カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

筋肉いぇいいぇーい

これが、筋肉旋風(センセーション)だ!

質問:筋肉ルートってどういくの?
回答:真人と遊ぶ選択肢を全部選んで、美魚をクドのルームメイトにしてクドルートへ。
その後も真人関連の選択肢を選んで行けば、勉強会の時に出る。
ただし、クドルートをクリアしてると、真ENDを見るまで見られない。

まぁ、ネタBADですが
筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーい!

なんかいろいろまだ小ネタがありそう
恭介の部屋に遊びに行くイベントで謙吾が覚醒してると寝る選択肢を100回連続で選ぶとアイテムがもらえるとか・・・
周回による選択肢発生とかイベント発生が最終シナリオの関係上かなり複雑になってるので注意だ
[PR]
by ecosmile | 2007-07-31 05:30 | その他

山から下りてきたもみあげ

もうこの時期になったらやる人は大概やりつくしてるだろうけど本編とは関係ないミニゲーム攻略メモ
若干ネタバレ気味なので注意

前提
ランキング戦闘はランダム要素が高いから運(ステータスの運ではない)があればかつる
1週したあと最初から始めるとキャラクターの基本ステータスが上がる
相手の攻撃をとめつつ外しても蓄積系のダメージを持つ武器がオススメ
水風船(大)とか。

vsザゼガワザザミ
最初あたりだと勝つのは無理。
さすらって強力な強化アイテムを鈴と交換しておく。
猫召還系のアイテムはランキング戦では使えるがささかまさしみ戦は強制的に素手戦闘になるので意味がない
3人組との連戦になるので消費系のブースとアイテムは微妙。
7週もすればまぁ負けることはないかと。

vs謎の生物
例によってかなり倒すのがむずいが鈴で倒し続けるとイベントが進行する。強制素手戦闘。
ちなみに鈴が負けると謙吾(木刀装備)が出陣、謙吾が負けると真人が出陣となり真人が負けるとイベント終了。ちなみに鈴以外が勝ってもイベント終了。
1日目で撤退させて2日目に起こる戦闘に勝利、ここまでは楽だが3日目は連戦になるので注意。

ランキング戦
基本的に武器と武器熟練度で勝敗が決まるといっても過言ではないが、アイテムでステータスを上げるなら敏捷度と反射神経を上げるといい気がする。序盤は佐々美戦で集めたアイテムを持たせて強力なアイテムがでてきたら交換していけばまず負けないかと。
特に気をつけるべきはNYP値が高い時の美魚、ドルジ装備の鈴、犬装備のクド、隠しキャラのマスク・ド・斉藤あたり。
マスク・ド・斉藤はランキング戦で優勝した後はじめからやると1位になったときに出現する(?)
ステータス200超え、武器熟練度MAXとかなり強い。だが運しだいで勝てる。

投球練習
基本的に恭介か葉留佳を狙ってコンボをつなぐ。真人と謙吾が一緒にいるときはコンボが途切れるので注意。来ヶ谷と謙吾はほとんど動かないので期待しない。センター返しでついでに鈴のステータスも上げるといい

野球試合
鈴が弱い1,2週目はレフトに恭介を配置。強くなってきたらサードに恭介をおいておく。クド、子鞠、真人はエラーしまくるので注意。来ヶ谷はステータス高いけど使えないので期待しない。
得点は基本的に理樹にホームラン打ってもらって稼ぐ。捕球率と球速に注意する。
理樹は選択肢真人と遊ぶを選び続けるともらえる筋力と体力の基本値が上がるアイテムを持たせておくといいかもしれない。
例によって周回重ねてけば多分勝てる。

まぁ、面白いです
[PR]
by ecosmile | 2007-07-30 09:52 | その他

極寒

ゴッサムΣ(∵)

まぁおいといて
この顔文字は間違いなく流行る(∵)
[PR]
by ecosmile | 2007-07-29 06:14 | その他

続・あかね色のリトル執事

そろそろ今年一番の激戦区っぽい27日分のフラゲ報告とかいろいろ来てますけど

結論としてリトバスは野球ゲームだったってことでいいんですかね
ちょっとだけ欲しくなるじゃないか・・・

ダメですかそうですか

そして案の定おま天が28回目の発売日延期したわけですけどなんかもはやこのゲーム発売日延期がアイデンティティになってるから発売されないで延々と延期を繰り返したほうがいいと思うけど流石に発売3日前で延期報告するあたりお前ぜんぜん発売日までに完成させる気ないだろうと言わざるを得ない・・・
とりあえず今年中には出ないに7ペソ

あとデコがさり気に延期してるけど特に気にしない
[PR]
by ecosmile | 2007-07-26 04:17

でぃあっか

よし、今日こそ防具を強化するぞ!

素材が足りない

素材を取る

新武器が作れるようになる

作る

金と素材がなくなる

金を溜めるぞ!

溜める

武器が強化できるぞ!

強化するぞ!

防具が強化できないぞ!

てへ><
[PR]
by ecosmile | 2007-07-25 08:25 | その他

どうだバス停ハンマー投げの威力は!

やっぱり
モノケロスは
名言の宝庫だ


先が読めないって点で滅茶苦茶おもしれー
霜夜が復活したせいでセシリアの影がなんか薄い・・・

つーかこのシリーズあらすじと著者コメントが毎回面白いんだけどw
あらすじに間違ったことは書いてないんだけどなんか違ぇよ!って感じ

そして久々に伊都スレのぞいてみたら案の定ドリルと城の話しかしてなくて笑った
もうドリルスレでいいじゃんw
「上野城は俺のもの!」「一時間レスがなければ五稜郭は俺の鎧」「札幌市民の俺はどうしたら。
赤レンガ庁舎か時計台か‥‥‥防御力紙だな。」
とかもう何の話をしてるのか理解不能だw
[PR]
by ecosmile | 2007-07-24 01:01 | その他

覚醒のバーゲンセール

例によって和歌山からry
なのはがやっと始まったってことで
よくわかんない設定が出てきてずがーんってなってどかーんするのが全盛期のなのはだよな・・・

・・・・・遅ぇよ
前振りに15話も使うなよ・・・
設定語り自体は別に嫌いじゃないんだけどなんつーかファンブックとかでやればいいのに・・・
1,2期の信者しかついていけねぇよw
なんかもうまともに始めたらすぐ終わっちゃうから無理して尺伸ばしてる感じがぷんぷんする
でも今回久々に熱かったから許してしまいそうだ畜生

まぁ1期も路線変更して燃え話が始まったの結構遅かった気がしたけど・・・

ヴァイス君の狙撃見てると61分隊の魔法杖思い出すんだけど俺だけだよなそうだよなマイナー過ぎだよな

で、伊都たんつながりでそろそろMF文庫Jの発売日(25日)でモノケロス3巻が今日明日当たりから店頭に並ぶと思うから期待せざるを得ないが無茶苦茶な繋ぎだ我ながら
[PR]
by ecosmile | 2007-07-23 04:47 | その他

そんなことよりうちの妹が馬鹿でワッフルワッフr

上位ザザミうまいなー

とりあえずディアを音爆ハメするのが楽しいのです
いつも思うけどディアとかグラビの体格と翼で空を飛ぼうとするのはすごい無理があるよね・・・

あと火ランスといえば漆黒槍が一番だと思うよ
カプコンはとりあえずタケミカヅチがつくりてーのでさっさとキリンを実装してくだしあ
ラージャンのほうが強いとかいうなー

タケミカヅチといえば武御雷の白いのふぃぎゃーをこないだ見たんだけどアレかっけぇなぁ
紫とか赤とか青とか金より白がかっちょいいってばよー
あとでてないのは黒の武御雷だけど多分黒が一番かっこいいよな・・・
階級だと一番下だけど・・・

あとみゆきちはやっぱロリキャラやってるときが一番いーと思います
などと脈絡もなくつらつらと
[PR]
by ecosmile | 2007-07-22 23:01 | その他

みんなにはないしょだよ

言えない・・・
剣士装備なのに防御力が最高で110しか無いなんて言えない・・・
誘われるままにやってたらいつの間にか上位だし・・・

あ、当たらなければごまかせるんだからねっ!

とかいいつつガンナーも90しかないんだけどね
パワハン装備で剣士と同じだわぁいとか言ってる場合じゃねぇ・・・

ボスの攻撃は猫飯でHPブーストしとけばなんとかなっても上位雑魚が強すぎてやべぇよけれねぇ
あげようとは思ってるんだけどな・・・
[PR]
by ecosmile | 2007-07-21 06:28 | その他

そんちょ

シグルイはやはり大画面大音量で見るべきだ・・・
迫力が違いすぎる・・・

しっかしアニメのムシウタはみんみん優遇されすぎだと思うんですが
と思ったけど1巻は結構出番あった気も・・・というか1巻ってよく考えたらみんみんが主役な気がしてきた
そして予告相変わらずで笑った

そしておお振りのサブタイが釣りだったとかw
2週先のネタバレを次回予告でするのは流石にびっくりだわwwwww
[PR]
by ecosmile | 2007-07-20 08:36 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧