カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


扉の向こうの運命者

6月に2巻出るのに備えてまた境ホラ読み直してたり
おもろいなー

つーわけで前回あまりの微妙さ加減に張るの忘れてたから2枚まとめて
c0046653_6495052.jpg

c0046653_6502891.jpg

下のヤツはSAI導入です
ペン入れレイヤーは素晴らしいなー
なんかいろいろと痒いところに手が届く設計に

ところでまあ見てる人の8割はわかってると思うけど次は早苗さんなわけだが
構図が浮かばないなー
というか俺人間組がそんなに好きじゃないという
ぬう
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-14 06:53 |

チェック

ぬあー
描けたけどちょうびみょぅー
ちゅーかこれは中学時代の俺の絵柄や・・・

寝る
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-12 04:08 |

ティオティトラチャギ

ぼけーっとテコンドーの型の動画見てました
540度蹴りすごいですね
ぶっちゃけネタ技の領域な気もするけどあんなん当たったら死ぬわ

c0046653_5183120.jpg

つーわけで雛ちゃんに飛び後ろ回転蹴りをやってもらいました
背景の描き方が小学校の時の夏休みの宿題からまるで成長していない・・・
というかアニメ塗りはペン入れしっかりしないと駄目だからごまかし効きませんなー
縮小したらリボンの模様とか見えなくなっちゃった
まあいいか
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-10 05:27 |

サマーバケーション

無理
妥協した
c0046653_121434.jpg

構図考えるために自分でポーズを毎回とるのは普通なんだろうか・・・
最近股関節ストレッチしてないから蹴上の高さが足りなさそー
塗るのは時間喰うからめんどいので今回は色乗せるだけ
イヤサイショハノセルツモリモナカッタンダヨ?

つか
描いてから気づいたけど
このBlogで背景白だとすげえ目が痛くなる
今度から気をつけるわ
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-09 01:24 |

以下略

いじめか!いじめよくないと思う!
でもいーわうん

それはともかくとして昨日はなんか一日中回線がつながる→30秒にくらいできれるという状況に
もー画像のアップロードとかできんわ
まあやってたんですけどね
で、散々迷惑かけた挙句
再起動したら直ったくせえ
・・・すいませんマジでハイ

c0046653_6115215.jpg

つーわけでペンタブ勢初絵
ペンタブだと下書きなし勢でもわりかしなんとかなる・・・気もしないでもない
ゆがみまくりんぐ
ちゅーかG-Pen機能で筆圧感知ONにするとかなりガタガタでも見栄えがいい・・・気がする
そしてしばらくは色塗るのやめようとか思ってたのにやっぱり塗りたくなってしまう
適当に色乗せた振りするだけの塗りならそれほど手間じゃないし別にいいよね!とか思ってたらそれだけでも割と時間かかってしまったり
色乗せたあと背景が白いと落ち着かない
というかブラシ機能がペンタブだといまいち使い勝手がわからず下から光当たってるみたいになってしまったからそれを誤魔化したかったとかなんとかかんとか
いえ後付設定ですハイ
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-07 06:25 |

ありえる

リョナオフ
いきなりちるまださんが車に引かれそうに
さすがリョナ勢は格が違った
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-06 22:19 |

クレアクルス

アジム楽しいですねー
多分防御力以外で見れば普通に戦える機体だと思うんです
開幕さえ乗り切ってしまえばかなり強い・・・はずなんだけど・・・うーん
中距離近距離での回避がまだ上手くできんなー

c0046653_5492491.jpg

ペン入れとか下書きとか塗りとか時間取りすぎなんで直でごりごり描いちゃえというノリで
やっぱり下書き無いと何がなんだかわからんけど気楽でいいねー
やっぱりペンタブってか筆圧感知は欲しいねえ・・・どうしても太さが一定になるとかなり重ねないとペイントっぽくなってしまう
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-05 05:53 |

味の素

プレイヤーマッチに行ってみました。
相手は経験者だった。開幕直後にレイプされた。「キャーやめて!」
仕方ないので一人用で練習することに。自分らしさの演出とも言いませんが。
CPUにレイプされた。「キャーやめて!」
タングラムにレイプされた。「キャーやめて!」
「キャーやめ「やめ「やめろぉ!!
「ゲッレディ」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっと相手のVRの顔を見た。
・・・チガウ・・・今までのVRとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
相手はアジムだった。自爆されてレイプされた。「キャーやめて!」アジムが使えるようになった。
プレイヤーマッチで使ってみた。相手は初心者だった。アジムさんは開幕5秒で蒸発した。「キャーやめ以下略

そんなこんなでできた絵がこれです
c0046653_3274919.gif

ところでそもそもバーチャロイドって基本的に人が操縦してるから人格とかないらしーですね。カップリング妄想とかできませんわー。
と思ったらSGV-417エンジェランは例外的に人格持ちなバーチャロイドというかVR-07っつー人格持ちVRのレプリカでVR-07が遠隔操作してるとかなんとか。
そもそも対アジム用に設計された機体だけどアジムと戦うことを拒否して逃走したとかなかなかに胸キュンな設定になってるのだ。


とか思ってるのは多分俺だけです。
ぴくしぶにアジムの絵とか2枚しかなかったわ・・・。
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-04 03:41 |

第一章

ずっと描いてた文がやっと完成しました
塗りなおし6回目くらいだよ・・・
GIMPフリーズしすぎでしょう・・・
c0046653_445290.gif

スカートにボタンつけようつけようとか靴下履かせようとか何回も思ってたけど結局放置ーでしたわ
とりあえずグラデーションツールの発見がでかいわ
しかしなんか最後にぼやぼやになってしまうのはなんなんだろう
もっとシャープな絵が描きてーです
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-02 04:08 |

ストリーム

オラタンたのぢいよーびくんびくん
紳士とガチ連戦
ライデンのネット強すぎでしょう・・・避けようとして引っかかる
とりあえず開幕レーザーで6割を何度も喰らってしまう
初心者同士で対人でやってるとやっぱり伸びが速いなー
移動に関しては割と自由自在に動けるように
昨日までジャンプほとんど使ってなかったけどジャンプつえーなこいつ!
相手の攻撃見てからジャンプでかわして接近できると楽しすぎる
ただターボ攻撃が未だに出せません
というか歩き状態でターボ出せないことにさっき気づきました
上手い人はどうやって出してるんだろう
ダッシュ→ダッシュキャンセル→ターボとか
ダッシュキャンセル→ジャンプ→ターボとか
ダッシュキャンセル→ジャンプ→ジャンプキャンセル→着地ターボとかそんな感じでしょうか
ついつい次の行動仕込んでしまってダメやー
ニュートラルで仕込まないとダメなのね
エンジェはLTCWがつよいらしーんでしっかり出せるようになりたいところ
CWも安定しないしなー

いろいろキャラまわして使ってたけどフェイはめちゃくそ早くて楽しいですね
うわはははは!逃げに徹すれば当たる気がしねえわ!
ただ確かに紳士がいってたように攻撃が素直すぎて当てにくい
素直だから当てやすくはあるのけど逃げに徹せられるとどうもね
ハイパーモード化してからが本番じゃー!とか思ってたら装甲パージする前の状態からライデンレーザーで即死したりとか紙ですなあ
とりあえずひでぶとか連ザに慣れてる人なら空中起動力が高い気がするフェイ、エンジェ、サイファーあたりはわりととっつきやすいような
ストライカーもストレス無く動かせるんだけど攻撃がボムしか当てられないのでよくわからんちん
いや俺射撃機体全然使ってなかったからアレなんですけど

しかし連ザ系のゲームで常々ロックオンボタンいらねーと思ってたんだけど
やっぱないほうが自由度高くて楽しいねえ
僅差うちとかめくりとかいろいろやりやすいです
[PR]
# by ecosmile | 2009-05-01 01:40 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧