カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

MMM

世界樹は6層が5層以上にカオスなのでちょっとペース落としますよ
2の発売までになんとかクリアしよう

と、話をがらっと変えてさんだーWEBの社会批判ノベル「悪の教科書 Text of Evil」なぞをプレイしてたり
公開直後にサーバー落ちててそのまま忘れてたけど最近地味に話題になってるのでプレイ
えっと・・・まじブリ作ったとこだよねここw
内容についてはタイトルそのまんま普通の社会批判なんで特には語らないけど
強いて言うなら第4講が他の講義に比べて若干批判が緩いっつーかいろいろ誤魔化した気がするんだけどやっぱ学会は怖いのかなあとか思ったり思わなかったり

ま、批判内容はともかくとして結構読み物としても面白いしフリー公開されてるのでオススメ、と宣伝
こういうのは同人でしかできないだろうしもっとこのジャンル増えたら面白いな
しかし同人ゲームで社会批判って30年前の同人業界に回りまわって戻ってきたみたいだなw
[PR]
by ecosmile | 2008-01-31 00:24 | その他

九月一日午前八時二十七分

・・・と、まあそういうわけでラスボスたおした
正直5層の探索は俺のルート選択が最悪だったせいで多分普通の人の2倍以上時間かかったんじゃないか
まああのクソ広い5層のマップのほとんどが埋まったからいいとするか・・・

つーわけで恒例の5層突破PTはり
c0046653_257869.jpg

ザ・縛りマン。PTの雑魚敵戦闘貢献度50%近いんじゃねえか・・・。
終盤はもう通常攻撃とか一切せずに延々とボンデージしてた。本当燃費いい。
あとクイーンズボンデージは壊れ性能武器。ブースト溜まりすぎてふく。
c0046653_2575991.jpg

正直医術防御は強すぎだと思った。
火力に関しては終盤他の奴等にいい武器が揃ってきてぱっとせず。
まあ準アタッカーとしては十分すぎる働きをしてくれたよ。
c0046653_2581486.jpg

地味子は最後まで地味だったな!!!!!!
でもよく頑張った!
雑魚戦がしょんぼりなのは仕方ないけどボス戦でもこいつがいなくて困るかいわれると首を傾げざるを得なかったw
スキル選択の余地がもう少し欲しかったなあ。基本的に最初に3種決めちゃったら他に振るものないし。
c0046653_2582783.jpg

雑魚戦の強化かけるかorかけないかの読みが熱い。攻撃はずして計算狂うのはご愛嬌。
属性付与とかいろいろ頑張ってくれたけど正直王道すぎて面白みは薄かったなあ。
c0046653_2584822.jpg

いや、本当この子予想以上に使えた。痒いところに手が届く性能すぎる。
先制スタナー取りにいったのはだいぶ正解だったな。
ラスボスですら開幕でビビらせててふいたw
どういうガンつけだよw
正直カスメいなかったら結構25Fの雑魚戦とかきつかった。超ピンチの状況で昏睡の呪言に何度救われたことか・・・。縛り性能も申し分なかったし本当ありがとうカス子。

まあラスボスは正直縛りが効きすぎて俺の縛りコンボデッキ(違う)の前では雑魚だったわけですが
1ターン目でスタナー決まったのは本当ふいたw
ノーリスク医術防御乙w
エクスタシーも2回決めたし手も足も出させずに完封勝利。
でもつまんなかったと聞かれれば超面白かったといわざるを得ない。
この瞬間を夢見てPTのスキルをふったからなあ。
本当予想通りドツボにハマって感動した。
全体攻撃無しPTで雑魚戦をヒイヒイいいながら超えてきた甲斐があったぜ・・・。

ストーリーに関してはありがちな展開だけどそれがこの世界でやられたことに驚いたw
21Fでびびって25Fでああ・・・こうなってたのか・・・と理解。

つーわけで次は6層ですか。頑張ろう・・・。
[PR]
by ecosmile | 2008-01-30 03:24 | その他

ああ・・・

5層
花が・・・花が・・・ああ・・・俺の3時間・・・
いや、ほんとマジでここはこまめにセーブしに戻るべきだと思ったw
これはどんなPTでどんな対策組んでも先制食らったら全滅するわ
ちょっとこれはすごいスリルだぜwwwwとか調子に乗ってる場合じゃなかった・・・
TPがほぼ無尽蔵になったから調子に乗ってた・・・
つーかここまでくるとFOEより雑魚敵のほうがつよいんですけど・・・
18FでもFOEよりピクシーのほうが脅威だったしナ・・・
[PR]
by ecosmile | 2008-01-29 01:54 | その他

もうあえない

世界樹16Fにてカスメ作成可能に
ちょっとこの子可憐過ぎるんですけど
入れるしかないな
誰抜くのさ
・・・・オノマン?

とかいう自問自答があったりなかったりして
ダ メ ブ
 バ カ
というPTに
いや、つよ・・・い・・・と思うよ・・・?特に問題なく進んでるし・・・
てかメディックさえ一人入ってればどんな構成でも今のところはいけると思う・・・

というわけで4層クリアステはりはり
正直うちのPTとの相性がよ過ぎたかカス子のレベル上げしすぎたか4層ボス弱すぎてふいた
ボス前のFOEスーパー乱入合戦のほうがきつかったわw
c0046653_3342517.jpg

うちのエース。エクスタシーLv5だけど威力文字通り桁が違ってふく。でも10まで振るのもなんだかな・・・。
c0046653_33633.jpg

前衛に戻ってきました。威力的には見劣りするけど回復しないとき後ろで遊ばせとくよりは前で殴らせたほうが俺の性に合ってるし。
TPはもうリカバリとバードのおかげで永久機関。
振りたいものないしATKブーストいっちゃうか・・・?
c0046653_3392046.jpg

地味に役に立ってるけど本当地味。小手打ちの腕縛り成功率がイマイチだなあ。
防御力に不安があったから青眼にしたけどこのPT鉄壁すぎて正直上段構えでよかったかなあとか後悔。でも地味に使えるしこれでもいいや。
他のメンバーがTPアホな量だから他にあわせてるとガス欠するかわいそうな子。
c0046653_34296.jpg

例のアホ弓装備してからアホ威力の攻撃ができるように。でも基本は支援。
強化枠が3つってことでよく4つ以上使うとき順番混乱する。属性付与が猛威を振るった第4層であった。
c0046653_345941.jpg

力祓いに重苦、昏睡、封の呪言とイカすスキルがいっぱいですよ奥さん!
こいつ本当とりたいスキル多すぎて迷う。先制スタナーとりたいけどスキルポイント的にこの構成だと現実的じゃないかなあ。封の呪言ももう一種類くらいほしいんだけど、うーん。
本当面白い職業だカスメ・・・。

ストーリーも盛り上がってまいりました
ギルドJFKは世界樹の謎を解くことが出来るのか!
5層に続く!

つかソとレの専用鎧でたけどどっちもいねーよちくしょー!
[PR]
by ecosmile | 2008-01-28 04:01 | その他

秘密基地

最近世界樹微妙に流行ってるよね
流行に乗りまくりんぐ

というわけで三層クリアステはりはり
c0046653_2373228.jpg

斧になったのにオノマンじゃなくてソードマン。スタンスマッシュアホ威力すぎて笑う。
c0046653_23124387.jpg

速い威力高い縛り強い。素敵!間違いなくうちのPTの生命線。
c0046653_23163927.jpg

せっかくなので入れてみたブシドー。
HPとTPが低いのはレベルが低いからだ・・・。レベルが上がればきっと・・・。
低レベルながらも執拗に相手の小手を狙いまくるウザキャラとして活躍。コテー!コテー!
c0046653_23194915.jpg

ブシ子が入ったので後衛になったけど元前衛の硬い装備を生かしてがんばってます。
だいぶTPにも余裕が・・・。
c0046653_23232381.jpg

相変わらず猛き戦いの舞曲が強い。暇になったら自分に付与して通常攻撃連打。地味に強い。
目下の悩みは歌の前にダクハンが攻撃しちゃうことかな・・・。お前速すぎるんだよwww

昨日のでマゾPT杉って数人に言われたんだけど、俺としては効率を求めてたらこうなっただけなんだよ!強いよダクハン!
いやまー俺の好みもだいぶあるけどさ・・・

3層ボスはマジで熱かった。
15F入っていきなり警告で「あれ?中ボスかなんかか?」とか思ってたら1ターン目で全体睡眠攻撃でブシ、メディ、バードが眠るという暴挙。
そして2、3ターン目にソド、ブシ、バードが即死、ちょおまwww3時間くらいセーブしてねえよwwwwやめてwwwwww
そして眠ったまま全体攻撃を避けるメディ子、いや、そこは食らって起きてくれよwwwwwww
結局ダクハンの人が一人で縛りまくって動きとめてアイテムで復活させて回復させていろいろ頑張ってるうちにメディ子が目覚めて全員復活させてエリアキュアⅡぶっぱってブーストたまったところで医療防御発動してなんとかなった。
いや、ほんとギリギリであせったー。
ほとんどレベル上げとかしないで普通に進めててこの難易度だからバランス調整が神だな・・・。

まあそれはそれとして
c0046653_23361317.jpg

なんぞこれ・・・
文字通り桁が2つほど違うわwwww
[PR]
by ecosmile | 2008-01-26 23:41 | その他

その日の空は青

昨日の東横線の込み具合は結構記録的だったんじゃないかと
満員電車で有名な東横線と田園都市線の客が人身事故+信号故障で一気に集中してて笑った
渋谷とか東横線の乗り場3ホームあるのにどのホームも人が転げ落ちそうな密度になってんの
歩ける要素とかなくて流されてふく
アレけが人かなり出たんじゃないのw

ま、それはともかく
世界樹やっとります
1層クリアして8Fあたりで止まってたのを引っ張り出して2層クリア
2層ボスは1層に比べるとよわっちいのう
即死攻撃以外ノーダメだったわw
つーわけでうちのPTはりはり
c0046653_2355279.jpg

ただただ殴るのみの人。あと対雑魚でトルネードしたりとか
休養させて斧マンにしようかな
c0046653_2375485.jpg

殴る人その2。でもこの人のほうが火力大して変わらないのに燃費いいし封じあるし対単体なら強いです。
対FOEで大活躍。
c0046653_2395874.jpg

回復の人。パラ子がリストラされて何故か前衛に抜擢される。地味に殴りが強かったから。
HPが減ってくると後衛に戻されたりする。医療防御使って防御もできたりとこのPTのキモ。しかしTPは常にカツカツ。この人のTPが切れるまでが活動限界時間。
c0046653_2435089.jpg

ボス戦で相手の攻撃を食らった後に防御を始めるかわいそうなパラ子がリストラされてB2F以来抜擢された人。
攻撃力アップ、マジ、強い。あとノリで加速したりとか属性付与したりとか攻撃したりとか。対雑魚だとメディ子と同じくサブ火力として活躍。
c0046653_246971.jpg

主砲。でもバードの人が入ってから物理二人組みにお株を奪われてたり。対雑魚で全体攻撃をノリでやったりする。しかしTPきついので滅多に使われない。そろそろリストラされるんじゃね?と近所で評判。

早くブシドーとカスメつくりたいのう
何も見ずにやってるからスキルツリーとかマジわからんちん
数値だけ見てるとHP、TPのマスタリは1で止めるのが効率いいのかなあ
スキルの威力とか数値で見れればいいのに
でもこのアバウトさもまた面白い
[PR]
by ecosmile | 2008-01-26 03:03 | その他

舞踏への勧誘

今月のファミ通フラゲ記事はいろいろと、うん

つか風邪なおんね
あたまいたー
雪とかマジ空気よめし・・・
[PR]
by ecosmile | 2008-01-24 08:47 | その他

時のゆりかご

かぜひいたー
しかいがかすんでもじがよめねー
あたまいてー
ねりゅ
いまおきた
なおってねー
またねりゅ
[PR]
by ecosmile | 2008-01-23 02:29 | その他

はじまりの本

ああレヴィアタン三巻もう出てたんだっけ・・・
ガガガは発売日いつも忘れてるなあ

レヴィアタンの恋人 III (ガガガ文庫 い 2-3)
犬村小六 / / 小学館
ISBN : 409451046X

いまどき珍しい正統派伝記というかノリが完全に8、90年代の伝記小説なんだよねw
出すレーベル間違えてる気がするけど地味にグログロしてて好きなシリーズ
あと舞台がめっちゃうちの近所
日本滅んだ後なのに知ってる場所出てくるとなんかすげえ違和感w
[PR]
by ecosmile | 2008-01-22 02:54 | その他

ふたりぼっち

ショーリューケショーリューケショーリューケタツマキセンプウキャウェハハッウェオッッオッオッ

ダメだこのCPU・・・
[PR]
by ecosmile | 2008-01-17 20:57 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧