カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

故郷は遠く

4層クリアしたよー
4層は戦闘曲もフィールド曲も素敵すぎる
火力ないから雑魚敵きつすぎて泣いた

PTさらさら
 ペ ダ
カ ガ メ

ペット Lv41
危険な爪 黄金の首輪 命のベルト 命のベルト
HP10、VIT10、忠義の心2、自然治癒1、オートガード10、アニマルパンチ2、陽動10、ワイルドガード1、転寝1

ふつーに硬いです
ボスの全体攻撃4人とか肩代わりしてた
もちろん死にましたが(笑)

ダークハンター Lv33
フランベルジュ 皇帝の胸当て モンテフォルティノ ガントレット
STR9、鞭マスタリー8、剣マスタリー8、ドレインバイト5、トラッピング5

レベル低すぎてすぐ死ぬけどまあ強いんじゃないでしょうか(笑)

カースメーカー Lv48
ミラージュロッド 命のベルト 命のベルト 命のベルト
HP7、TP10、呪言マスタリー7、軟身の呪言1、病毒の呪言10、睡眠の呪言5、ペイントレード10

これよりいい装備がありません(笑)

ガンナー Lv44
聖銃アンティオキア 七色の胴衣 妖精の靴 力の指輪
TP3、STR10、TEC1、AGI5、逃走率UP1、銃マスタリー10、ダブルアタック1、ウィークショット1、精密射撃1、フレイムショット1、アイスショット1、サンダーショット1、掃射2、跳弾5、ドラッグバレット2、採取1

いろいろ出来る
でも遅くていろいろ出来ない(笑)

メディック Lv49
ミラージュロッド ウイングドレス ルーングラブ  命のベルト
HP1、TP9、STR1、回復マスタリー10、博識5、キュア3、ヒーリング1、エリアキュア1、リザレクション10、レジストデッド10

TPに振ったと思ったら全力でHPに振ってた(笑)


4層ボス
混乱(笑)
とりあえず足速すぎ
でも正直花びらよりだいぶマシだと思います
[PR]
by ecosmile | 2008-02-27 20:53 | その他

消えた力

帰宅即世界樹
即FOE
即全滅
即不貞寝
即起床
即世界樹
即罠
即全滅

アハハー、世界樹楽シイ、フヒヒ(睡眠不足で死んだような目をしつつ)
[PR]
by ecosmile | 2008-02-26 06:00 | その他

さくらさくら

一番下にとあるクエのキャラの画像があるんでちゅーい
まあここ見てる人は気にしないだろうがw

3層とっぱー

全滅を繰り返して時間を5時間くらいは無駄にした気がするな!
そしてさらに新キャラ育てたり前使ってたキャラを復帰させたり
やりたいときにやりたいことをやるのが俺の世界樹スタイル!
もうクリア目前の人とかいるけど気にしない!

PTwwwwwwwww

 ブ ペ
メ カ ガ

ブシドー Lv33
九字乃定 リングメイル スケイルブーツ 硬骨の兜
STRMaster、居合いの構え5、首討ちMaster、鎧抜けMaster、抜刀氷雪Master

最近空気ですね
つーか振りなおして欲望の赴くままに居合いにしたけど正直使いにくいわw
青眼とか上段のほうがよかったかなあやっぱり

ペット Lv27
アクアクロー 純白の首輪 命のベルト 命のベルト
VITMaster、忠義の心2、オートガードMaster、陽動Master、転寝1

ブシドー2号は引退して狼を連れてきた!
タンクが一人いるだけでかなり楽になりましたハイ
もうHENTAIPTとか言わせない!

メディック Lv39
ミラージュロッド コートハーデイ 甲羅の長靴 命のベルト
TP1、STR1、回復マスタリーMaster、博識Master、キュア3、ヒーリング1、エリアキュア1、リザレクション1、レジストデッド9

うちのPTペット以外基本的に全員一撃で死ぬからエリアキュアいらねえ
逆にレジストデッドはみんな1発で死ぬからかなりイカす

カースメーカー(笑) Lv38
ミラージュロッド 命のベルト(笑) 命のベルト(笑) 命のベルト(笑)
TP7、呪言マスタリー7、軟身の呪言1、病毒の呪言Master、睡眠の呪言Master、ペイントレードMaster

強すぎ(笑)
雑魚戦→病毒の呪言→相手は死ぬ
ボス戦→ペイントレード→相手は死ぬ
でも可憐なので許す

ガンナー Lv33
ハンドキャノン チェインメイル ボーングローブ 力の指輪
TP1、STRMaster、AGI2、逃走率UPMaster、銃マスタリーMaster、ダブルアタック1、ウィークショット1、フレイムショット1、アイスショット1、サンダーショット1、掃射1、跳弾Master

遅すぎて空気
当たらなくて空気
でも跳弾の威力はアホい

3層ボスはひどすぎた

一応技のネタバレはあるかも注意


1ターン目
先制で全体眠り食らう
全員寝る
2ターン目
カスメ殴られて死
3ターン目
ペット目覚める
ネクタル(笑)→カスメ復活
ペット耐える
4ターン目
ペイントレード、陽動
連続攻撃でブシ、ペット、ガンナー死
5ターン目
ペイントレード
メディック目覚めるも普通に殴られて死
6ターン目
ペイントレード
カメ子範囲攻撃を避ける(1人しかいないけど)
7ターン目
ペイントレード
撃破

ペイントレードしか攻撃してねえよwwwwwwww
もう1人PTじゃねえか実質wwwwwww
正直超運がよかったというか悪かったというか
みんなカスメ神をもっと崇めるべき

そして倒したらカスメのレベルが4上がった(笑)

c0046653_036062.jpg

あとアンジュさんロリ化しすぎw
単身で15Fに潜ってたりとか意外に強いんじゃないかこの人・・・
もう月森先生とPT組んで超執刀で時間を止めてボスをメスで切り刻む光景しか見えない!
[PR]
by ecosmile | 2008-02-25 00:42 | その他

六花氷樹海

2層突破したよ!

PT
ブシドー1号 Lv30
野太刀 スタデッドレザー ナイトグリーブ ゼリーヘルム
HP2、 STRMaster、上段の構えMaster、鞘撃1、斬馬1、卸し焔、鬼炎斬1、死人の法2

スキル迷走中、つかHPブースト今回よくみたら全然上がってなくて泣ける
ツバメが遠すぎるから振りなおそうかな

ブシドー2号 Lv25
装備は1号と同じ
STRMaster、AGI4、LUK1、居合いの構え1、死地の心胆Master、鞘撃1、首討ちMaster

死地の心胆で相手の回避も上がってない・・・?とる前に比べて当たらない気がするんだが
とりあえず死地は罠スキルっぽいのでこれは降りなおしたい
効果全然見えないしw
白羽取りにいくか雷ブシにするか迷うところだ

レンジャー Lv20
影抜の戦弓 ナイトグリーブ 硬草の頭飾り ウイングブレスト
AGI6、危機感知1、スローステップ2 チェインダンス5、ソニックステップ4、警戒歩行1、伐採1、採取1、採掘1

こいつマジ面白いんですけどw
チェインダンス→死→リザ→チェインダンス→死→リザ→チェインダンスry
即死するのに挑発を続けるその姿に全俺が涙した
え?回避?
1回も出たことないなあ(笑)
ボス戦とかFOEのときは武器装備せずに防具4つでいいかもしれん

メディック Lv29
ミラージュロッド フレイムリーフ 甲羅の長靴 命のベルト
TP1、STR1、回復マスタリーMaster、博識Master、キュア3、ヒーリング1、エリアキュア1、リザレクション9

殴りの予定だったけど後ろに下げられましたw
博識マスターはアイテムですぎて困る
2くらいで十分だなw
TPリカバリにいくのも面白みがないからレジストデットでゾンビPTでもやってみようかと思う

カースメーカー Lv26
ミラージュロッド 命のベルト 命のベルト 命のベルト
TP1、呪言マスタリー7、病毒の呪言Master、睡眠の呪言Master、ペイントレード5

装備がひどいwwwwwwww
後衛にしてまさかのHP284wwwwww
力祓いがあまりにも使えないからスキル振りなおし
消費TPが1のときの4倍はないわ・・・
Lv1はあると便利かもしれないけどなー


2層ボスのダメージ内訳

ブシ 通常攻撃 3割
カスメ 毒 5割
カスメ ペイン 2割

これはひどいwwwwwwwww
前衛とかすぐ死ぬ肉壁ですからwwwwww
[PR]
by ecosmile | 2008-02-23 19:15 | その他

10F

ついに

俺のPTは休養、メンバー変更を繰り返した挙句に

ブ レ ブ
 カ メ


・・・・・・・・・・・・・アレ?
ほんと今回休養が5レベ下がるだけなんでいろいろ面白すぎるんですけどw

このレンジャーソニックステップとチェインダンスとAGIブーストに全振りしちゃったw
コンセプトはわかるけど無理があるだろ俺w
いや、思いついたときは結構いい手だと思ったんだよ・・・
このままHPブーストとVITブーストにも振って頑張って壁になってもらいますね><

つーわけで試行錯誤しすぎて10Fにはついてるけどボスまでまだついてなかったりw
[PR]
by ecosmile | 2008-02-23 04:35 | その他

ついでに

昨日書くの忘れてたから書こう

一迅社文庫の話
ついに公式情報が来たわけなんだけど
まあとりあえずこの5月の新刊の作家陣を見て欲しい

ANGEL+DIVE 1.STARFAKE 著/十文字青 イラスト/青稀シン

死図眼のイタカ 著/杉井光 イラスト/椎野唯

零と羊飼い 著/西川真音 イラスト/しろ 監修/株式会社工画堂スタジオ

ある夏のお見合いと、あるいはアネモイに見る泡空と(仮) 著/朱門優 イラスト/鍋島

死神のキョウ 著/魁 イラスト/桐野霞

ふたかた(仮) 著/わかつきひかる イラスト/巻田佳春

黒水村 著/黒史郎 イラスト/ニリツ


えっと・・・イラストも突っ込みどころあるけど作家陣すごすぎてふいたw
どの人もクセはあるけど実力派ばっかじゃねーかw
工画堂のはまんま羊の箱舟のリメイクらしいけども
なんでこんなにマイナーメジャーな作家集めれるんだw
世間の評判そこまでよくないのに・・・
シナリオライター系も多いけどすげえなあ・・・

んで、6月の新刊はみかづき紅月、高橋尚樹、萩原麻里、小林めぐみ、深見真だろ?
すごいレーベルが出来たもんだな・・・
でも一般受けはそれほどよくないだろw
いや結構マジにw
[PR]
by ecosmile | 2008-02-22 04:52 | その他

諸王の聖杯

さて、無難に1層突破です

正直難易度的には1よりかなり上がってる気がする
前作のゆとりスキル(医術防御とかアザステの仕様とかレンジャー全般とか)がなくなったことを抜いても結構きついw
1だと1層突破まで2回しか全滅しなかったけど余裕で5回以上全滅してる気がする
まあPT構成がひどいってのはあるけど1層からかなり殺しにきてて笑う
雑魚ですら即死持ちがいたり1層から全体眠り攻撃、しかも結構早いのをしてくる敵がいたりで阿鼻叫喚
メディじゃなくてドクメインでいくならパラ必須じゃないかな・・・
普通にやってるととにかく即死しまくるんで

あとFOE関係がいろいろひでえw
1Fから普通にいるしw
扉を開けたらすぐそこに鹿だアッーとか罠すぎw
あとカマキリの貫禄が相変わらずはんぱなくて吹いた
ただボスは1のほうが強かったかなあ
とはいえスキル関係はかなりバランスが改善されてる
1層からスキル連発できるし
あと1ユーザーはメディックに最速でエリアキュア取らせにいくだろうけどそれは罠ですw
普通にキュア3でTP消費5、エリアキュア1で消費18なんで前みたいにとりあえずエリキュアっとけばいいやってのは通用しないw
それから採集の最高レベルが5で5回しか取れないんで前みたいな荒稼ぎはできません
でも相変わらず結構うまい
前作の目立ったゆとり部分がほぼ削られて最高の鬼畜ゲーと化してますw
ま、世界樹ってそういうゲームなんでwwwwww

唯一難易度が下がったのは磁軸の柱かなー
入って即ボスだから前に比べてあんまり緊張感ないっす
負けたらロードすればいいやーみたいな
ブシとカスメの強化?前がおかしかっただけですw
とりあえずメディとカスメは呪文系がかなり早くなっててかなり使いやすく

写メとかめんどいので書くのみ

ブシドーLv18
黒作大刀 イノセントベスト フェザーブーツ 革の帽子
HP1、STR1、上段の構えMaster、鞘撃1、斬馬1、卸し焔Master

ダークハンター Lv18
カープスタンソード イノセントベスト 力の指輪 グリーンブーツ
HP1、TP1、剣マスタリMaster、ヒュプノバイト1、ドレインバイトMaster、誘いの足音1

メディック Lv17
マイマイクラブ ウインドグリーフ エトリアの勲章 グリーンブーツ
TP1、STR1、回復マスタリMaster、博識1、キュア3、エリアキュア1、リザレクション1

ガンナー Lv17
突撃銃 ツイード 鉄の髪飾り グリーンブーツ
TP1、銃マスタリMaster、フレイムショット1、アイスショット1、サンダーショット1、跳弾Master

カースメーカー Lv17
ワンド ツイード リーフサンダル 毒蝶のリング
呪言マスタリー4、力祓いの呪言9、睡眠の呪言Master


結局前とバがガになっただけで構成あんま変わってないけどスキルは全く別物
とりあえずこのPTの見所はカスメの装備の適当さっぷりかな・・・
他の奴等のお下がりしか装備させてませんw
でもネタで装備させた毒蝶のリングのおかげで1層ボスで死ななかったのは我ながらナイスチョイスw
[PR]
by ecosmile | 2008-02-22 04:14 | その他

強制的友情関係成立

昨日の俺の迷言

「ファルコンパンチとか出が速すぎてふくわ」

明日以降は徹夜で世界樹するので今日はさっさと寝ますね><
[PR]
by ecosmile | 2008-02-20 21:51 | その他

Bブロック

昨日の世界樹話の続きでもしようか

つーかもうフラゲ報告出てるのな
俺は普通にメッセで予約したから発売日組だけど・・・

PT妄想話垂れ流しの続き

今回パラの防御陣形なくなったのね
正直フロントガードとかバックガード1だとパラのAGIとスキル補正で雑魚の通常攻撃より遅くて全く使えなかったんだが
まあ2層でリストラしたしパラもガードスキルもレベル低かったが
速かったとしてもパラディンってもともと防御よりのネガティブな職業だからあんまり俺の好みじゃないんだよなあ

つーかよく考えたら2にはHPドレイン持ち、回復スキル持ち、味方防御持ち、高HPっていう素敵な前衛職があるじゃないか
まあペットなんですけど
でもグラがなあ・・・クマとトラとあとなんだっけ?
結構見た目で決めてるところはあるので超カッコイイ!とか超きめえ!とか超かわいい!みたいな素敵なグラがあるといいんだけども

当てにしてた防御陣形が消えたとなると即死対策としてはやっぱ力祓いか
AGI補正の関係上1ターン目はほぼ食らっちまうのが難点だが効果高いし
しかしカスメに罪咎の呪言、畏れよ我を、命ず系のスキルに加えて力祓いの呪言まで取らせるとなるとスキルポイントが足りないな
やっぱ呪言スキルはLv10欲しいし
ペイントレードはあきらめるとしても今回ステータスブースト系にも振らなきゃならないし
スキルあまったら封の呪言:頭首くらいとりたいかもなーとか思ってたけど無理無理
カスメ二人入れるとか
マジか、ありえん
つーか命ず、言動能ずってすげえいらないスキルじゃね?
テラー状態の敵が動けなくなるスキルだけど普通にこれ使うくらいなら昏睡の呪言使うだろ

第二候補としてはバードの聖なる守護の舞曲だがこれはどうなんだ・・・?
まあバードはいたらいたでかなり使えるスキルが揃ってるし選択肢もたくさんあって考えるのが楽しいからいれるのは大いにありなんだが

むしろ開き直って速攻掛けて敵の数を減らすor1ターンキル
最も限りなく正解に近い予感がプンプンするがつまらんので却下だ!

あとブシドー話
構えがマスタリーになったそうで
マジか、超使いやすいな
つかそうなると強さおかしくね
高火力、高AGI、単体、全体属性攻撃持ち
防御力とHP、TPの低さでバランス取る方向か
つーか前作のブシドーがありえない使いにくさだっただけか

ふと考えたっつーか誰もが一度は考えるだろうPT

 ソ ブ
ア ガ メ

チェイス使って夢の1ターン6回全体攻撃!
いや、そこまで雑魚生きてないだろ

[PR]
by ecosmile | 2008-02-19 07:39 | その他

火の魔王

さてそろそろ世界樹2の発売なわけだけど
みんなはもうPT決めたかな?

とりあえずメディックかドクトル1匹入れればあとはどうにでもなりそうな感じではあるけども
また縛りPTやるならドクトルの剣関係のスキルはかなり面白そう
でも同じことするのもなんだしなー

今回ブシドーに属性全体攻撃がついたからいらない子の面目躍如か
でもまた構え必要なら微妙だなあ
全体攻撃が欲しい→雑魚戦で1ターンキルできないと危ないって状況だし
構えに1ターンも使ってたら構成にもよるだろうけど敵倒しちゃってるだろうしな
1の蟻塚とか1層ボス戦みたいな状況ならかなり使えそうではあるが
あとじみーにつかえそうなのが壊属性単体攻撃スキル
アルケないPTなら使えるんじゃないか?
構えもいらないっぽいし

カスメはすげえ気に入ったので今回も入れたいところだが縛りやらないとするとどう使うべきだ・・・?
そもそも序盤カスメいれてもTP不足でお荷物になることは容易に想像できるし・・・
重苦もなくなったらしいしテラー関係のスキルは面白そうではあるが強さの点で見るとどうなんだろう
うーむ考えれば考えるほどいい使い方が思いつかない
でも入れたい、うーむ

ダクハンは1で大活躍したのであんまり使う気なかったんだけどダクハン男のグラが思った以上に素敵で心揺れてたり

ガンナーはスキル見る限りかなり万能なイメージなんだけどAGIの低さが・・・
命中率がAGI依存だとかいう噂があるから当たらない気がしてならない・・・

ぐぬぬ・・・発売前の妄想が楽しすぎるぞこのゲーム・・・

カスメを生かしたい→剣ドクトルと組ませるか→ガンナー使ってみたい→ブシドーもいいぞ!→リザがないな→ドクいるし殴りメディでよくね

結論

ド メ ブ
 カ ガ

ええ・・・!?火力少なすぎね・・・!?
雑魚戦でイライラするのが容易に想像できる・・・
それ以前に耐久型PTなのに後衛が前衛やってるから防御が紙すぎるぞ!
リザを捨てるべきか、あるいはパラを入れるべきか、ぐぬぬ・・・

アムリタ買い込むのも結構つらいんだよなあ・・・
このゲーム即死状況多いし・・・

まあ1回パラ使ってみたかったしパラ入れるか
あー、どうせ耐久するならブシドーを剣ダクハンにしてドレインPTにするとか
カスメのテラー系スペルで敵を操ると共に恐吸大斬、ドレインバイトでHP吸収、
TPが危なくなったらカスメで呪いかけて呪吸大斬でTP吸収
余ったTPを転化でカスメに回してペイントレードwwwwwwww
これだwwwwwww楽しそうwwwwwww
でもバステ耐性ある敵が着たら無力だなw

どうせ剣ダクハン使うならトラッピングを剣専用のままにしてくれればよかったなあ・・・
でもバステ枠カスメで使っちゃうなら他にとるスキルないしいけるか
つうかソードマンのダブルアタックでもあれ剣斧両方マスタリーいるけど実質斧専用じゃん・・・とか思ったり思わなかったり
今思うとドレインバイトってダクハンの速さとあわせればかなり有効な回復技なんじゃないか・・・?

それはともかくまとめると

ド パ ダ
 カ ガ

前衛剣3人じゃんwwwwwww武器代たりねえよwwwwwww
まあ剣は1だと一番供給過多な感じだったしこれはこれであり・・・?
安らぎの子守唄が削除されてなけりゃガンナー抜いてバードいれたかったんだが
むしろコンセプト的にはガンナーじゃなくてカスメの遅さをカバーできるレンジャーのほうがいいか
しかしそうすると物理攻撃が効かない敵がきたとき無力ぐぬぬ・・・
つうかどう見てもTPたりねえなこれw
TP吸収と転化の効果次第では永久機関もいけるかと思ったがw
終盤になってTP余ってくれば本当楽しそうだけどw
しかし縛り無しだとボス戦相当きつそうだぞ・・・?

つーか気づいた

このPT

花びらが着たらなすすべなく全滅する予感wwwwww

まあしかし本当妄想の楽しいゲームですね
発売前にこれ書いてるだけで楽しめてますよ・・・

世界樹を王道PTで行く人は結構損してると思うぜ俺は・・・
[PR]
by ecosmile | 2008-02-18 04:24 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧