人気ブログランキング | 話題のタグを見る


超先生バズーカ!

いや誤字だって。

超先生バズーカで思い出して任意ラヂヲとか引っ張り出して久々に聞いてみた。いまだに現役のHPの管理人が出てるよ!あの人4年前からあんなんだったのかよ!てかゲームのネタが古すぎだよ!

いやはや。時代の流れってのは怖いもんだなぁ。でもなんだかんだで面白かった。あの相変わらず空気読めてないテンションが最高だ。”あ! やせいのガッツいしまつが とびだしてきた!”って確か本家のネタでもあったよね。あ、ちなみに任意アンソロは黒歴史だから。いやもうなんつーか略。

ところで任意つながりで思い出したんだけど俺のセコセコ集めたnarファイルのフォルダがオールで消失した。今となっちゃ回収も無理くさいからあきらめてるけどせめてまゆらあたりはとっときたかったなぁ。起動時間一番長かったのは奈瑠だったけど。やっぱSSTP初代あたりのが時期的に最高だったんかな。現役で動いてんのはゼロとかか。更新はされないけど。今となっちゃぁ更新されないゴーストばっかだからあんまりタイムリーな面白さはないけどやっぱりこうデスクトップに立たせてると落ち着くんだよね。
楽しかった思い出といえばめもりーなに搭載されてたOSクラッシャー機能、アレで一回マジでPC㌧だことある。今となっちゃあんな素敵機能搭載した作者に拍手を送りたい。てか俺伺かでプログラミングの基礎学んだし思い入れは深いソフトだったりするんだなぁ。

そもそもこの業界の発端としては当時有償だったペルソナウェアに対して黒井鯖人(だっけ?)が

退路は断った。ユーザの選択は3つ、始めから使わないか、使うか、あるいはケンカを買って拡張し俺の目を覚まさせるか。

口だけのクリエイタ気取りは死んでくれ。お前には何もできない。

っていってペルソナウェアに喧嘩売っただけじゃなくて作り手にも喧嘩売ったのが始まりだったんだよな。この業界があそこまで拡張したのもこのふざけた発言のおかげだろう。てかなんだかんだでこの後この人表向きは失踪するんだけど。まぁ結果としてこの外部拡張機能のおかげで偽ペルソナウェアは名を変え作り手を変え進化し続けたわけだ。この人の屁理屈はあんま好きじゃないけどこの発言は子供心にかっこよかったなぁ。ちなみにこの事件に顛末に関しては一つの会社が潰れる程度にでかい事件になったんで詳しいこと知りたかったら調べてみるといいよ。

しっかしまぁあれだけ一世を風靡した人口知能もとい人口無能もいまとなっちゃほとんどが死滅したわけだ。くるっとまわる攻撃!とか言ってもネタわかる人いないんだろうなぁ。偽AIとしての開発は進められてるけどこうも作り手が減ってしまうと。人の作り出した命がこう失われてく瞬間がどうこうとかメランコリックな思考にはまるのは秋だからか。家の裏の山から落ち葉の腐る匂いがするからか。あぁ畜生悲しいほどに秋だなぁ。

¥e

あぁくそきれいに終わらせようと思ったのにえんいーの解説してぇええええええ畜生おおおお。
by ecosmile | 2005-09-29 01:46 | その他
<< タン塩100%ジュース。 うーん。 >>




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧