれそうになってもマスゴミだしうやむやにして流すつもりだろうな。あーあー。

適当に。
陰陽の京 巻のニ (渡瀬 草一郎)

あー。超おもしれー。渡瀬作品で一番雰囲気でてるんじゃねーですか。
慶滋保胤(よししげやすたね)っていう平安時代の実在人物が主人公の話。
とりあえず時継かわいいよ時継。
しかし確か保胤26歳で時継19歳だから結構なロリコンですよね。
この時代の平均寿命は20~30ってとこだから結構年食ってるし。
でもまぁ平安貴族の早死にの原因は基本的に運動不足らしいから二人ともバリバリ長生きしそうではあるけどな。
あと安部吉平(安部清明の息子)がCOOL過ぎて困る。お前本当に10歳程度なのかと。
[PR]
by ecosmile | 2006-07-21 08:42 | その他

namihei end

うたわれるものらじおの小山力也と柚木涼香のラブラブっぷりがけしからんな。
ぜひとも田中敦子をゲストで呼んで修羅場って欲しいところだ。
まったくリキちゃんモテモテだな。リアルハクオロだな。
しかし大塚明夫がリキとか呼んでるところ想像してすごいなんつーかこの、いいなぁ!とか思ってしまった。小山力也のかわいさは異常。

波平はハゲを隠すための頭装備を手に入れてアイデンティティを失いました。
しかしその想いと髪型を受け継いで波平二号が誕生しました。
しかしこのゲームのキャラメイクデフォ設定はクソだな。
DDルールを知らない人の初プレイ殺しに違いない。
特にWizとかデフォで作ったら何も出来なくなりそう。

あと一昨日Oβはじまったクリスタルボーダーなんぞをちこっとみんなでやってみたりしてたわけだが基本的に相手に攻撃とか出来ないから多人数プレイする意味がない気が。
あとインターフェイスがパンヤと超絶に似てた。
そーいえばあれも完全個人技なクセに人気あるよな。なんでだろ。あ、萌えればいいってことか。

とりあえずまとめて読書感想文。
タマラセ サイボーグは果実を愛する (六塚 光)
タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る (六塚 光)

相変わらず意味のわからないサブタイのタマラセです。
なんか知らんけどめちゃくちゃ面白くなってきました。これまでの巻は所詮プロローグってことですか。
戸有内戦メインの話になってからの展開は非常にステキ。あと葉月がステキ。
あと一冊で完結だけどどうまとめんのかねぇ。伏線バリバリ。いやもう出てるんだけどさ。
とりあえず鉄仮面の後書きで書いてあった最終巻のサブタイのほうが素敵だったと思うんだ。
「コルシカ忍者世紀末最終大決戦(仮)」ってヤツ。意味がわからないけど。
[PR]
by ecosmile | 2006-07-20 08:43 | その他

じーさん。

DDO、ゲーム内容に関することじゃなくて俺のキャラのことなら書いてもいいよね。うん。いいに違いない。

とりあえず面白い。面白いけどこれTTRPG知らない人から見ればつまんないと思う。
ガチでTTRPGリプレイみたいな世界が繰り広げられる。

とりあえず、DD世代だからかなんか知らんがジジイキャラ多っ。
PTMの半分以上がハゲとかざら。
イケメンキャラとか萌えキャラとかロボも作れるのになんでおまんらネタキャラに走るかな。

もちろん俺も波平ヘアーです。波平ローグです。
ローグなので斥候です。波平らしく恐ろしいサーチ能力と罠解除能力、スニーク能力でPTの最前線を突っ走ります。
波平「敵前方、トロル3」
波平「罠発見、左壁の裏」
波平「隠し扉発見」

波平COOL。

もちろん波平なので身体能力がものすごいです。
PTの他のジジイ達をはるかに上回るジャンプ力、水泳能力、スライディング能力。流石は波平です。

しかし波平なので防御力があんまりないです。
なので戦闘時には次のような行動になります。
敵に発見される。

斥候なので波平は孤立している!

COOLに波平はバク転しながらPTのところへ戻る

PTのほかのジジイやイケメンにまぎれてアクロバティックにころころ転がる

敵のタゲが波平から外れたところで敵を後ろから暗殺していく

波平COOOOOOOOOOOOOL

さらには波平なのでIntが低いです。ローグの必須スキルである罠解除や鍵解除の成功率はInt依存です。
なので罠解除時には次のようなことになります。

波平「罠注意」

サーチ

波平「罠のコントロールボックス発見、解除する」

カチャカチャカチャ

致命的失敗!

ドガーン!

罠のコントロールボックスは破壊された。波平は4のダメージを受けた。

PTM達「・・・・・・・・・」

波平「安心しろ、この罠は俺が体を張って作動させるからお前等はその間に行け!」

PTM達「おkkkwwwwwwwwwwwww」

突っ込む波平、感動的なボーカル曲が流れ涙を拭ってそれに続くPT達。どうなる次回!

流石はPTの罠解除装置、波平だ。

そしてこのゲーム、なんと言ってもHPがマイナスになり行動不能になっても血圧が0になる前にヒールというスキルが成功すればHP1で復活できるのである。
イケメン「くっ・・・・コボルトごときに遅れをとったか・・・すまない、俺はもうだめだ・・・」(血圧86)

波平「諦めるな、俺がヒール(人工呼吸)してやる」

イケメン「ちょ、ま、やめ、」(血圧56)

重なり合う二人、そして二人の影はだんだんと接近していき・・・

イケメン「な、なんだか視界が黒白になって暗くなってきた・・・・(マジで血圧が下がるとなる)。もしかして・・・これが恋・・・」(血圧31)

波平「もう少しだ!クソ!ヒールが成功しない!(注:波平のヒールスキルは0)」

激しい人工呼吸を続ける二人

パーティーメンバーのイケメンは死亡した

イケメン「あれ?なぜか俺の体が落ちてるぞ?」(血圧0)

波平「ん!?間違ったかな?」

流石は波平、医療行為もばっちしである。(死んでる)

などとダンジョンを攻略しながらもTTRPGらしいPT間での交流が楽しめる仕様になっております。

たとえ勇者様が適当に突っ込んで罠にかかって敵に囲まれて死んでも、Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiz様がいきなり雑魚に向けて魔法撃って後半SP切れて何も出来なくなっても、波平が罠にかかっても、それはロールプレイの一環であり、狙ってやってることなんですよ!

とにかくこのゲーム、HPもSPも回復しないし受けたダメージはダンジョンが終わるまで残るので、どんな行動にも細心の注意が必要だ。
酸の罠がダメージないから調子に乗って体張って解除してたら筋力ダメージが激しすぎて搭載可能容量をオーバーして宝箱を開けることもできなくなったりとかするので気をつけよう。

昨日一番フイタ状況。

ドガーン!
致命的失敗!

波平「・・・・・ごめん、またやった」

PTM達「・・・・・・・・・・」

PTM達「波平GO!」

波平「おおおおおkkkwwwwwwwwwwwww」

ノリのいいPTは最高ですねwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by ecosmile | 2006-07-18 08:41 | その他

きたきたきたきたー!

きた。

テスト開始時間になってもこないからもうあきらめてたけどテスト開始4時間後になってきた。

ありがとう

神様ありがとう
c0046653_13481146.jpg


というわけでここ数年で個人的に一番の期待作、DDOの日本語版Cβ当選です。

D&DといえばTTRPGだけど今回はMMOです。
TTRPGなんて小学生以来だよと言う人(俺)も安心です。
しかしD&Dルール準拠のゲームなんぞBG以来だのう。ステータス分配が結構重要なんだよね。
最初にHumanでRangerとClericのデュアルクラスをLawful Goodで作ってよくわからないままConに全振りしたら素晴らしく打たれ弱くて魔法がつかえないけど魔法能力を持つ戦士というものができたけどそれも懐かしい思い出です。(ぇ
結局その後HumanでNeutral EvilなFighter作ってStr全振りしたまま全クリしたのも懐かしい思い出です(ぇ

とまぁD&Dだし前評判も素晴らしいということでいろいろと期待しているわけですが

残念なことに

c0046653_1455525.jpg


つーことなので記事は書けませんよ、と
まぁアクション主体なMMOつーことで俺の好みにストライク。
米国とかの前評判だけでもやる価値あるって。多分。

仕方がないのでR2Beatのキモさについて語ろうかと。
えっと

とりあえず

c0046653_1417388.jpg

キャラがキモイよね。

というか
c0046653_14181015.jpg

そこのくりげっぽい人、カメラに寄るなwwwwwwwwwww

c0046653_14185991.jpg

だから寄るなとwwwwwwwwwwww

c0046653_14201972.jpg

きめぇwwwwwwwwwwwwww

c0046653_14213789.jpg

きもすぎるwwwwwwwwwwww



R2Beatがキモいんじゃなくてくりげのキス魔具合がキモかったんだと今更に気づいた。
とはいえこのゲーム野良で対戦参加してもおちゅーとかちゅーしてくるキス魔ばっかりなので
結論としてはやはりキモゲーですね。

あと久々に何もない週末で家で引きこもれるので読書感想文はありません。



おまけ
キス魔の集団におびえる人たち
c0046653_14285128.jpg

[PR]
by ecosmile | 2006-07-16 14:25 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧