ヴァンピリック バイト、ヴァンピリック タッチ、ディストラクト ショット、コール ショット、ホワール ディフェンス、マークスマン ウェイジャー、リザレクション シグネット
エキスパーティーズ 12+4
ブラッド 12
一応RPGとしてはしばらくこれで完成でいいかな・・・
あとひとつのスロットは適当にキャプチャーシグネットかドッヂ、ライトニングリフレックスあたりかな?ブレイグタッチが無難だと思うけど持ってないや。
ショット系一個削ってブラッドリニューアルとかライフサイフォンあたりの回復技入れてもいいかもしれん。
しっかしタッチレンジャー強いわ・・・
タッチレンジャーのEN回復手段はブラッドオファーなのが基本っぽいけどRPGならマークスマンウェイジャーも楽でいいと思うんだ
3発当てれば全回復だしディストラクトで中断もできるし・・・。
ショット系二つ削ればスロット開くわけだけどヴァンピリック二つ連打してればいいだけだから他のスキルあっても使わないかなー
弓無効化されるとアレなんだけどw
うっかりエネ切れると死にます
弓持ってるくせに敵に突っ込んで密着してバンザイ繰り返すこのキャラは何かが間違っている気がする・・・
んで、まぁ俺以外にとっては心底どうでもいいうちの子自慢な話はおいといて
ギルドウォーズってゲームのイメージを俺が一言で表すとするならば
「リアルタイムトレーディングカードゲーム」
ってのがしっくりくると思うんだ。スキル=カードってことで。
全部で千種類近い一つ一つのスキル自体はたいした効果がないのが多いんだけどその中から8種類だけを選んで特定の順番で組み合わせることで面白い戦法が生まれてくるってところはカードゲームの戦略にイメージが近いと思う。
さらにこれにチーム戦であることをプラスしてどうビルドを作るか、どのタイミングで発動させるか。
相手の戦略に対抗したビルドで行くか、あくまで自分のビルドを信じるか。
支援に徹したビルドと見せかけて少しだけ茶目っ気入れて相手を驚かしたりとか。
自分の予想どおりに戦略が決まったときはもうビキビキですよ。
そういうところを楽しめるんだと思う。
「トラップ発動!バーブトラップ!フレイムトラップ!さらにダストトラップを重ねがけだ!
どうだ・・・「不自由」に「出血」、「火傷」、とどめに「盲目」、だ・・・俺の勝ちは決まったな!」
「ふ・・・甘い甘いィ!最後にワイヤートリップを発動させて俺を「転倒」させなかったことを一生後悔するがいい!
ブレイグタッチ発動!自分自身にかけられている「状態異常」とその持続時間を接触した敵に転移させる!自分の罠の効果にもがき苦しむがいい!」
「ふふふ・・・」
「な、何がおかしい!はっ・・・お前、まさか!」
「そう、お前の予想通りだ・・・。俺のサブジョブはモンク!トラッパーの弱点であるブレイグタッチを発動されることを見越してのスキル構成だ!パージコンディション!ターゲットした味方にかけられている「状態異常(毒、疾病、盲目、放心、出血、不自由、重傷)」をすべて治す!」
とかいう遊戯王的なノリはどうでしょう(どうでしょうとか言われても
比較的ありえない構成なのは秘密
ここまで書いてふと思ったんだけどビルドを作るって二重表現かな。組む、だよね。うん。