カテゴリ
全体
スグリ
MoE
ワラゲ講座。
その他

未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ


奇妙な情景

塗る→気に入らないので消す
塗りなおす→気に入らないので消す
さらに塗りなおす→気に入らないので消す

塗るの難しいなオイ!
しかも1個塗るのに何時間もかけててぱねえ
とりあえずツールの使い方にはなれてきたのぜ
でも絵描いてるとゲームする時間がなくなってしまう

それはともかく昨日はオラタン配信日でしたよ
俺は全くオラタンノータッチな人だけど面白いねこれ!
11年前のゲームってのが嘘みたいだ
ロボットアクションの最高傑作って言い分もわからなくもない
ただ操作がはんぱなくむずいわ
とりあえずまだ全然動けないんでVアーマーの性能がよくて補正が強い龍出せるエンジェランがお気に入り
ダッシュ攻撃の隙も少ないらしいしね!
対人やってたらテムジンのレーザーで減りすぎて泣く
とりあえずガチ勢の人の動きはキモ過ぎます
何であんなに素早く飛べるんでしょうか
俺ジャンプしてもキャンセルできずに隙晒してるだけなんですけど
必死で降下する日々
GUNZでKS見せられた時以上の衝撃ですねこれー
わくわくしちゃうぜ
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-30 03:35 | その他

×××

えーかいてたら
フリーズしました
保存とか都市伝説

立ち直れないわー
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-29 02:54 | その他

斜塔の少女

最近皆絵描いてて楽しそうなので

俺も描いてみた
c0046653_3444213.gif

PC使ってまともに絵描くのは初めてだのう
GIMP使って描いたけど
使い方が全くわからないので感性の赴くまま範囲指定と塗りつぶしだけで描いた
20色も使ってないですな
十年前のCGかよ

というか描き方講座とか見ても
ペンタブとかないし基本中の基本がわかってないからあんまり参考にならん!
ブラシツールとかうまく使えないのぜ

むしろGIMP使って描いてる人いないわー
皆SAIだわー

最近更新さぼり気味だしこのまま絵師サイトとして生きるしかねえ!
>無理

[PR]
# by ecosmile | 2009-04-28 03:59 |

スーパー普通

VISION新エラッタとテキスト修正きたよー

あれ・・・イド修正なしか
衣玖さんも記述の修正だけだった
幽々子も二符喰えなくなっただけか・・・
あと地味に龍魚ドリルの破棄消えてるのは仕様なのかミスなのかどっちだこれ

ダークサイドのコスト増加は嬉しいけど2になっただけじゃあなあ
一応強引干渉で撃ったときにコスト負けするから序盤何も考えずに撃てなくなったのは嬉しいんだけども

それほど現環境と変わらない気はするね
自縛霊1キルができなくなったくらいか
リスクでかくなったしな
イド盾お月見コンボも相変わらずできるし・・・つかイドをマジでどうにかしてくれ
地味に大妖精とか強化されてるとはいえ・・・まあ呪精デッキにつむ価値は十分か
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-23 02:44 | その他

王国の終焉

VISIONのリニューアル再販情報がついに来ましたよ!
またも痛い出費が・・・とりあえず全部一箱づつ買ってしまおう
再販バインダーの特典カードはレヴァと解呪か・・・解呪のPRカード欲しいなあ・・・ってもうイエサブ通販売り切れかよ!
一瞬にして在庫消滅に吹いた
在庫少なかったのか
にしても新しいパッケエロいなあ
1,3,5弾のプロモは霊夢、メイベル、いぬさくやとして2弾と4弾のリメイクカードって神奈子とミシャグジさまとあとなんだろう
確か旧版の第四弾に入ってた特典カードが壱符パチュ、弐符パチュ、メリー、蓮子(と神奈子とミシャグジ)だったからそれが入るのかな

しかしカードのリニューアルは写真見る限りノードとコストがむっちゃ見難い気がするんだけど・・・
多分一番重要なエラッタの自動効果の分割はガンダムウォーズ準拠らしいですね、俺よく知らんけど
とりあえず第五弾のエラッタは来るのか・・・?幽々子と衣玖さんあたりには来て欲しいとこですが
まあ衣玖さんは確実に来るっていってたけど・・・効果の修正はもちろんとしてコスト上げるか戦闘力下げるかのどっちかも欲しいところ
とりあえず8N2Cでこいしも余裕で止まる戦闘力はおかしい
効果も踏まえれば5コス位でもいいと思うんだ

そーいやこないだ衣玖さんが相手の場にいる状態で破滅ぶっぱって手札5枚破壊!とかやってた
その後相手のカウンターカードこないの確定してから執念の炎を椛にセット→杉で相手の場に送る→爆破でとどめとかおいしい
割と身内戦だと旧秘境史積んでる人多いんで速攻デッキだとよく刺さる
でも衣玖さんといえばやっぱり諏訪大戦でお前のアクティブフェイズねえがら!をやるのが楽しいですよね
しかし椛は本当に面白いなあ
昔は何使えないこの子とか思ってたけど速攻デッキにおいてこんなに頼れる子はないわ
ミニ八卦炉とミッシングパワーつけて刺せれば3ノードから9点とかびっくりな火力だし速攻持ちで相手の意表もつけるしなー
ただ第五弾咲夜とあわせて使ってると出したり引っ込めたりで俺が混乱しまくる
その辺も踏まえてたのしーんですけどね
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-18 08:59 | その他

久々にVISION話
空間操作に最近はまってるんだけど第五弾咲夜とシナジーできるとすごく楽しい
ミスディレ使ってもいいし下げてから速攻持ち出したりとか
うーんいい感じ

しかし博麗大結界は強いねえ
婚さんとやってて玉兎と文出したところで空間操作使ってやった!追い込んだ!勝った!と思ったら
やけにノード溜めてて何するのかと思ったら終盤で大結界+神の風とかいう謎コンボを決められたわ
謎過ぎるでしょう・・・でも反射されて死んだ
なんか蒼穹チームと同時に出して使いたかったらしい
大結界は連結元のスペルも結構使いやすいしやりづらい
一応事前発動必要だから第五咲夜で無効化できなくはないけど・・・
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-10 09:25 | その他

キルレイン

霧雨卓にて
うお振り込んだ!でも跳ね満なら安いな
3倍満確定だけど役満まで延ばすか
2位と4万点差か・・・まだ危ないな・・・

これは麻雀思考が馬鹿になりますね
まあタンヤオとドラのみで跳ね満がぽんぽん出る麻雀とか怖すぎます

とりあえず幻想麻雀なら地霊殿卓が一番面白いと思います
知らない人のために地霊殿卓のルールを
20,000点持ち30,000点返し
赤なし
放銃は倍付け
飛びなし
トップが親のとき親の手牌を常時開く

放銃倍付け飛び無しのおかげでマイナス2万点からの逆転とか熱いです
いかに高得点を維持するか、かつトップ親のとき振り込まずに他家に和了らせるか
親の手牌が見えてることを逆に利用して他の子が回避したのを狙い撃ちとかできるとたのしーですね

能力に関してはキャラ50人以上は伊達じゃなくまだ対人で当たったことないのも多いけど藍とリグルと衣玖が怖すぎてトラウマ
特にリグルは能力が攻守共に万能すぎてやばいと思います
上の3人は別格としてあと強いのは卓とかキャラ相性もあるけど輝夜、燐、魔理沙、リリカ、神綺あたりでしょーか
次点で霊夢、大妖精、咲夜、レミ、橙、幽々子、紫、妖夢、ミスティア、文、穣子、天子、パル、空、霖之助、スター、ロリスあたりがぞろぞろと来る感じ
妖夢とミスティアは能力自体よりも他家の場能力を上書きできるのが強い感じね
まあなんだかんだでどのキャラもはまれば強いし素打ちで強い人はやっぱり強いのでその辺はマジになったら負けです
紅魔館で能力使って役満ツモって全員飛ばした美鈴の後姿はものすごく輝いていた・・・4倍親役満・・・
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-09 03:53 | その他

やったーずっと売り切れで入荷待ちになってた麻雀届いたー!ってことでとりあえず徹夜してクリア・・・
長いわ・・・CPU戦は待ち時間に考えられないからきっつぅ・・・
最短で1位とり続けたとしても半荘30戦かかるとかー
結局40戦ちょいくらいかかりました

オンライン対戦だと青天井卓で16億点とか出てるらしい・・・おおこわいこわい
俺もさっき青天井で打って来たらオーラスでリーヅモ三暗ドラ4で70符8翻の430200点出て逆転トップなれたわ
恐ろしい卓だのうここ・・・役満上がったら最低でも300万くらいは出るわけだしちまちま上がっててもしょうがないのね
一応この卓500万点持ちの500万点返しだけど余裕で飛べますなあ
おおこわいこわい

そんなわけで世紀末麻雀勢誰かいたら遊びましょう
・・・なんかもう再販分通販売り切れのところ出てるそうでほしー人はお早めに
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-06 03:24 | その他

てんてん

ぐろ~部パッチきたー
マッチサーバー実装きた!
即つなぐ!

現在のログイン人数 2人

うん・・・まあこんなもんだよね・・・面白いけど
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-02 18:42 | その他

いつもの日常

4月1日ですがなんもねーです

口プレイ緋想天は常時募集中です
うn
[PR]
# by ecosmile | 2009-04-01 02:51 | その他




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧