人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久々に

まともな更新でもしよう。

今日は10日発売のもんが大体早売りされてるかなと思って買いに行ってきた。
いや本当は昨日行こうと思ってたんだがマラソン帰りで流石にだるかったから今日に。
案の定早売りはされてたわけだが財布に金入れるの忘れてネコソギラジカル(下)が買えなかった。まぁ終わクロ6巻上下買えたからほとんど目的は達したようなもんか。読み終わったらまた買いに行こう。

んで終わクロをぱらぱらと帰りに読んでて昨日まで同じ作者の都市シリーズをThe4th CityのOSAKAの下を読んでたんだが比べてみると文章力が全然違うなぁ。本当今まで読んだ都市シリーズはなんかこう読みにくい。3rd Cityの香港あたりから川上稔らしさが出てきてるけどやっぱり読みにくいんで今から川上稔の本を買う人はAHEADシリーズ1stの終わクロから買うのをオススメしとこう。んで気に入ったらCityシリーズもどうぞ。
つか終わクロ6巻最初しか呼んでないけどボルトマンがヤバス。ただの禿じゃなかった。
出雲「本気出てるぜハゲの旦那。―と、いけねえ、本名で呼んじまったな、悪いボルドマン」

これだけじゃなんなんで最近読んで面白かった本
怒りのブレイクスルー
青色発光ダイオード作った中村修二の自伝。本自体は古いけどなんとなく目に付いたんで読んでみたら結構面白かった。
内容としては中村修二が自分の企業のクソさをアピールして日本のクソさをアピールしてそうだ、アメリカにみんな行かないか!って内容。いやごめん半分くらい嘘。
まぁなんだ、この人俺は頭いいが廻りの奴らは馬鹿ばっかりだって感じの文体がむかつくんだがその辺はおいといて前半の自伝部分よりも後半の日本の教育の問題点とかに対する具体的な対抗案がなかなかいかす。まぁ確かに現状の日本教育はアメリカとかと違って受験のため、企業のための教育だからなぁ。大学入っても自分のしたい研究ができないなんて日本ぐらいじゃねぇの。あと日本の政治家が専門用語ばっか使って一般大衆に真実を知らせないっつーのも同意。昔俺がドイツいってたときも英語の政治番組、ニュース番組は無茶苦茶わかりやすかった。だが日本の政治放送は日本語を日常的に使ってる俺も何が言いたいのかわからん。
まぁそんな感じで結構面白いといえば面白いんだが文字でかくて速読スキルあれば30分程度で読めちゃうから図書館とかで見かけたら読んでみるといいかもね。


追記
>apo
例のマラソンについてコメント
俺が速いんじゃない、お前が遅いんだ。カカカ。
by ecosmile | 2005-11-10 02:19 | その他
<< みなみおねーさーn(笑 やーめーてー >>




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧