カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あづいー。

周りの評判がいいのでStarTRainはじめてみたんだけどこりゃすげぇ、すざまじい。
これはいい鬱ゲーですね。鬱なのに青春。青くせぇのにドロドロ。なにこれw
まさに思春期。若いっていいなぁ。昔はこの類の思春期エロゲいっぱいでてたけど最近あんま見なかったなぁ。
プロローグで先輩がいつ死ぬかとドキドキしたのは俺だけじゃないはずだ。君望効果。
OP曲がナイスなんもポイントたかしー。

とりあえず一人やっただけだけどなかなかー。

あとついでに面白かった本紹介。
富士見のクジラのソラ01ってやつ。
3人チームの領土を広げて資源をとってユニットを操って相手を倒すっつーRTSっぽい戦艦ゲーで世界を目指す話なんだけどいろいろとすげぇ。作者がコンセプトが「スポ根」って書いてるだけあって熱い。とりあえず盛り上がってきたところで続く!って感じに終わったけど面白かった。あ、一応ゲームの話だけど世界観はSFですよ。

さらについでにマゲリサントラも買ってきたよ。まだ聞いてないけんども。
[PR]
by ecosmile | 2006-09-30 03:35 | その他

すざまじきかな

久々に乳神様とバトった。
相変わらず他の人との戦いの経験が全くあてにならねぇwwwwwwwwww
比較的空ぶったときにカウンターは簡単に入るんだけどそんなのものともせずに攻めてきます。
ヒート0なのに1000超えダメっておかしいってばよ
そしてガン逃げになるとあたる気がしない。

誰か俺の代わりに乳神対策考えてくれよwwwwwww
[PR]
by ecosmile | 2006-09-29 01:48 | スグリ

すぽ魂?すぽ根?

さーて適当に新刊みつくろってかえろーとか思ってたらまたも予想外に新刊の棚に平積みされてました。ファミ通文庫って発売日いつなんだ?w
学校の階段3です。
なんかもう純情少年のごとく胸ときめかせて即効でレジにもってって買ったのは言うまでもないですけどなんで俺こんなに階段好きなんだろうな。特別に面白かったといった感じはしないんだけどなんかこう俺のソウルをびりびりと刺激するのだよこの小説は。俺が元陸上部だったからか。

さて紹介するのも1巻からきて3回目な気がするけどやっぱり紹介だ。
この業界じゃ比較的異端といってもいいSF要素も魔法も超能力も全く出てこない、青春熱血スポーツ小説ですよ。学校内を走ってタイムを競う謎の部活の話。とにかく運動部特有のあの独特の熱血なノリがすばらしーのです。
んでこの3巻、一言で言っちゃえばすげぇよかった。1,2巻もまぁまぁよかったけど3巻は特によかった。巻を追うごとに文章力が上がってる感じ。何故か半分以上テニス小説になってるんだけど。レースそっちのけでテニスによる熱いバトルが繰り広げられてます。
でもちゃんとこのシリーズのウリの階段レースもいい味出してますよ。特に今回のラストレースで使われたラリー第五コースは熱い熱い。
あと名前だけは今まで出てたけど3巻でやっと出番が出てきたバスケ部部長がカッコいい。一人だけがんばる部長ナイス。
そして忘れちゃいけない筋肉研究部、今回もすごい。他の運動部が必死になってる中でなんか筋肉研究部だけ浮いてる。

「呼んだなっ? 呼んだんだな! 我等筋肉の到来を切に望んだな! ならば答えねばならない! この大胸筋にかけて!」

やっぱ最高wwwwwwwwww
この作者ぜってー陸上とかテニスよりボディービルの方が好きだろwwwwwwwwwww

しっかしもはや井筒のスライドステップとか刈谷のVターン・ネオとか天ヶ崎の壁蹴り頭上越えとかの必殺技がもはやひざの関節が異常に柔らかいとか校舎内の床のくぼみを完璧に把握しているとか下半身の鍛え方がすごいとかそういう次元じゃない動きになってきてる気がするんですがwwwwwだがそこがいいwwwwwwwwww
[PR]
by ecosmile | 2006-09-28 17:11 | その他

意外と理系だな

ついに黒様が委託でマゲリ手に入れたということなので早速対戦。

久々にやったけどなかなか新しい発見が。
ヒメの鎖の当て方がわかってきたような。
サキの位置取りが上手くなったような。
あとは対ソラミサ戦術とか。

まだまだ伸びる。多分。

しかしカエは使う人によってぜんぜん違うスタイルになるよーな気がする。単純にクールカエでもいろいろあるのね。
[PR]
by ecosmile | 2006-09-28 00:09 | スグリ

八橋

時に俺がペケ箱を欲しがってるのは偏にセンコロの為なのは言うまでもないわけだが
詳細はよくわからないけどセンコロの非公式ムービーが非常によくできてるので紹介。

非公式トレイラームービー

非公式マニュアルムービーその1 その2

キャンセル関係のわかりにくいとこが詳しく説明されてていい感じ。
しかし相変わらずセンコロはゲーセンでやってても誰も乱入して来ませんね。切ないっすね。そのくせ見るだけの人はそれなりにいるから興味はあるけどよくわからないから躊躇してる人がこれ見てやってくれるとうれしいっすね。

あとランス、もう投げそう。きつすぎw
[PR]
by ecosmile | 2006-09-26 23:25 | その他

無茶苦茶モードが

無茶苦茶すぎる。滅茶苦茶だっけ。まぁいいや。

みんな即死するので魔法こなけりゃカロリアのアストロンが神。毒針も神。つまりカロリアは神。

しかしもう発売してからもう2年ですか。ついこないだ出たばっかだと思ったのになー。戦国も楽しみじゃ。
[PR]
by ecosmile | 2006-09-24 23:34 | その他

あんぎゃー

ここ数日あーkな人に秋葉でばったりあったりとか謎イベントもたくさんありましたが割愛。

ひとつだけ言うならお勧めのラノベをといわれていろいろ薦めてて上等。を薦めた後に隣にあったぷいぷい!を見てたからそれはいいツンデレだよと言ったら速攻で全巻買ってたのがすごく心残りというのかそれでいいのかというかなんというか。
結局15冊くらい買ってたけど持ち帰るの大変じゃないですかオイ。

それはそうと昨日からマゲリの委託が始まってるはずですよね。
ちなみに俺は黒様の影響でランス6を久々にひっぱりだして徹夜でやってたのでどうなってるのかはさっぱり知りませんすいません。リックかわいいよリック。
人増えたらいいなー。
常時ロビー100人くらいで。
[PR]
by ecosmile | 2006-09-23 12:52 | その他

せんせせんせー

ラノベ界でのロリコン三大ノベルと言えばSHINO、紅、円環少女を指すらしいですよ。

やべ、全部持ってる・・・。とか微妙に焦ってみたり。


でもよく考えると三作ともヒロインがロリなだけで主人公ロリコンじゃねーよな。
などとどうでもいいことを考えてた。
あと紫だけぶっ飛んでる(年齢が)

それはともかくとしてwiiとかPS3が話題な今俺は今ペケ箱360がすごい微妙にほしい。
微妙すぎて買いに踏み切れない。
金が入ったら買おうとか思ってたのに金が入ってもすごい微妙な気分。
どうしようかなー。
[PR]
by ecosmile | 2006-09-21 01:40 | その他

死ぬほどどうでもいいんだけどさ

最近中国語が理解できるようになってきたおかげで文字化けしたページでも何が書いてあるか大体理解できるようになった。







はいここ突っ込むところですよー。


うわさむ。

ねよねよ。
[PR]
by ecosmile | 2006-09-19 02:31 | その他

あららん

4年ぶりくらいに自由が丘行ってきました。
中学時代はガオカのスパイダーマンと呼ばれビルの壁面を素手で登り店の屋根から飛び降りるのを趣味にしてたせいで一部で伝説となってた俺ですが引っ越してきて以来めっきりご無沙汰してました。でも親が飯おごってくれるということなんで久々に突撃。

駅前ロータリーはそれほど変わってなかったけど一本道入るとすざまじい変貌だった。小さい店は軒並み違う店になってる。さらに住宅地のほうまで店が少しづつ侵食してた。
特にショックだったのが芳林堂がつぶれてたこと。
自由が丘は結構大型本屋がいっぱいあって暇つぶしには困らなかったんだけどその中でも芳林堂は漫画スペースが比較的広くて新刊立ち読み可能という素晴らしい本屋だったのだ。
俺が久々に芳林堂に行こうと歩いてるとなんと芳林堂のあった場所が

青山ブックセンター

になってた。

変わってねぇ!大して変わってねぇよ!

まぁとりあえず入ってみると内装が4年前の芳林堂と

ほとんど変わってねぇ!

おかしいだろABCwwwwwwwwwwww買収かよwwwwwwwwwww
そして相変わらず何故か漫画にはカバーをかけない素敵っぷり。立ち読みの名所になってた。
あと芳林堂時代と変わらず外国語の絵本と漫画がやけに充実してた。さすが自由が丘。

あと感動したのはCLUB SEGAのビデオゲームの3分の2くらいが液晶ディスプレイになってたこと。ゲーセン筐体も省スペース化の時代ですかね。

んで最後に俺の昔上ってたビルの隙間を見てきたけど飛び降りポイントのところが銀行になってて警備員が大量にいたのでちょっとだけ上りたかったけど今つかまるとしゃれにならないので我慢しました。

しかし懐かしかった。あぁ懐かしかった。でもまたしばらくは用事なけりゃいかないだろうな。
自由が丘はインテリアの類が充実してんだけどね。しばらく買う予定もないし。高いし。
家から結構近いんだけどねぇ。
山の手沿線を毎日通るようになると大体のものがその辺で揃っちゃうしなー。
[PR]
by ecosmile | 2006-09-19 02:23 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧