<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アクセラレーション上等。

1,0bも再公開したから豆腐と対戦してました。
すざまじいおちょくりあいでした。
毒舌オンライン。
マゲリはなんかこう身内同士でやるとテンションがおかしくなるな。
脳内麻薬全開。
そしてずっと勝ってたのに最後に二連敗して勝ち逃げされました。くそっ!
最終的に負けた気分。

最近ヒメに可能性を感じる。
一応ダッシュ速度最速だからガン逃げされてもなんとか・・・・

なりませんでした。
追いかけると逆にヒートして死ぬ。
地味に追いかけずに逃げてる相手にちくちくヒメビーム刺すしてるほうが安定ですね。
完全に逃げ入られたら無理だけど。
でもやっぱ鎖は気持ちいいよ。
最近みんなシールド張っちゃってぜんぜんコンボ入らんけど。

しかし豆腐イルの隙のなさはどうしたもんか。
ヒートをあげずに弾幕張ってくるクソっぷり。
無駄にヒートあげて避けるより多少食らっても相打ち目指したほうがいーのかもしれない。
ハイパーにさえ気をつければ結構避けれるような気も。
むしろダッシュせずに歩きで避けるスキルを身につけたいと思った。
[PR]
by ecosmile | 2006-08-31 22:11 | スグリ

へんこーてん

あー、せっかく書いたけど通信対戦の不具合がアレってことでパッチの公開は停止したっぽいす。


パッチのへんこーてんで気づいたの。
前のとかあんま覚えてないから本当にあってるかは謎。
むしろ正確にチェックする気もない。
どっかに情報でたらこっそり直そう。
あー、あとさっきはパッチに夢中すぎて気づかなかったけどマゲリサントラもでるっぽいす。
視聴曲公開中。スグリサントラとかなりかぶりそうだけどどうなんだろ。アクセス過多っぽくて聞けないけどwktk。

ソラ
永久はつぶされたらしいがCPUに対しては一応表示上のコンボではつながる。
斬り抜け→チャージ後のダッシュキャンセル受付までの時間がかなり長くなった。
永久全般にいえるけどたぶん余裕で抜けれる。
近距離は一撃離脱しか無理ですねこりゃ。
あとスプレッドが広がった?

サキ
元気玉性能変化。チャージの度合いで使用ゲージ変化。
発動に1ゲージ、ためにさらにゲージ消費。今までの最大まで溜めると2ゲージ使用。
あと溜めると弾の速度が遅くなる。強化になるのか弱体化になるのかは対戦しないとよくわからん。
あとスターダストの追尾性が落ちたっぽい?

イル
ダッシュ射撃のダッシュキャンセル受付可能までの時間延びた気がする。

スグリ
ライフル変わった?よくわからん。
コンボは今までと変わらず出せる。
短押しミサイルの出が早くなった気が。気のせいかも。

ナナコ
特に変化ないぽい

カエ
昔の使ってないからわかりません。
とりあえずパイルキャンセルパイルができなくなってた。二段目が出る。

キョウコ
変わってないような・・・。

ヒメ
変化なし?
と思ったけど鎖バグ消失。むー。
地味に同種ハイパーハイパーキャンセル禁止になったからやりにくい。

シフ
やすらかにねむれ

んー。サキの修正と永久系の技を単純にキャンセルしにくくしただけかな?
ゲージが溜まりやすい気もしたけど多分気のせい。
なーんか近接がほぼつぶされた感じで今までの一瞬でやるかやられるかのスリルがなくなったようでうーん。どうだろう。
あと通信対戦ができないっぽい。
だからこの修正が対人でよくなるのか悪くなるのか謎。
[PR]
by ecosmile | 2006-08-30 00:24 | スグリ

ぱっちぱっち

1,0bパッチきましたよ。
■ver1.0b更新・修正内容
・強制終了されるバグの修正。
・通信先の指定にドメイン名を対応。
・アーケードモードで2Pカラーの敵が出現するバグを修正。
・一部の攻撃にサウンドを追加。
・無限ループの危険がある攻撃の性能を修正。
・一部の追加入力攻撃が暴発しないように修正。
・同一ハイパーによるキャンセルができないように修正。
・マニュアルの修正。
・メニュー画面の表示の不具合を修正。
・「サンシャイン・ベル」の性能を修正。
・「スターダスト・ベル」「ギャラクシィ・ベル」の性能を修正。
・「Bライフル(ダッシュ)」の性能を修正。
・「ハイパーBライフル」の発射時に位置が固定されるように修正。

らしいです。
とりあえず中身みてくる。
永久全般がどうなったのか気になる。ぶっちゃけ現状でもそれなりによかったんだけどな。
[PR]
by ecosmile | 2006-08-29 23:44 | スグリ

おぉっと!

リンクを張られてるのを発見。びびった。
とりあえず1年ぶりくらいに最近のスグリ記事だけカテゴリ分類してみる。
古いスグリ記事は・・・探すのめんどいからいいか・・・。

とりあえず俺のスグリ記事は身内戦がメインなチラシの裏だからあんまり真に受けないほうがいいよ!
あと普段は日記ばっか書いてるから攻略記事は多分たまにしか書かないよ!
[PR]
by ecosmile | 2006-08-28 22:45 | スグリ

ちょwwwwwwwカエちゃん落ち着いてwwwwwww

マゲリの各機体の得意距離とか考えてみた。

近距離

スグリ
4連続コンボ(切り→切り→チャージ→突き)の存在と高ダメージとたいていの近接技をつぶせる突きの存在で打ち負けることはあんまない。
でも外したときのリスク考えると積極的に近づくキャラでもない気がする。
相手キャラにもよるけど近接はカウンターメインか。

サキ
ブレードは範囲広いしブレード→グレネードのコンボは相変わらずいい感じだしグレネードが単発性能でも出が早くていい感じだからさり気に近接性能はそれなりに高い。
むしろ近づかれても操気弾がなんとかしてくれるしトルネードシンバル巻いてるだけで近接つぶせるしリスク考えると相手としては近づきたくないんじゃないか。
でもやっぱ中距離メインなキャラだし打ち勝ったところでつなげる技もそんなねーし近接戦闘してヒートあげるのはあんま得策じゃない気がする。近接技は切り替えし専用と割り切ったほうがいーか。
あ、壁はめブレードもあった。

イル
地味に近距離が強い。
とりあえずいわゆる密着から超高速でスプレッドを巻くいわゆるヒートイルタイプはハマると結構やばいし壁際に追い詰められたときとか密着ミサイルハメされるとシールドしか選択肢がない。
まぁヒートのリスクからして近距離だけの戦いじゃそうそう負けることはないけど壁際に追い込まれないようにしたいキャラだ。

ナナコ
近づかれたら死ぬだろ。
そんな冗談はともかくとしてビットの存在から距離の概念があんまないキャラではある。
むしろ本体の反撃手段ないですし。
でも永久のあるカエイルソラあたりはともかくとして一瞬でもボタン入力できればビットがなんとかしてくれる。でもビットの場所からしてどうしようもないときも。
まぁ近距離で戦うのは得策じゃねぇな。

カエ
パイルが圧倒的判定の広さと無敵で凶悪です。
でも他キャラの近接技に比べると出が遅いからヒットアンドアウェイがメインな近中距離系かも。
分身のヒット確認から狩るとかまぁなんというか突進キャラ。

キョウコ
つららとか壁とかあるしそれなりには戦える。
でもどれも出が遅いから近距離じゃ先読みエスパーでもないと勝てません。
ハメられたときの切り返し手段が圧倒的に少ないというかシールドしようが粘着されると何もできずに終わることが多々。
相手の隙にどれだけ水晶を作れるかがポイントなのか。
でも篭城完成した場合はもう近距離戦挑む気もなくすくらい硬い。
ある意味近距離最強。

ヒメ
近距離食らおうが時間差槍→鎖コンボで狩られるからリスク的に近距離戦など挑む気も起きませんが。ハイパー鎖もあるし。
つららはコンボ専用かなぁ。微妙な感じ。
とりあえず近中距離はヒメの間合い。強いよ。遠距離ゴミですが。

ソラ
SW2の斬り抜け→チャージのコンボのダメージとゲージ上昇量が変態。
リターンはすざまじくでけーが空ぶったとき南無いのと出が遅くて当てにくいとリスクもなかなかに高い。
ギリ斬り抜けがあたる間合いをつかんで相手の近距離空振りに合わせれば強いぽ。
斬り→斬り抜け→チャージのコンボもあるけど最初の斬りの性能がびみょいんでだめぽ。
スグリと同じで近距離戦はカウンターメインと思われる。

シフ
フォースエッジ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


近距離だけ書いたら飽きたから終わり。
最後に変な子が混じった気もしたけど目の錯覚です。
なんとなく暇すぎて死にそうになったら中距離以降も書くかも。
[PR]
by ecosmile | 2006-08-28 19:03 | スグリ

お父さん、お母さん、ソラはもう・・・・

AoS対戦100連戦

ひろべー ヒートソラ vs あーk ヒートカエ

1戦所要平均時間 約20秒
結果
45勝55敗

戦闘中の会話
c0046653_114144.jpg


乳乳乳乳乳t

いつの間にか
貧乳vs巨乳の戦いに。
勝っても負けても胸のせい。

超ギリチョンでHP残ったときのあーkのセリフ

「HPぎりぎりおっぱい分で勝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

は個人的に殿堂入りさせたいところだwwwwwwwwwwww

ソラでのカエ戦はゲージなし状態で張り付かれたらそのまま即死直行だな。
[PR]
by ecosmile | 2006-08-27 01:19 | スグリ

おーるはんとぅーがんぱれーど

しっかしGPO白訓練してるとき暇だよなぁ。
まじめに訓練してると1日30分くらいかかる上に○ボタン連打するだけの作業なのがなんとも。
しかも訓練内容の表示が毎回ランダムだからいちいち見てなきゃいけないし。

などと思いつつ左手と左目で本読みながら右手と右目でPS2コントローラ動かしてたら小指がつりそうです。
PS2コントローラって片手に持つ分だと無駄に重いよね・・・。
[PR]
by ecosmile | 2006-08-26 01:42 | その他

やべ。

GPO白をぐだぐだとやってて気がつくとめっちゃはまってた俺がいた。
これが青森ペンギン伝説の力かっ・・・・。
しかしもちょっと操作性よくならんもんかなぁ。
とか愚痴ってたら青とか緑とかは改善されてるらしい。ならいいか。

1週目は石田でプレイ。

初めての学園生活、隣の席は誰かな、とみるとなんかすごい上田がいた。
上田「ぼくは上田虎雄、よろしくねっ!」
さわやかな笑顔が非常にうざかったことが強烈に印象に残っている。

学園生活にも慣れ友人も増えてきた。
仲良くなった女友達が顔をあからめながら手作り弁当をくれた。
うれしかった。
でもその後ろでなんというかうざ怖い顔をした上田がやきもちをやいていたのが見えたのでなんともいえない気持ちだった。

次の日、別の女友達が手作り弁当をくれた。
例によってその後ろで上田が不機嫌になっていた。お前暇人なのか。

それから1週間ほどたち、まゆげのやけに濃い男が顔をあからめながら弁当をくれた。
非常にキモかった。でもその後ろで例のごとくキモい顔で怒ってる上田に比べればマシだと思った。

それにしても毎日上田が話しかけてくる。
上田「ちょっと・・・話したいことが・・・」
上田「あの・・・・よかったらいっしょにお昼でもどうかな・・・」
さわやかなのかキョドってるのかどっちかにしてほしい。

授業が終わり帰りの時間になると上田がカラオケに誘ってくる。
上田「みんな、聞いて!」
上田「このあと、一緒にカラオケでもどうかな」
隊員達「嫌だ。」
部隊がはじめてひとつになった瞬間だった。

今日も上田がちょっと話したいことがと巻き舌でしゃべりながらよりそってきた。
上田「キミのそのテニスラケットとボクの上田の靴下を交換しない?」
死んでもごめんだ。ナチュラルにそのリーサルウエポンを押し付けようとするな。

戦闘になると上田は常日頃から仲間からはぶられて士気が低いのですぐ言うことを聞かなくなる。
敵に囲まれて孤立してたから撤退指示を飛ばすと
上田「イヤだ!あんたの言うことなんか聞かない!」
さっさと死ねよ。

1月に入りうみかぜゾンビがでてきて一気に戦闘の難易度が跳ね上がった。
12月中に溜めた発言力で俺が95式対空戦闘車改2をぶいぶい乗り回し隊員達も新しい烈火や93式で強くなっている中突撃兵の上田に与えた新装備はアーリィフォックス3型。
初期装備のアーリィフォックス1型と耐久度が全く変わっていないがそんなことを私が知るはずもなく迫りくる敵たちに押され相変わらずいうこと聞かずについに倒れる上田。
戦闘後、上田は中期入院という報告が下される。
死ねばよかったのにという気まずい空気が教室に流れた。

5人しか戦闘できないこのゲームにおいて1人が欠けるという状況は非常にピンチである。
でも上田がいないくてもなぜか上田がいたとき以上に楽に戦闘は進むのであった。
なぜだ。

上田がいなくて定期試験などの平穏無事な日々を過ごしていた1月18日、朝目覚めた私の前に表示されたのは上田 虎雄が隊員しましたというシステムメッセージだった。
ぶっちゃけすっかりその存在を忘れていた。
朝のホームルームを終え1時間目が終わり休憩時間に通信室に行って弾薬の陳情をしようと思っていると上田が追いかけてきた。
上田「ちょっと、話したいことが」
その以前から毎日毎日聞いていたあまりにも空気が読めないウザイ声を久々に聞いた私はなんともいえない感情にかられ上田に話しかけいつも我慢していたその選択肢を選んだ。
→「ケンカをしかける」
そして上田を殴った。殴った。殴った。殴り続けた。
なぜか上田の愛情値が上昇した。

なんということだ。上田はMに目覚めてしまったのだ・・・・

その次の戦闘、私は無言で上田を航空兵に任命しはやかぜに乗せて単機で敵部隊に突撃させた。
そして上田は空中で爆発して即死して二階級特進、新しい部下が私の元に訪れた。
あぁ、もうあのウザイ声を聞くこともないのだろうな、と思うと少しだけヤツのムカツク顔が浮かんだ。そして少しだけ彼のことを思い出した。
しまった・・・上田に金貸したままだった・・・。
死んでからも彼はウザイヤツだった。

石田 咲良の手記 完


大体俺がプレイしてた流れだけど上田があまりにもうざかったからちょっとだけフィクションです。(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2006-08-25 02:45 | その他

どうでもいい企画。

突発1PvsCPU最速撃破を目指せ!企画。

ソラvsカエ
残り時間88秒 ランクP

無駄な動きとゲージ残量があるからあと3秒は理論上いけると思うがさっぱり88秒から縮まらん。
つーかこれやってたら永久の精度が上がりまくった。
いかにミサイルハイパーを全弾当てるように誘導するかだな。

まぁリプ見たい人はいってくれりゃあげるよ。
相手無防備にしたらまだまだあがると思うがそれじゃつまらんしな。
[PR]
by ecosmile | 2006-08-23 01:36 | スグリ

「・・・ただいま。」

最近の昼飯はコーラかファンタです。
おかしいな。

AoSのExtraとかみてたら唐突にスグリ本編がやりたくなったのでプレイ。
今の俺ならノーマルなど余裕っ!と思ったのが間違いだった。

Stage1
一回目 ビームライフル+バズーカ
余裕物故いてまう子かわいいよまう子とかやってたら死んでた。
敵出現位置を把握してなくてHPなかったのと中ボスでゲージ溜めるのを失念してたのが原因であった。
二回目 ビームライフル+ランチャー
どうみても余裕でした。

Stage2
一回目 ビームライフル+ランチャー
中ボスに削られた上にイルのリニアレイとミサイルの複合攻撃で死亡。南無
二回目 ビームライフル+ランチャー
どうみても余裕でした

Stage3
一回目 ビームライフル+ランチャー
中ボスが無理。ナナコにたどり着くも余裕で死。
二回目 バスター+フォースエッジ
中ボスどうみても余裕でした。しかしナナコになすすべもなく死。
三回目 バスター+トラップ
さっきと同じ装備ミスだろばかwwwwwwwwwwwww
四回目 ビームバズーカ+バスター
ビムバズとハイパー連発で撃破。俺を止められるものは何もない。

Stage4
マジ鬼門。
1~5回目 ビームライフル+ランチャーとかビームライフル+バズーカとかビームライフル+トラップとか
てらむりす。
6~10回目 パイルバンカー+ランチャー
パイルが中ボス発狂に有効なことに気づく。しかしカエつよし。
11回目あたり ソード+ランチャー
ソードもなかなか・・・いやぜんぜん無理。
12回目あたり パイルバンカー+ソード
逆転の発想。どうみても即死でした。
13~30回目 ビームバズーカ+パイルバンカー
中ボス即効マジ有効。
30~35回目あたり パイルバンカー+ランチャー
もう道中いかにHPを残すかでカエ戦になったらパイル→パイル→パイル→パイル→パイル→パイル→以下略。撃破。なんかうれしくねぇ。

Stage5
3回目 バスター+フォースエッジ
どうみても余裕でした。てらざこす。
5面最初の目をつぶったスグリは好きです。でもファザコン。

Stage6
1~5回目 ビームライフル+4キャノン
道中記憶に専念。大型敵即死な4キャノンかわいいよ。しかしシフが無理。
6回目~10回目あたり ビームライフル+フォースエッジ
シフ第一形態がフォースエッジで余裕なことを思い出す。第二形態の倒し方は忘れた。
11回目~15回目あたり ビームライフル+フォースエッジ
第二形態 レーザー+岩をハイパー×2 ビッドばらまきでゲージ溜め ミサイルはフォースエッジを小刻みに パンチを気合のループで撃破 まぁNMならなんとかなるもんだ。

Stage7
7面バトルの演出は神がかってるとはいえさすがに20回くらい見せられるとイライラしてきますね(ぇ
1回目~5回目 ビームライフル+ランチャー
ぶっちゃけランチャーしか使いませんが何か。
6回目あたり
ヒメハイパー中は攻撃利かないことを思い出す。遅いよ。
7回目~15回目あたり バズーカ+ランチャー
仁王剣が・・・仁王剣が・・・。
20回目あたり ビームライフル+ランチャー
撃破。感動のエンディングが始まります。スグリのミナデインとおかえりただいまのくだりはガチ。いやミナデインは違うか。

いやー、マジ楽しかった。やっぱりスグリは神ゲーだなぁ。とはいえNMにこんなに時間かけるとは俺弱すぎだろうよ。
まースグリのエンディングとかストーリーとかの演出はマジ神なんで持ってるけどまだ見てないってヤツは見ないと損ですよん。
特に3面あたりからのストーリーの盛り上がり用は異常。イージーでもいいからクリアしたまえ。

まぁヘタレシューターの俺にしてはがんばったよ。うん。次はハードか(ぇ
[PR]
by ecosmile | 2006-08-22 23:54 | スグリ




基本的に読む人のこととか考えてないよ?
by ecosmile
リンク
Arcadia
黒いなにか・・・何か
ブルーベリー日和
清く正しくエロティック
気まぐれ@RO
三太夫亭
六畳間とゲームと私


「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」

「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

  (C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
  当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。
  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

このサイトはリンクフリ(以下略)
リンクを貼れるもんなら貼ってみな!ただしみつけたら即貼りかえしてやる!覚悟してくれるとうれしいな・・・なんて・・・いややっぱり嫌ならいいんだ・・・(誰
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧